2005年12月21日

沖縄が危ない?

学校が早く終わったのでフラフラとネットサーフィンをしていたらこんな物を見つけました。

沖縄「反基地運動家」の呆れた正体   沖縄関連

中国が「沖縄は中国の領土である」と主張しているのはご存知と思います。いつもの妄言とタカを括っていましたが、これを見てると不安になってきます。

文末の【私を含めて日本国民の多くは『県民感情』に深い同情をよせてきたつもりだ。が、沖縄側が『県民感情』と称しているのは一体誰なのか】という部分。

こうした事も、背景などを報道しないマスコミの影響が大きいのでしょうか。

考えさせられます。

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ(;´ー`)
banner_04.gif banners_black.gif

沖縄を守れFlash。少し長いですが、お暇でしたらどうぞ。
posted by 真希P at 13:07| Comment(13) | TrackBack(1) | 国内問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ、どうも。
さっき別ブログでも見ました。

沖縄の反日化工作は目に余るもんがあるのでは?
と前から思ったけど、ついに、、って事かな?

中国に媚びて沖縄をプレゼントするつもりなんだか何だか知らんけど、、、民主党、、、危なすぎ。

こんな時サヨクさん達はきっと
『自民はアメリカに媚びている』
って言うんでしょうね、、

アメリカに媚びるのは実利を伴った日米同盟があるけど、、、
中国に媚びても実利ないですよね?

沖縄を奪われても、それが平和だと言いそうですもんね。サヨクさん達、、

沖縄は日本。
だから守る、
反日活動も止めさす。

こんな感じの決意をしなければならないんでは?
Posted by ゆっけ at 2005年12月21日 17:35
で?
具体的に何をしたらいいのかな?
島根県みたいにお歳暮運動とかなら参加可能だけど。
他のブログで案内のあった沖縄情報掲示板とか言うのを覗いてみたけど、自分が見たスレは何だか日本人が書いているとは思えないような書き込みが多くて気持ち悪いし、弁の立つ方でもないので早々に撤退してきた。
2chの人たち、この掲示板に行って論破してきてくれないだろうか?
沖縄情報掲示板  http://board.goyah.net/kiti_kankyou/
Posted by at 2005年12月21日 19:36
こうしたサヨク活動家の中には、中国や北朝鮮に媚び、アメリカにも「戦前の日本は鬼畜でした」ですり寄り、日本の悪事を世界に広め、日本を孤立させたつもりが、実は自分たちが孤立していた・・・というパターンが見られるものなのです。

気の毒ですが、最悪の事態(独裁下の一国二制度)に陥っても同情は一切できません。
Posted by heping at 2005年12月21日 21:56
「責任」と「権限」は一体で不可分な言葉です。
沖縄県知事に日本を守る責任はありません。したがって沖縄県知事にそれに関する権限は
ありません。
沖縄の方に大変失礼ですが、基地がなくなったらどういうことになるのか考えてみて下さい。
日本全体でなく、沖縄のことだけを考えていただいて結構です;
僻地化と中国の沖縄侵略の可能性を考えないでも大丈夫でしょうか。中国から見れば自国領であり、侵略でも何でもないのでしょうけれども。
中国化をお望みなら、それも立派なチョイスです。
横須賀の空母の話も不思議です; 
通常空母ならよく、原子力空母は駄目という理屈が分かりません。
きっと裏には日本を丸裸にしてしまおうという、○○の策謀があります。
Posted by つよし at 2005年12月21日 22:40
沖縄の人達は、日本と中国、どちらを選ぶのでしょうか?
沖縄の意見を、尊重します。

Posted by A at 2005年12月22日 12:25
中国では、人をさらい売買し、顔を焼いたり、手足を切ったり、背中に捻じ曲げたりして、乞食要員を作るそうです。(使い捨てのようですが)
さて、1000万人の特アが入り込めば、沖縄でも日常に見られるようになる可能性は高いと思います(観光地になるでしょうから)
道産子なんで、人事ではありませんが、優しい言葉(平和・友好・自由など)を無条件にうけいれる事無く、強かな、しなやかな強さと好奇心をもって、現実を見・知らなければ、美しい海も子供の未来も守れない事になる。
それとも、自分たちさえ気持ちよくオナニーできれば満足?
Posted by t at 2005年12月22日 15:54
基地は無くなって欲しい。でも、補助金は欲しい。
米軍は出ていけ。でも、金だけは(恒久的に)落としていってくれ。

そういうことなんでしょうか?
もちろん、怪し気な活動家の連中には、経済効果など関係ないのでしょうけど。

昨夜の筑紫のおやじの番組では(沖縄ではありませんでしたが)、「金を与えて無理を通す(意訳)」政府の政策を批判しておりましたが、自分としては「もらうものはもらっておいて、後から批判をする(ように見えた)」自治体の方が腹黒く思えました。
結局、地元の人達の真意となると、微妙ですね。

どうにもこの問題は良くわかりません(いや、ホントに)。情報が少ないわけではなく、一方通行の情報や、怪しい情報が多すぎるので、さっぱりです。

沖縄出身の友達がいるので、(基地問題を)以前尋ねたことがあるのですが、どうでも良さそうでした(笑)。

結局のところ、地元の人達は、「部外者の人達のアジにノセられている」という構図なんでしょうかね?
それすらもわかりません。うーむ。
Posted by さとー at 2005年12月22日 17:39
結局は韓国ニュースにも報道されました. ノ?ブタ事故映像笑い事件 | 日本ドラマ
ttp://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tjdrama&nid=4235

これが問題になったノ?ブタをプロデューススペシャル放送場面
ttp://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tjdrama&nid=4231

韓国のネチズンたち, ノ?ブタをプロデュース出演者たちに怒り | 日本ドラマ
ttp://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tjdrama&nid=4229
Posted by at 2005年12月22日 19:19
 MBCドラマ『大長今』を原作にしたアニメーション『チャングムの夢』が
韓国アニメーション史上最高販売価格で日本に輸出されることになった。
 MBCコンテンツ企画チーム関係者は「正確な金額を明らかにすることはできないが、
既存のアニメーション輸出価格の3倍にのぼる価格で輸出された」とし「これはドラマ輸出額に劣らない金額だ」と明らかにした。(一部略)
ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=70942&servcode=700&sectcode=740

 >既存のアニメーション輸出価格の3倍にのぼる価格で輸出された
  
 皆様の受信料で無駄遣いしております。
Posted by at 2005年12月22日 23:09
↑日本の国営放送がこのような粗悪で危険なアニメを放送することは許されざる行為です。
抑も韓国人は民度が低く、愚かな存在です。私は韓国人を許しません。
Posted by まろん at 2005年12月23日 06:35
2chの軍板で本土と沖縄の人達が罵り合っているスレを見た。
ひょっとしてこれって中朝の工作活動なのか?と思ったけど
実際のところどうなのかは分からなかった。
もしホントの日本人同士があんなにいがみ合うようになっているなら
心底やばいと思う。
Posted by itati at 2005年12月28日 02:00
私の知り合いは、日本が沖縄を捨てると話ていました。とにかくこの記事は沖縄の人からすると不快です。あなたが沖縄を嫌うのは自由かもしれませんが、こういったことをネットで書かないで欲しいです
Posted by 毬 at 2010年02月01日 04:02

女性は現代的なファンから生まれた、女性の人生は、パッケージなしで、さらに多くの女性のためにお金を持っていないよりも悪化し、 ティファニー 別のドレスだけでなく、異なるパッケージを使用してパッケージ化する必要がありますそこにファッション武装した女の人生。 、 ティファニー 店舗 パッケージには、徴候の一人の男、男の献身との潜在的な野心からのコレクションであり、その彼らの将来の機会と富を示していないだけで、パッケージはまだ学生だった不可分のパートナーであり、 Tiffany ネックレス 袋は、海の知識、パッケージです。過去の成長を装備し、皆の期待を持っている!
Posted by ティファニー at 2012年06月30日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

有事から沖縄を守るのは誰?
Excerpt: 以前から議論されている憲法問題。その中でも、とくに賛否の声が分かれているのが、9条をめぐる国防問題。もし、万が一、日本が、有事に巻き込まれたら、一体誰が守るんでしょうか。
Weblog: Yuu's Blog
Tracked: 2006-01-08 22:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。