2006年01月19日

李承晩ライン虐殺正当化

怒りで何も言えません。まずはこちら、李承晩ラインの詳細をご覧下さい。

↑これを踏まえて↓をお読み下さい。

1952年1月18日に宣言された「平和線」(李承晩ライン)は、抗日闘士・李承晩の快挙

【1952年に入ると日本の漁民らは、4月28日を指折り数えて待った。米サンフランシスコで日本が連合国側と第二次世界大戦終結のため1951年9月8日に締結した講和条約が、その日に発効するからだった】

【日本を占領した米国のダグラス・マッカーサー将軍は、日本の漁民らが本土周辺の決まった線を超えて操業することができないようにした。「マッカーサー・ライン」と命名されたこの線は、講和条約発効と同時に廃止されることになっていた】

【1952年1月18日。100日後には東海(訳注:日本海のこと)は日本漁民らの畑になるところだった。まさにこの日、海の向こうの、戦火に包まれた大韓民国の臨時首都釜山から青天の霹靂のようなニュースが飛び込んできた】

【大韓民国の李承晩大統領が、「確定した国際的先例に基づき、国家の福祉と防御を永遠に保障しなければならない要求によって」、海岸から50〜100マイルの海上に線を引き、「隣接海洋に対する主権宣言」を行なったのだ】

【日本側は唖然茫然だった。日本はこれを「李承晩ライン」と呼んで、撤廃を強力に要求した。友邦である米国や中華民国も非難したが、李承晩はびくともしなかった。むしろ韓日間の平和のためのものだとして、「平和線」と呼んだ

【日本政府が漁民らに「李承晩ライン」を無視するように言うと、韓国政府は軍艦まで動員して「平和線」を越える日本漁船を容赦なく捕えた。その過程で日本の漁民1人が死んだりした。1961年までに拿捕された日本漁船は300隻を超え、抑留された日本人は4000人に近かった】

平和線は、切迫した漁業保護が生んだ産物だ。当時、国内の漁船全体の総トン数は10万トン、それさえも大部分が無動力船だった。日本は総トン数200万トンで、そのうちかなりの数が韓国警察船より速い新鋭船だった。マッカーサー・ラインが消えれば韓国の漁業が沈むことは必定だった】

【とはいえ、平和線は漁業保護のみを狙ったものではない。平和線の内側に独島を含めたのが絶妙だった。講和条約の「日本が放棄する地域」に独島を入れるようにとの要求が拒否されると、先手を打ったのだ。切羽詰った日本は10日後、「韓国の一方的な領土侵略」だとして「独島問題」を争点化したが、もはや機先を制された後だった】

【抗日闘士李承晩の快挙である平和線が、韓日国交正常化条約調印(1965年6月22日)とともに歴史の中に消えると、我が国の国民は鬱憤を吐いた。「得たものは金であり、失ったものは平和線だ」と】

日本の死亡人数は1人じゃないですけどね。それ以外に言う事は何もありません。

韓国はクズです

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ(;`Д´)
banner_04.gif       banners_black.gif
人気ブログランキング様 ブログフリーク様
posted by 真希P at 14:26| Comment(34) | TrackBack(4) | 朝鮮半島関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このような蛮行を行い、さらにこの行為を現時点でも正当化できる朝鮮の判断基準は、一般の文明国の人間には理解不能だと思います。とても現在の日本を右傾化していると非難する資格はありません。おっしゃるように朝鮮はクズだと思います。
Posted by 中年フリーター at 2006年01月19日 15:45
こんな事を平気で言う韓国側の気持ちなんて理解できないし、したくもないです。
きつい事を言いたくは無いですが、彼等には良心も真実を考える心も無い、としか言い様がありません。
Posted by kin at 2006年01月19日 16:38
クズ、、、
そこまで言ったら感情的になりすぎだと思う、、、

まあ、嫌韓ブログなんだし当たり前かと思うしクズだと思う、けど、いちいちあの国の事でムカついてたら、火病が感染しかねない。

法治国家と人治国家の差でしょう、、、

日本人なら殺していいと思い込んでるからね、
けど戦争でもない時に外国人を殺して謝ってないならクズだわな、

前言撤回。

韓国はやっぱりバカです。
Posted by ゆっけ at 2006年01月19日 17:14
火病が感染しないように気をつけよう。
Posted by ゆっけ at 2006年01月19日 17:16
>日本の死亡人数は1人じゃないですけどね。そ
>れ以外に言う事は何もありません

死亡人数ってどのくらいなの?
どっかで見たけど思い出せなくて、、、
Posted by ゆっけ たびたびすいません at 2006年01月19日 17:26
ゆっけさん>44人のはずです。
怒りはしますが、火病は起こしませんよw
これで怒らなければ、何に怒れと言うのですか。
Posted by 真希P at 2006年01月19日 17:42
死者数は44人だったはずです。
また、韓国に抑留された人を解放する為として
日本で犯罪を犯して収監されていた、在日朝鮮人や朝鮮人約400人を釈放して在留の許可を与えています。

戦後の混乱を乗り越えて、日本はまだ外に向かって大きな声で主張できなかったのかもしれませんが、こういう事件がちゃんと教育されていないのは問題ですね。
Posted by saka at 2006年01月19日 17:44
>死者数は44人だったはずです

死傷者数が44人だったような。死者はもう少し少ないんじゃないですかね。
Posted by at 2006年01月19日 17:51
それそれ、思い出した!

>日本で犯罪を犯して収監されていた、在日朝鮮
>人や朝鮮人約400人を釈放して在留の許可を与
>えています。

死者数は今知ったかも、、44人か、、

ったく、ふざけてるね、あの国。
頭イっちゃってるとしか思えんわ。

んで、
謝罪と賠償が足りないとか言われてもなぁー
ったく、こっちが求めたい位だよ
Posted by ゆっけ at 2006年01月19日 18:02
いやぁ〜、なんだか
韓国の旗は大極旗っていうんだっけ?
あれをさあ、燃やす日本人が現れたらイヤだなぁ〜って、、
このままじゃ、そういうバカが現れんじゃないかと思って、
それじゃヤツらと同レベじゃん、

どーか勘がハズれますよーに願う今日のこの頃だょ
Posted by ゆっけ at 2006年01月19日 18:16
拿捕時の銃撃での死亡が1名。
他の43名は投獄中に死亡だったと見た記憶があります。
Posted by 真希P at 2006年01月19日 20:24
↓こんなの見つけました。↑は違うようです。

1949年(★→死者の出た事件)
★ 1月23日 漁船第12万栄丸が韓国船から銃撃うけ、船員1人死亡。
★ 2月1日第6・第8ゆたか丸でも1人。
★ 5月 4日 大繁丸でも1人、それぞれ死亡。
------------------------------------------
1952年 1月19日李ライン制定
★ 2月11日 漁船第3石宝丸が韓国船に銃撃され、船員1人死亡。
1953年
★ 2月4日 漁船第1大邦丸、第2大邦丸が韓国軍の銃撃をうけ、
  瀬戸重四郎(一説には重次郎)漁労長が死亡。
  9月 3日 韓国海軍が「李ライン侵犯船は撃沈する」と発表。
1955年
★ 2月14日 漁船第6あけぼの丸が生月島沖で韓国軍艦に追突され沈没・船員21人が死亡。
  11月17日 韓国統合参謀本部が、「李ライン侵犯船は撃沈」と発表、組合は翌18日に
  「韓国の発表は不当」と中央執行委員会声明を発表。
1958年
   5月18日 「李ライン侵犯」で韓国に抑留されていた日本の漁船船員が全員釈放された。
   しかし、この後もだ捕が発生した。
1964年
   1月29日 漁船第22佐代丸が韓国沿岸で韓周警備艇に拿捕された。
   なお、52年から64年までの間に、韓国によってだ捕された漁船は232隻、2784人。
   拿捕の際の攻撃で5人が死亡したほか抑留中に収容所で相当数が死亡している。
Posted by 真希P at 2006年01月19日 20:32
ソース:山陰中央新報
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/133054006.html

啓発事業の一環で取り組んだ「フォトしまね」竹島特集号が18日、完成した。
初めて迎える2月22日の竹島の日までに県内全戸に配布し、
同県人会や全国知事会、各都道府県庁、議会にも送る。
Posted by t at 2006年01月19日 20:38
50年も昔じゃなく、つい最近の玄界灘での韓国船による当て逃げ殺人も
じゅうぶんに国際的に類を見ない犯罪ですよ。
こういう蛮行を行っても平然と悪びれる様子なく日本を非難する。
まさに朝鮮民族は人間の皮を被った悪魔です。
サッカーのサポーター、レッドデビルは
何も強そうだから、カッコ良いからじゃなく、
朝鮮民族の極悪さを表しています。

日本の不幸は戦争に負けたからじゃなく、コイツらが隣に居るからでしょう。
Posted by at 2006年01月19日 21:33
 韓国はクズです、じゃなくて、クズ以下にもなりません、と言うのが正しいかと。
Posted by at 2006年01月19日 22:09
>日本の不幸は戦争に負けたからじゃなく、コイツらが隣にいるからでしょう。

確かに。付け加えるなら、国内にもいるからでしょう。
しかも、増え続けて、日本を蚕食している...。
Posted by 高2のはは at 2006年01月20日 10:41
死傷者44名と度々目にします。死者が4名で生後1ヶ月の幼子を残して殺された人もいるなどと書かれているものもありました。すべてインターネット情報です。

なぜマスコミは詳細を報道しないのでしょうか。昨年のいわゆる「竹島問題」が起こった際も、しっかりテレビを観て新聞も読んだけど分からなかった。イライラしています。

韓国人の犯罪はできるだけ報道しないというマスコミの暗黙の了解があると聞きますが、それと通ずるものがありますね。
Posted by よし at 2006年01月20日 11:24
かの国は平気で憲法を無視した「親日究明法」などを造る、およそ文明国とは呼べない、野蛮な国家です。
露西亜の脅威がない今日、国交を断絶して関わりを断つことがベストです。
拿捕の問題も、本当は拉致と呼ぶべきもので、経済が破綻していた韓国が、日本と国交を回復したら還すから、戦後賠償金を北朝鮮のぶんまでよこせと、アメリカを仲介に「経済協力金」としてふんだくりました。
日韓基本条約の議事録には、日本側は個人補償をすると提案しましたが、韓国は北の分を含めた一括支払を強要しました。その金を国民に還元せず「漢口の奇跡」といわれる経済復興に使いました。韓国民のほとんどが戦後処理が完結したことを知らされず、謝罪と賠償を日本に言い続けているのはココに由来します。
また、朝鮮戦争の補償額とかなりの格差があったため、日本の提示した個人補償額を黙殺したこともあったようです。
韓国の復興と平和のために尽力した総督府の先達たちが泉下で嘆いています。
関わらざるを得ない韓国について、日本国民が正しい認識を持ち、毅然たる外交姿勢を貫くことが大切です。
にしても、韓国やシナに「友好」を教えることは、サルにフランス語を教えるよりもむづかしい!

Posted by オショロコマ at 2006年01月21日 02:04
歴史問題について、日本人が無知なのもネックだと思います。
ほとんどの日本人は、近代史について正しい知識を教えられていないし、あまり興味がないですよね。
恥ずかしながら、私も、去年 多くの事を知りました。
私くらいの世代は、巷でいうデジタルデバイド(情報格差)が大きいのも確かです。
この間、浪人中の長男が、ふと
『そういえば、俺 世界史の授業中 別資料で”北京大虐殺”とか”百人斬り”とか習ったなあ。スライドで大きくさあ』
と言いました。何の疑問もなく信じていた学校で、今現在も!行われる反日工作。愕然としました。
韓国が言う『竹島問題』『教科書問題』『靖国問題』。
オショロコマさんが言うように、これらは日本人が真実の歴史を知っていれば『NO』と言うことができます。中国、韓国に対して、日本から態度をはっきりとさせる事が大切だと思います。これらの国々に理解力は無くとも、世界に日本のスタンスを主張することが出来ますから。
平和ボケした日本人に、もっと中国、韓国の本当の姿をもっと
知ってほしいです...。
あと、今日はセンター試験。
雪になってしまいましたが、頑張った人には、サクラ 咲きますように!!
Posted by 高2のはは at 2006年01月21日 18:00
受験といえば、今日
「多くの試験でアカピの記事が使われています」
との宣伝広告を見かけました(^^;

私が、受験したときもアカピの引用問題多かったから
「何故うちはアカピじゃないの?」って真面目に悩んだ記憶があります(^^;
こうゆうとこから洗脳ってジワジワ進んでいくんですね(T^T)
結局、それが晴れたのってここ一年位だしT国も過去日本が悪い事したかもしてないけどしつこい(^^;
と思っていたぐらいだし(--;;

あっ、K国はさすがに学校で習った歴史でも
「何でこんなにえらそうなんだろうっっ!!」
って思っていました(^^)
Posted by ろこ at 2006年01月22日 21:25
Posted by kimuraお兄さん at 2006年01月24日 08:58
ん〜、本当だ・・。何か載ってますねぇ・・。
木村お兄さん、情報ありがとうございます。
夜にでも書き込んできちゃおうかなw
Posted by 真希P at 2006年01月24日 15:05
おおすごい。^^
真希Pさんおめでとうございますw(?)
Posted by saka at 2006年01月24日 16:26
>( ^H^ )y-~~韓国人に紹介されたみたいですよ。


F5アタックとかされそうですね。
Posted by 名無し at 2006年01月24日 16:40
と、いうか・・韓国人の書き込みが気に入りませんねぇ。
日本が以前蛮行を行なった(言いがかりですが)から許されると公然と発言してるじゃないですか。
44人くらいで騒ぐなとか・・・。

仮に日本が蛮行を行なったと仮定して↓
過去に殺人を犯した人の息子を殺しても罪に問われないのですか?
韓国人は何か勘違いしてるんじゃないでしょうか。

私は李承晩よりも、こうした李承晩ラインを美化する記事を挙げる記者や韓国人を糾弾したいんですよ。
Posted by 真希P at 2006年01月24日 16:56
ん〜・・と・・。
上記記事スレッドに書き込むにはどうすれば良いんでしょう・・。
詳しい方教えてくださいませ・・。
Posted by 真希P at 2006年01月24日 19:44
中国は共産主義独裁政権の国で民主国家ではありませんから、そこに中華思想も入り込んでいて、一種の帝国のようなものになっている。中国のいうことと韓国のいうことをいっしょにして、両国ともに邪魔者として扱っては日本の将来を誤ることになります。政治的には本当にアジアで孤立します。(経済的には日本なしにやっていけない産業が多いですから中韓ですぐ緊迫するようなことはないと思いますが。)
日本のシーレーンだって危うくなります。韓国を中華圏に取り込まれてしまうのは日本のためにならないのです。
日韓併合だってそういう面があって日本が半島を支配しなければということで起こったことなのですから。(日本のほうが強かったんですから韓国側からみりゃ侵略と思われても仕方ないとは思いますよ)
日本にとっていつの時代もそうですが半島戦略は重要なのです。さらに日本の外交は情けないほど中国に対抗できていないように見えますし。
ロシアも大国意識はありアメリカへの対抗意識なのか中国寄りですし、政治的に不透明なところはあります。元ソ連の国への干渉は強いですし。でもソ連時代のような脅威は感じませんが。
韓国については、その民族意識というのは日本統治時代ぐらいからできたんじゃないかという見方があります。それまではひとつの民族であるという意識はなかったという見解です。韓国の研究者が言っていることなんですが。
あと韓国の反日感情に関し見逃していけないのはイスンマンです。この初代大統領は上海に亡命韓国政府をつくり日本に対して宣戦布告した人物です。韓国が日本領の時代に韓国から抜け出し民族独立運動をした人物です。イスンマンにとって見れば、日本と戦争し、日本に勝ったんです。戦後この大統領がまずやったのが徹底した戦前批判と反日教育です。そういう歴史背景があるのです。
日本だって似たようなもんで敗戦後徹底して戦前を暗黒時代として、戦前否定日韓併合から大東亜戦争、太平洋戦争を否定し、原爆おとされても仕方がないとまで思わされるほどの教育をうけた歪みはいまでも残っています。
戦中派の人たちも若いときに価値観の大逆転を経験し、それぞれに複雑な歴史解釈をしながら生きています。戦前派の人というのはだいぶ残り少なくなってしまいました。日本の場合は自分は悪いといわれてきたがそれは本当かという思いがもたげてきて、その反動なのか、ちょっと最近は偏った人が特にネット上でみると多くなってきました。反動の振り子というのは大きくふれやすいものですから。
それに乗じるマスコミもいっぱいいて煽りあって大きくなりやすい時代なんです。
韓国のほうは自分たちが悪いことをしていない、正しいということを教え込まれてきたのですから、逆に悪いとか、日本に与えられたという風に考える人が多く現れるようになるほうが不自然といえば不自然だと思いませんか。韓国でも歴史見直しは起こり始めているのですが、それは主にイスンマンのやった対共政策についてのもののようです。
教育の力とか育つ環境の力というのは大きいです。民族の特性みたいな民族主義的なことをいう人がいますが、民族というのは多分に後天的なものではないでしょうか。日本人だって外国で育つとだいぶ性格もやり方も変わります。中学高校ぐらいの時期に帰国すると日本になじめなかったりもする。(日本になじめないというより、日本人側がなじまないといったほうがよいかもしれませんが)

ブログランキングみても韓国を批判することに乗る人が多いのは憂慮すべきことだと思います。中央日報の記事の意見書き込み欄なんか見ても、日本人の品性ってこんなもんかという感じの書き込みが多い。

どちらの国にせよ、日本も本来の「八紘一宇」ってのも忘れているし、教育勅語にあった「博愛の精神」も忘れてる。それに儒教を中心にしてきた国同士なんだから「人知らずしてうらみず、また君子ならずや」なんだけどね。

ところで、日本人にだって、ストーカーみたいな奴とか、自分のことを正当化するために何でも持ち出してくる人間はいっぱいいますよ。

Posted by ヒロ at 2006年05月21日 01:38
この頃はどうでもいいというか、あの国のことは聞かないし見ない。というより存在を忘れてしまった。
以前は、ザワッと鳥肌が立つ程、好きだったのかとても気になっていたので、詳しく調べたりした時期もあった。言い掛かりを真に受けたりした。

38度線の分断は日本の所為だと言うし、韓国軍の指揮権はアメリカにあるのに自国にあると信じているし、独立記念日も1945年と嘘を教育しているし、竹島は自国の領土だと言うし、ロシアに占領されてる北海道の島(北方領土)を日露戦争で得たものと報道するし、この歴史だと当然歪みが出てくるので彼らの歴史自体が嘘と言うかデタラメな部分が多くて朝鮮半島の方の中身が空っぽというか、ニセ物というか話にならない。
教育されている事が嘘なので西洋に留学したり移民して世界の歴史の流れを知った?人は恥ずかしがってるというかあまり歴史を語らない者が多い。ハングル(音韻文字・ひらがな)しか書けないから普通の本が読めないこと等も知った。
自分の国に誇りを持ちたいだろうに。なのに歴史認識のすり合わせを求める。だれも相手にされない。

アホくさ
Posted by 欽次 at 2008年02月13日 20:37
そんなあんたがクズじゃないんですか?
Posted by at 2008年11月22日 08:01
李承晩ラインの問題を解決するにあたり、日本政府は韓国政府の要求に応じて、日本人抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を収容所より放免して在留特別許可を与えた。また、韓国政府は日本人抑留者の返還と引き換えに、日本政府が摘発した韓国人密入国者の強制送還を拒否するとともに日本国内に解放するよう要求した

472人の犯罪者の子孫がご活躍されています。
Posted by これを忘れるな at 2010年06月24日 17:58
赤軍の時も同じように獄中解放しましたが今になってみれば、やはり間違いでした、テロリストの要求を呑むとそれ以上の被害が出るのです。このような要求には絶対に応じてはいけませんね。
Posted by rop at 2012年08月18日 13:37
Posted by at 2012年09月19日 09:42
日本人を拉致、拷問、射殺、怪我人放置。身代金要求、犯罪者の解放要求。テロですよね。イスンマンは、日本統治が朝鮮の奴隷を撤廃、ヤンバンの特権をなくしたことに腹をたてた。無実の人を捕まえ、身代金を払うまでムチうちするのは、ヤンバンの専売特許だ。だから、ヤンバンらしく日本にも身代金を要求した。
Posted by 独島義勇守備隊とイスンマン at 2012年11月20日 22:08
中国生まれ最強の精力剤 SPANISH FLY D6 注目の女性用媚薬!
は中国での体験談、人気度NO1の女性用媚薬!
蟻力神:www.kanpoebay.com/product/397.html
イーリーシン:www.kanpoebay.com/product/23.html
天天素:www.kanpoebay.com/product/17.html
福源春:www.kanpoebay.com/product/37.html
巨人倍増:www.kanpoebay.com/product/12.html
三便宝:www.kanpoebay.com/product/349.html
五便宝:www.kanpoebay.com/product/41.html
キョジンバイゾウ:www.kanpoebay.com/product/38.html
万全な品質。現地の卸価格でお届け致します.
プライバシー厳守!
Posted by kanpoebay at 2013年01月31日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

1952年1月18日に宣言された「平和線」(李承晩ライン)は、抗日闘士・李承晩の快挙 … 東亜日報
Excerpt: 1952年に入ると日本の漁民らは、4月28日を指折り数えて待った。米サンフランシスコで 日本が連合国側と第二次世界大戦終結のため1951年9月8日に締結した講和条約が、 その日に発効するからだった..
Weblog: 不細工な不ログ
Tracked: 2006-01-20 14:50

とうとう当たっちゃいましたー。(@^∇^@)
Excerpt: とうとう当たっちゃいましたー。(@^∇^@) こんにちは。 いくです。 この間からオンラインカジノで遊んでいて。。。
Weblog: オンラインカジノに挑戦中
Tracked: 2006-01-20 21:31

コジキのたかり民族
Excerpt: 人気プログランキングに参加しています。 なにやら、拉致被害者の拉致の実行犯として、『シングァンス』という、北朝鮮の工作員の名前が被害者から挙がったという。 どこぞやに、この犯罪者の釈放を求めて署名..
Weblog: 手前ら、日本人なめんじゃあねぇ
Tracked: 2006-01-22 10:21

竹島問題について思うこと
Excerpt: 政治のことは良くわからないんですが、 李承晩ライン - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/李承晩ライン 韓国による日本人抑留者は3,929人、拿捕され..
Weblog: Guerilla Blog
Tracked: 2006-04-23 00:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。