2005年12月18日

「嫌日流」発刊?

2005年の夏に韓国の事例や韓国人の実態を書いた本、「嫌韓流」が発売されました。

この本は媚韓マスコミや新聞に一切取り上げられる事が無かったのですが、ネットを中心に話題になり、30万部を超えるヒットとなっています。

嫌韓流という名前が付いていますが誇張したりという事は無く、ネットで調べればいくらでも出てくる「韓国人のありのままの姿」を漫画にしています。興味のある方は記事下部のリンクからご購入ください。

さてさて、発売当時からこの本に噛み付いてた韓国で新しい動きがあったようです。

漫画家金聖母さん「嫌日流」出刊計画

【現在嫌日流は「韓日ワールドカップ」「独島」編まで進行し、出刊の前にインターネットで一部公開されている】

【「ラッキーちゃん」「ヨングズゴ−ル」「大毛」の漫画家、金聖母さんが来年 2〜3月頃日本の「嫌韓流」を駁した本「嫌日流」を発行する計画で、発刊前から大きな関心を集めている】

【「嫌日流」製作のきっかけは、韓国を無差別的に卑下じて歪曲した「嫌韓流」の発刊。嫌韓流は夏に日本で出刊されて30万部以上を販売した。右翼団体「新しい歴史教科書を作る会」の副会長藤岡信勝の書籍も多く売れている】

【金さんは「あまりにも有名なので、日本で翻訳して見たら到底堪えることができない水準だった。先輩作家たちの方でも動きがなくて、インターネットで金聖母が嫌日流を出版すればどうだろうかという意見があって始めた。初めには剛性で出ようと思ったが、今は歴史資料提示を通じてゆっくり書こうと思っている。読者に日本の恥を見せる良い機会」と明らかにした】

【現在「韓日ワールドカップ編」「独島編」まで進行した状態。来年初書店用で初冊を製作して反応によっては後続製作を決める事にした。出刊の前にインターネットで一部を公開するつもりだ】

【これに対してマンガ業界内部で賛否が別れる。コ・キョンイル祥明大学校マンガアニメーション学部教授は「嫌韓流は韓流に対する右翼の反発だと見なければならない。過去には韓国を意識もしなかったが今は彼らが危機意識を感じている現象を見せてくれる。私たちの位相が高くなったので、もう少し余裕を持つ必要がある。むしろ日本を冷静に見る「知日流」を出すのが正しいこと」と言った】

【マンガ業界では「嫌韓流」の誤った点を条目別につき出した「嫌韓流百科事典」を作ろうという意見も出ている】



個人的には嫌日流よりも「嫌韓流百科事典」に興味がありますね。

私達が韓国人に何度尋ねても帰ってこなかった「嫌韓流のどこが捏造・歪曲なの?」という質問に答えてくれるようです。是非発刊して欲しいですね。

突っ込む気にもなりませんが、韓国を批判する者は右翼と定義付けてしまう、答えから理由を探すのも最早定番。

祥明大学校の教授は確信犯っぽい所がありますけどねぇ・・。どうなんでしょ。

嫌韓流関連書籍↓

嫌韓流の真実   嫌韓流  嫌韓流ハンドブック

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ(*´ー`)
banner_04.gif banners_black.gif
posted by 真希P at 12:40| Comment(18) | TrackBack(8) | 朝鮮半島関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人様何時もご苦労様です。

毎度毎度うっとおしいですね韓国人は。。

○ねばいいのに^^
Posted by at 2005年12月18日 13:16
管理人様何時もご苦労様です。
毎度毎度うっとおしいですね韓国人は。。
死○○○○○○^^
Posted by at 2005年12月18日 15:22
嫌寒流はこれからも大きな流れになるでしょう!
Posted by アメックス at 2005年12月18日 16:33
>出刊の前にインターネットで一部を公開するつもりだ

馬鹿ですね。enjoy koreaで日本人にメチャクチャにボコられるだけ。
そもそも「嫌韓流」に反論するより、真摯に反省するほうが先なんだけど
そんな高等なミンジョクじゃないもんねw
Posted by at 2005年12月18日 16:46
enjoy koreaで日本人にメチャクチャにボコられるだけ>韓国の評論家とか記者はNaverや2chの日本人の主張などを見て理論武装を強化してるとか聞いた事があります。わざと見せてアラを潰すのが目的だったりして・・。考えすぎかな。
韓国が変わらない限り嫌韓流の流れは止まりませんよ、この調子だと止めるのは無理でしょうね。
Posted by 真希P at 2005年12月18日 20:51
私もつい先日「嫌韓流」を読みました。
正直言って驚きました。
このブログを読んで、韓国がとんでもない国であることはなんとなく分かっていましたが、この本を読んで本当に「嫌」になりました。このブログを読むときの姿勢も変わりました。
しかし、日本人が韓国に対してあまりに無知であることも問題です。まぁメディアが規制されていたからでもあるんでしょうが・・・。最近では貴方のブログのような「個人のメディア」というものが増え、韓国の本当の姿を知ることが簡単に出来るようになりました。これは広める必要があると思います。一人でも多くの日本人が韓国を知らなければなりません。そうでなければ、日韓友好など一生実現しません。
これからもこのブログからの情報発信を是非とも続けてください。私も毎日見に来ます。
Posted by peleague at 2005年12月18日 21:00
被害者の会が意見交換会 実名・匿名めぐり報道側と

 政府の犯罪被害者等基本計画検討会が被害者支援の基本計画案に「被害者の実名を公表するかどうかは警察の判断に委ねる」とする項目を残したことを受け、「全国犯罪被害者の会」の関東地区のメンバーら約20人が17日、報道関係者と都内で意見交換した。
 冒頭、同会幹事で孫の女児を殺害された松村恒夫さんは「実名か匿名かを決めるのは、警察でもマスコミでもなく被害者側ではないか」と指摘。ほかのメンバーからも「なぜ実名が必要なのか」「加害者よりも被害者側ばかりが報道被害に遭っている」などの意見が相次いだ。
(共同通信) - 12月17日17時59分更新http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051217-00000136-kyodo-soci
 スルーしそうな気がしますが、マスゴミの反応が楽しみです。
Posted by at 2005年12月18日 21:02
>あまりにも有名なので、日本で翻訳して見たら到底堪えることができない水準だった。
ここを見るとあまり期待できませんが
>読者に日本の恥を見せる良い機会
嫌韓流から多少なりとも韓国の恥を感じとってくれたのですかね
Posted by . at 2005年12月18日 21:05
>日本人の主張などを見て理論武装を強化してるとか聞いた事があります。わざと見せてアラを潰すのが目的だったりして・・。考えすぎかな。

アラを取ったら読むものが無くなり、
全て「嫌韓流」の内容が正しい事の証明になっちゃいますがw
Posted by at 2005年12月18日 22:20
既にご存知かとも思いますが、某ブログで見た情報です。
外国人観光客に配慮を(共同通信)12月17日
観光立国の推進を担当している北側一雄国土交通相は「韓国はビザなしの方向となっている」と指摘。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051217-00000159-kyodo-soci

韓国人すり団などの報道があったにもかかわらず、ビザを免除するなど、普通では考えられないことです。
2chでは、関係各所に反対メールを…と呼びかけているようです。
Posted by at 2005年12月19日 01:50
【香港反WTOデモ】政府、連行された600人の善処要求

政府当局者は18日、「香港当局は調査の後、不法行為の証拠のないデモ隊はすぐに釈放するが、
不法行為者に対しては法に従って処理するという立場」とした。
李小光・香港保安局長も記者会見で「不幸なことにデモ隊は警察の指示に全く従わず、暴力手段で
香港の治安と秩序を乱した」とし、「このような無責任な行為は香港市民の非難を受けるほかない」と述べた。
香港の「公共秩序法」によると、不法集会主催および参加者は5年以下の懲役が可能。
また、攻撃的な武器の所持は2年以下の懲役が規定されている。

政府は善処を要請するほか特別な手段がなく途方にくれている状態だ。政府当局者は
「暴力デモは褒められる行為ではないが、韓国の国民が現地で法的処理されるのは望ましくないため
善処を訴えている」と話した。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/18/20051218000039.html
よその国で暴れてよくこんなことを言えたものだ。
Posted by at 2005年12月19日 03:07
反日教育をしている国が、何を今更?って感じですがw
この嫌日流を取り上げるマスゴミ系列はいるのか?
それは毎日か朝日か、NHKは如何に?
アフォーなマスゴミは完全なる売日認定してあげますw
日本でも発売してほしいですな。そうすればますます韓国の捏造歪曲文化が知れ渡り、
韓国人の異常さを日本人に広めることになりますので。o(・∀・*)o<ワクワク
もし発売したら、印税で儲けさせるのはよろしくないので、立ち読みすることをお勧めします。
Posted by そうは異韓国! at 2005年12月19日 15:09
いまならまだ間に合う電凸よろ
 
 外交部「韓国人のビザ免除、日本の公式立場ではない」
外交通商部は19日、韓国人観光客に対する短期滞在ビザの免除措置を恒久化するという
北側一雄国土交通相の最近の発言と関連、「北側大臣の個人的な考えであり、日本政府の
公式立場ではないと把握される」とした。

同部はこの日、スポークスマン名義の報道資料でこのように明らかにし、「来年2月まで
一時的に施行されている韓国国民の日本入国ビザの免除の期間延長・恒久的免除は、韓国国民の
日本内不法滞在率および犯罪率などをもとに検討し、来年1月末までに決定される予定」と説明した。

これに先立ち朝日新聞は17日、台湾人に対するビザは既に免除されているだけに、韓国人も安全が
確保されれば来年2月以降もビザを免除するという趣旨の北側大臣の発言を報道している
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/19/20051219000049.html
Posted by at 2005年12月19日 16:10
 某韓国立高校(国立は少ないから探せばわかる)は、日本語教育もやっているけれどね(第2外国語なのかな??)。他の学校は知らないけれど。
 「慰安婦問題」は、授業では軽い扱いらしいよ(先生にもよるらしいけれど、教科書にも載っていないし)
Posted by つよぽん at 2005年12月30日 00:13
お前らそんな事ばっか行ってるからいつまでもニートなんだよ、少しは韓国、中国の悪口言ってないで少しは外に出てみたら、俺は、そろそろ学校の部活があるから行ってくるあばよ、引きこもりの、キモヲタで何も出来ないくず共よ、いっぺん外でろバーカ、だからお前らは女子にもモテないんだよ、悔しけりゃ引きこもり止めてみろ、バーカ ノシッ
Posted by 今日も学校 at 2005年12月30日 10:56
「ニート」というきめつけがだめだろ。オイ
Posted by つよぽん at 2005年12月31日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

さすが『パクリ王国』、やはり出るらしい『嫌日流』
Excerpt: 漫画家金聖母さん『嫌日類』出版計画 歴史資料を通じてこっそり発行したい 『韓日ワールドカップ』『独島』編まで進行 発売前にインターネットで一部を公開 『ラッキーちゃん・竜株ゴール..
Weblog: しおりんのenjoy KOREA
Tracked: 2005-12-18 15:12

誰が犯人だかすぐ分かります
Excerpt: こんなことは日本国内では許されません。日本統治時代の半島でも許されません。
Weblog: 神のいどころ
Tracked: 2005-12-18 15:49

嫌日流だってさ(´c_,` ) プッ
Excerpt: まぁ、これはネタとしてとりあげなくてはなるまいて。 ■漫画家キム・ソンモさん『嫌日流』出版計画 キムさんは、「あまりにも有名だから日本で買って翻訳してみたら、とうてい我慢ならない水準だった。先..
Weblog: 白の女王
Tracked: 2005-12-21 11:51

橋本 紡
Excerpt: 図書室にて橋本紡の猫泥棒と木曜のキッチンを読む。 母親が家出して残された少女が新たな家族を作ってくような話。 感想、普通に良かったです。 相変わらずさらっと哲学的なことを書く人だなと感心させられた。 ..
Weblog: 板垣のココだけの話
Tracked: 2005-12-22 22:38

嫌韓ブーム?
Excerpt: ES細胞論文ねつ造が話題沸騰の韓国ですが日本には「マンガ嫌韓流」という本が販売されてます。 今の韓流ブームに逆らった本がこの「マンガ嫌韓流」です。 韓流ブームの真っ只中に韓国の悪い部分をピックアッ..
Weblog: はち郎
Tracked: 2005-12-25 01:22

「嫌韓流」対抗意識バリバリの「嫌日流」
Excerpt: 漫画文化をパクリーノ、整形しーの、嫌流もパクリーノ。早く読みたくてウズウズしてます。でも日本向けに翻訳されるんでしょうか??できるだけオブラートに包まない原文通りの訳をしてくれる人希望。↓「嫌日流」作..
Weblog: えのきの独り言
Tracked: 2005-12-26 15:25

「嫌韓流」と「嫌日流」 似た者同士のいがみ合いから見えるもの。
Excerpt: かつて、私の別のブログで「嫌韓流」なる漫画を取り上げたことがある。内容は、「明治時代的文化感」(その当時の人間にとって仕方ないにしても、現代人がこれをやってはいけない。)と「論理のたてかたの間違い」..
Weblog: つよぽんのこれナンダ?(by Fraternite at Hatena)
Tracked: 2005-12-30 00:14

マンガ嫌韓流
Excerpt: 続けて韓国ネタを書きます。本屋さんにいったことある方ならきっと、店頭におかれていたのでみたことあるかと思います。今年、発売前から話題になっていた、そして発売後も注目を浴びた、あのマンガのレビューです。..
Weblog: Yuu's Blog
Tracked: 2006-01-02 20:25
×

