2006年01月22日

韓国人観光客恒久的にビザ免除

以前も書いたビザ恒久化の問題ですが、政府が方針を固めたようです。

恒久的にビザ免除 関係改善も狙う

恒久的にビザ免除 関係改善も狙う

【政府は20日、韓国からの観光客などへの査証(ビザ)を3月以降、恒久的に免除する方針を固めた。今月中に正式決定し、麻生太郎外相が韓国政府に通知する。政府は日韓両国間で年間500万人の交流を目指しており、観光客の増加を期待する一方、小泉純一郎首相の靖国神社参拝で悪化している日韓関係改善の糸口にする狙いもある】

【観光や商用目的で来日する韓国人の短期滞在ビザ(90日以内)については、04年12月に鹿児島県指宿市で行われた日韓首脳会談で愛知万博期間中の免除で合意。その後、今年2月末まで5カ月間、暫定延長された。韓国側は免除の恒久化を求めていたが、日本政府内には不法入国者や刑事事件の増加を懸念する意見があり、慎重に検討を続けていた】

政府は何を考えてるんでしょう。関係改善に繋がるとは到底思えませんけどね。以前の記事で書かせてもらいましたが、韓国人の犯罪率は異常です。

日本人の安全以上に大切な外交関係など存在するんでしょうか?理解に苦しみます。

↓関係省庁等への抗議・連絡先

各府省への政策に関する意見・要望【全ての省庁へ送れます】

首相官邸
 TEL 03-3581-0101
 ご意見募集

法務省
 TEL 03-3580-4111
 E-Mail webmaster@moj.go.jp

外務省
 TEL 03-3580-3311
 意見・感想

国土交通省
 TEL 03-5253-8111
 国土交通行政に関する要望、意見等
 TEL 03-5253-4150

自民党本部
 TEL 03-3581-6211
 自民党本部・公聴室:03-3581-0111
 自民党に物申す

警察庁 意見フォーム(警察庁は治安を理由に反対しています)

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ(;`Д´)
banner_04.gif       banners_black.gif
人気ブログランキング様 ブログフリーク様
posted by 真希P at 08:33| Comment(9) | TrackBack(1) | 国内問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも勉強させてもらってます。この記事決定なのでしょうか?それともただのとばし?どちらにしてもまた抗議のメールします。ほんとうにこの国の政府はどこを国民を守るために働いてるのでしょうか?嘆かわしいです。人権擁護法案といい女系天皇容認といい 日本を根底から覆し 滅亡させようとしています。抗議のメールしても所詮無駄かもっと思いながらも何かせずにはいられません。真希さん 日本はいったい何処へ向かっていくのでしょうか?私たちはどうなってしまうのでしょうか?不安でしかたありません。
Posted by りんご at 2006年01月22日 11:08
ごめんなさい Pが抜けてました。真希Pさんです。
Posted by りんご at 2006年01月22日 11:14
Pつけなくても良いですよw
お気遣いありがとうございます。

飛ばし記事である可能性もありますが・・【今月中に正式決定し、麻生太郎外相が韓国政府に通知する】
↑この部分が非常に不安。
続報などあったら取り上げていきます。
Posted by 真希P at 2006年01月22日 11:39
初コメントで大変失礼だが。
貴殿のような、物事もロクに知らないヒトが、議論をややこしくさせていると思う。
犯罪率が高いのは、韓国人だけのせいか?
韓国は嫌だが中国やアメリカならいいのか?連中の日本での犯罪率だってさほど変わらんぞ。

アンタのはじめのROMも見たが、私憤でブログなんかやらないほうがいい。
アンタみたいなア〇が多い(向こうの奴らも含め)から、冷静な議論ができない=相互理解が深まらないのだ。
ホントの非国民とは、アンタみたいな奴らを言うのだ。恥を知れ。
Posted by yukikaze at 2006年01月26日 22:55
中国はダメですね。アメリカは良いですよ。
理由は犯罪率・不法滞在率。そして友好度。
私が私憤のみで反対している?反対の理由を書いてありませんか?w
冷静な議論を放棄しているのはyukikazeさんの方だと思いますよ?
相互理解とはお互いの姿勢が重要なわけですよ、韓国にその姿勢があるとは思えませんね。
Posted by 真希P at 2006年01月27日 00:18
>yukikazeさん
初コメントで大変失礼です。
特に、最後の一行なんか ご自分のブログに書かれたら、どう思いますか?
”仕事のストレス”を一気にぶつけて書かれているみたいで、不快です。あなたのブログを拝見しました。政治的な事をちょっと書くと、色んなレスが来るのは、わかるような気がします。それに、脱力系で気分が?になっちゃいます。(写真でも入れたらいいかも)
ご自分はコメント受付を封鎖したりの対策をしてるくせに、他人のブログでこうですか。
ここは、ひどいコメント以外は削除しないで話し合っています。
あなたより、男らしいと思います。

中国、韓国問題は、怒りを感じる事が多いので、私も自分なりに極端にならずに冷静でいようと努力したりしていますが...。

あっそうそう ”粘土細工の人形”、神社で供養してくれますよ。年末年始の時は、特に処分しやすいです。
Posted by 高2のはは at 2006年01月27日 10:31

女性は現代的なファンから生まれた、女性の人生は、パッケージなしで、さらに多くの女性のためにお金を持っていないよりも悪化し、 ティファニー 別のドレスだけでなく、異なるパッケージを使用してパッケージ化する必要がありますそこにファッション武装した女の人生。 、 ティファニー 店舗 パッケージには、徴候の一人の男、男の献身との潜在的な野心からのコレクションであり、その彼らの将来の機会と富を示していないだけで、パッケージはまだ学生だった不可分のパートナーであり、 Tiffany ネックレス 袋は、海の知識、パッケージです。過去の成長を装備し、皆の期待を持っている!
Posted by ティファニー at 2012年06月30日 12:34
みるきーに色ざんげ読まして感想書かせたかった 優子の共喰いはいい宣伝になってるな
Posted by 熊田曜子 ダウン症 at 2013年07月07日 16:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

韓国人へのビザ恒久化 政府、3月から実施
Excerpt: 政府は6日、今月末まで暫定延長されていた韓国からの観光客などに対する90日以内の短期査証(ビザ)免除措置を3月1日から恒久化すると発表した。韓国は既に日本に対し査証免除を実施済み。今回の措置で日韓双..
Weblog: (・ω・)
Tracked: 2006-02-07 02:03
×

