2006年01月09日

無防備地域宣言「市民の会」の愚昧

Yuu様のブログからTBを頂いた中に気になる部分があったので、こちらでも取り上げてみたいと思います。

まだやってたの?という感じの無防備地域宣言の件です。

「無防備都市攻撃」発言:条例制定請求の市民ら、撤回求める−−大津 /滋賀

【19日の大津市議会総務委員会で「平和・無防備都市条例」の審議の際、政新会の園田寛市議が「無防備宣言したまちがあれば攻撃してみたい」と発言したことに対し、制定を直接請求した市民団体「無防備地域宣言をめざす大津市民の会」は20日、市議や会派などに謝罪や発言の撤回を求める申し入れを行った

【「市民の会」は申し入れで、「市議の発言は審議内容とは無関係の好戦的なもので命を軽視するもの」などとして、撤回などを求めた】

平和団体というのは、どうしてこうも馬鹿なんでしょう。平和という言葉に酔って発言の本質まで読み取れなくなってるんでしょうか。凝り固まった頭の中身はプリンですか?

まず、市民の会の「命を軽視している」という発言。

園田寛市議の発言は、「無防備地域宣言により逆に市民の命が危険に晒される可能性がある」という懸念から出た苦言です。皮肉の色が強いんでしょうけどね。

それさえ読めず、その言葉のみに噛み付いている。政治に関わろうとする者の集まりとは到底思えません。

市民の会は無防備地域宣言が成されれば、その町や市に攻め込まれる事は無いと主張していますが、その根拠は崩れた形になります。

園田寛市議が考えた事、それが周辺国・脅威とされている国の誰かが考えないわけが無いですからね。

Yuu様のブログより転記させて頂きます。↓が市民会が園田委員に充てた抗議文です。

【12月19日、大津市平和・無防備都市条例案が総務常任委員会で審議された】

【各会派討論において、政新会の園田寛総務常任委員は、「非戦論者の私でさえ」と前置きし、(無防備宣言地区は)「格好の攻撃材料」であり、「なんかそういうところがあったら攻めてみたい」と発言した。この発言は、議会の品位をおとしめるものであり、下品極まりない。断じて許すことはできない】

【発言の撤回はもとより、12312名の署名をした市民と全ての市民に対して謝罪を要求する。園田委員の発言は、条例の審議内容とは無関係な、まさに好戦勢力そのものの発言に他ならない】

【「攻撃する」先には多くの人々の生活があり、生命が存在する。「攻めてみたい」との発言、決して許されるものではない。この発言は、街中を歩く女性や下校途中の幼い女の子を「襲いたい」と言っているに等しい

実に愚か。そして下劣ですね。下品極まるのはどちらでしょうか。

先ほども書きましたが、園田議員は街中を歩く女性や下校途中の幼い女の子を守る為の警察や設備(自衛隊)を撤去して安全が守れるのか?とするニュアンスで発言しています。

逆に言わせてもらえば、市民会は『警察を廃止します、街中を歩く女性や下校途中の幼い女の子を「襲っても良いですよ」』と主張しているんですよ。どちらが暴論なのか、明白では無いでしょうか。

市民会がすべき事、それは何故こうした発言が出るのかを熟考する事であって、その発言を撤回させる事では無いはずです。

理想は大変結構。平和な世界を目指し活動して欲しいと思います。ただし、理想は理想。現実的な観点から論じなければ所詮は絵に描いた餅なのです。

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ(;`Д´)
banner_04.gif       banners_black.gif
人気ブログランキング様 ブログフリーク様

一部罵倒する言葉が含まれています。気分を害した方がいましたらゴメンナサイ。
posted by 真希P at 08:47| Comment(16) | TrackBack(1) | 国内問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>凝り固まった頭の中身はプリンですか?

そもそも国際条約の都合の良い部分しか解釈せず
1地方都市が勝手に宣言できると勘違いしている馬鹿な連中です。
アタマの中は腐った豆腐でしょう。
Posted by at 2006年01月09日 11:39
>>凝り固まった頭の中身はプリンですか?

>アタマの中は腐った豆腐でしょう。

あのぉ〜、プリンさんと豆腐さんになんか失礼なんですけど(笑)
さてさて、贔屓の引き倒しになってはいけないのであえて苦言を・・・

園田寛市議の発言で「攻撃」と言ってしまったのは、相手の土俵にたってしまったところは失言ですよね(^^;
出来れば、「攻撃」ではなく「占領」という言葉を使って欲しかったです。

もし、私ならばこう言いたいですよね

私が、交戦相手国の司令官であったとします。
無防備宣言したまちがあれば、占領し接収し別の町への侵攻拠点として使います。
仮に、日本全国が無防備宣言したとしたら、日本全国を接収することになりますね。
ここで、想像してみて下さい。
日本に侵攻してくるような国ですよ・・・接収されたら、他の国へ侵攻する手伝いをさせられる可能性が高いのではないでしょうか?
私は、平和主義的観点から無防備宣言に反対します。
Posted by ろこ at 2006年01月09日 13:56
無防備地域宣言?そんなんで攻撃受けないんだったらイラクがやってるっつーの。
Posted by 自分も高2 at 2006年01月09日 16:22
自称平和団体の主張は

街中を歩く女性や下校途中の幼い女の子を「襲って下さい」と犯罪者に呼びかけてるんだよね。
Posted by at 2006年01月09日 18:16
Posted by at 2006年01月09日 20:17
日本の主要都市に核ミサイルの照準を合わせていると言われる中国と、弾道ミサイルと核弾頭を開発している北朝鮮はジュネーブ条約に加盟していない。

故に、日本にとって「現実的脅威」であるこの二ヶ国に対し、ジュネーブ条約を拠り所にしている無防備都市宣言は何の抑止力にもならないことは明らか。

ついでに言えば、以下のブログで指摘しているような、無防備都市宣言を逆手に取った方法もあったりする。

http://bluenight.exblog.jp/2485165/
Posted by かせっち at 2006年01月09日 20:44
無防備都市宣言で自分の住むところの安全を保ちたいとか、平和憲法で平和を守ろうと言う発想は余りに幼稚。そういう人は自分の家の玄関に「無防備住宅」という張り紙でもしておいてたらよいでしょう。
平和憲法が日本の平和を守ったわけではなく、幸いにも中国が日本に侵略する力をつけていなかっただけのこと。現状の中国は正に脅威。弱い相手にはあくまでも威圧的、かなわないと見た相手には従順になるのが中国。
Posted by たろう at 2006年01月09日 21:16
本当に「まだやってたの?」って感じですね。w

関係無いですが、以前取り上げられていたデモの無限ループが激化したようです。w

http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=742006010900200

(  Д )゜゜
Posted by at 2006年01月09日 23:16
下水でプーアル茶製造!?「ニセ熟成茶葉」工場
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0728&f=national_0728_003.shtml

やや古い記事ですが中国ネタ。
Posted by at 2006年01月10日 07:12
韓国の拉致被害者、金正日総書記に4億ドルの賠償要求
 かつて北朝鮮に拉致され、脱出して韓国に戻ってきた韓国人の拉致被害者4人が9日、北朝鮮の金正日総書記と朝鮮労働党を相手取り、総額4億ドル(約460億円)の損害賠償を求める訴えを韓国の国家人権委員会と過去史整理委員会に申し立てた。

 韓国の聯合ニュースによると、4人は「北朝鮮に拉致されてからの30年間、監禁や暴行、強制労役を強いられた」として1人当たり1億ドルの損害賠償を求めた。

 一方、ラヂオプレスによれば、韓国で拘束され政治的転向を拒んで長期服役した後、北朝鮮に送還された北朝鮮出身者の「非転向長期囚」が先週末、韓国の軍事政権下で受けた精神的、物質的、肉体的被害への補償を求める共同告訴状を韓国の国家人権委などに送付したと北朝鮮の朝鮮中央放送と平壌放送が報じた。(ソウル=池田元博) (00:11)

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060109AT2M0900S09012006.html

笑いが止まりません。
Posted by at 2006年01月10日 10:53
襲う対象は、女性と女の子で限定なの?
女の子だけじゃなく男の子もいれて子供とした方がよくない?それに老人も狙われやすいでしょ?
性的な虐待しか脳内にないのかな?
どうせ、現実(世の中の犯罪)など無視して、自分たちの興味を基準にしたから、犯罪といえば「性的犯罪」として女性・女の子と限定したんでしょ?と、思ったのは私だけ?
Posted by t at 2006年01月10日 17:51
ヒトES細胞すべてねつ造、ソウル大が最終調査結果
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060110it03.htm
Posted by at 2006年01月10日 20:51
彼らの言うことは矛盾してますよねえ「攻撃されたら」「街中を歩く女性や下校途中の幼い女の子」は襲われるんでしょ?
無防備地区宣言は占領を受け入れるわけですよね。
要は婦女暴行しても良いから攻撃しないでって言ってるわけですね。
自分達は不細工だから襲われないとでも思ってるんでしょうか。
Posted by at 2006年01月10日 23:14
市民会の無責任な物言いには頭に来ますね。
「街中を歩く女性や下校途中の幼い女の子」としたのは最近のニュースなどで関心が高いと思われる題材で、一般の人の同意を得易いと考えたからではないでしょうか。
下劣で不適切な内容ですけどね。

デモも不衛生食品も捏造も人権問題も。中国韓国北朝鮮、全て同レベルで低俗過ぎます。
何故極東はこんな国ばかりなのでしょう。泣けてきます。
Posted by 真希P at 2006年01月11日 06:46

女性は現代的なファンから生まれた、女性の人生は、パッケージなしで、さらに多くの女性のためにお金を持っていないよりも悪化し、 ティファニー 別のドレスだけでなく、異なるパッケージを使用してパッケージ化する必要がありますそこにファッション武装した女の人生。 、 ティファニー 店舗 パッケージには、徴候の一人の男、男の献身との潜在的な野心からのコレクションであり、その彼らの将来の機会と富を示していないだけで、パッケージはまだ学生だった不可分のパートナーであり、 Tiffany ネックレス 袋は、海の知識、パッケージです。過去の成長を装備し、皆の期待を持っている!
Posted by ティファニー at 2012年06月30日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11485295

この記事へのトラックバック

ついに入手成功!“女子中高生のカリスマ”━『木村カエラ』━激ヤバ噂の全真相!(ドラ○グ・全裸写真・変態彼氏・不倫…)
Excerpt: ━━━━━━━━━━━━━━━これが全真相です!━━━━━━━━━━━━━━━
Weblog: 追求します☆噂の真相
Tracked: 2006-01-12 14:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。