2006年01月28日

人権救済条例 鳥取県知事の寝言と言い訳

「欠陥条例も許容を」=分権時代、やむを得ぬ−片山鳥取県知事

【片山善博鳥取県知事は27日、日本記者クラブの講演で、同県が全国で初めて制定した人権救済条例が県弁護士会などの反発を受けていることに関連し】

【「欠陥のある条例を許容する度量がなければ、分権時代の自治立法は否定されざるを得ない」と述べ、自治体や議員提案の条例に多少の問題があってもやむを得ないとの認識を示した】

多少というのがどの程度なのか、人により違うのでその言及は控えますが、問題や欠陥のあるものを修正しようと思わないんですね。

欠陥がある条例を許容しろと地方自治の最高権力者が発言しちゃったわけですね、欠陥条例を押し付けられた県民はどう思っているのでしょう。

それと「欠陥のある条例を許容する度量がなければ、分権時代の自治立法は否定されざるを得ない」

↑これが謎すぎますね。何故分権時代の自治立法を確立させるのに、欠陥のある条例を許容する必要があるんでしょうか。

というより欠陥のある条例を許容する事が、分権時代の自治立法を確立させる事に繋がるって言ってます?どちらにしろ謎すぎますが・・。

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ(;`Д´)
banner_04.gif       banners_black.gif
人気ブログランキング様 ブログフリーク様

鳥取県の方の生の声を聞きたい所です。賛成反対問わず、コメントでご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。
posted by 真希P at 09:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 国内問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな欠陥条例を通そうとした左巻きが知事に居座れるほど
鳥取県の住人は心が大きい?んですね。
呆れた県民性です。
この条例に対して反対を唱える住民運動が起きてるニュースも聞いたことがありません。
弁護士会が批判していると言うニュースですが
左巻き売国が多い弁護士が廃案を望んでるとは思えません。
もっと厳しく日本人を締め付けろと言ってるんじゃないですか?
鳥取県民だけの問題じゃなく、鳥取県の条例で
何の関係も無い他の県民も被害を受ける恐れの有る
とんでもない条例だと言う事を肝に銘じて欲しいもんです。
Posted by at 2006年01月28日 12:00
欠陥があるのがわかってるんなら、やめてください。
Posted by おったん at 2006年01月28日 12:20
これは、さすがに問題ですね・・・。
欠陥の無い完璧な物を作る事は不可能かもしれませんが、欠陥とわかっているなら是正すべきです。

本心としては、県で決めたんだから外野が騒ぐなって所でしょうか?
県議会で議論されて成立したのですから確かに有効は有効なんですが・・・。
鳥取は本当にこれでいいんでしょうか?
国防問題と一緒で、実際に問題が発生しないと気が付かないのかなぁ・・・。
Posted by saka at 2006年01月28日 17:19
こんばんは、いつも楽しく拝見しています。
分かっていて直さないのは、「耐震偽装事件」と同じです。
この知事さんはしょっ引かれますよ?
もしかしたら、「人権訴訟特区」を作る予定?
今後が気になりますね?
Posted by 性字評論家 at 2006年01月28日 21:56
ガチンコの大和竜門の言葉を借りれば、
「ホームラン級のバカだな!!!」
Posted by 司令官 at 2006年01月28日 22:08
”ガチンコ”って、、、
懐かしいなぁ、、

Posted by ゆっけ at 2006年01月28日 23:10
初めまして。 最近、電脳デビューしました。 不束で流れを読めませなんだらご勘弁ください。頭より記事を読まさせて(一週間かかった)貰いました。その思いに感服です。        
  私は日教組でGO教師が跋扈する学生時代でした。刷り込まれたモノは中々消えず今でも判断基準に残っています。それに気付いてからは政ごとに嫌気が差していたのですが最早ノンポリ(死語死語ですな。)じゃ売国奴ですね。      見るべきモノを見せて戴いた真希pさんや他サイトの方々に感謝!(そこで見てる、煎餅・民潭・総連に左巻き!勿論わたしは盲信はしません。 取捨選択は私の権利と義務ですから。 )
ブログ記事と離れた意見で申し訳ありません。                          

 追伸  近頃ポチポチ顔の目が吊り上ったままですね。早く和み顔に戻れる記事が上がると良いですネ。   また寄らせて下さい。 
Posted by 地方人 at 2006年01月28日 23:22
初めまして。 最近、電脳デビューしました。 不束で流れを読めませなんだらご勘弁ください。頭より記事を読まさせて(一週間かかった)貰いました。その思いに感服です。          私は日教組でGO教師が跋扈する学生時代でした。刷り込まれたモノは中々消えず今でも判断基準に残っています。それに気付いてからは政ごとに嫌気が差していたのですが最早ノンポリ(死語死語ですな。)じゃ売国奴ですね。      見るべきモノを見せて戴いた真希pさんや他サイトの方々に感謝!(そこで見てる、煎餅・民潭・総連に左巻き!勿論わたしは盲信はしません。 取捨選択は私の権利と義務ですから。 )
ブログ記事と離れた意見で申し訳ありません。                    
          追伸  近頃ポチポチ顔の目が吊り上ったままですね。早く和み顔に戻れる記事が上がると良いですネ。   また寄らせて下さい。
 
Posted by 地方人 at 2006年01月28日 23:39
本日の話題とは異なりますが

「新春特別企画国民投票」

http://www.magazine9.jp/index0.php

左巻きの方々が、上記のところで9条の問題提起をしています。
2月1日までですので、是非参加してください。
Posted by 唯我独尊 at 2006年01月29日 16:51
初めましての方々、初めまして。

唯我独尊さん>「新春特別企画国民投票」に投票してまいりました。何に入れたかはヒミツですw

地方人さん>目はね〜・・最近釣りあがっちゃってw 良いニュースは無いでしょうか。ふう・・。
ブログ記事と多少離れてても全然OKですよ。気軽に書き込んでくださいまし。

司令官さん ゆっけさん>ガチンコって何だろう・・。何かの番組ですか?

性字評論家さん>人権訴訟特区って・・w 不毛な地域になりそうですね。

sakaさん おったんさん>誤りだと認めて、尚且つ押し通そうとする姿勢は有り得ませんね。市長は、警察のミスで誤逮捕されても文句は言わないんでしょうね?
Posted by 真希P at 2006年01月29日 17:35
ガチンコっていうTOKIOのバラエティー番組が昔あったんです。TBSでね。
Posted by ゆっけ at 2006年01月29日 21:02
それよか例の9条マガジンですが、某ブログの書き込みによると、改憲反対の巻き返し工作が行われてるそうで、実際に得票が増えてます。

はぁ、、左巻きのアンケートって意味無いんですね。
工作して数増やしてどーすんだか?
平和を守ってる気でもいるのでしょうか、、
Posted by ゆっけ at 2006年01月29日 21:07

女性は現代的なファンから生まれた、女性の人生は、パッケージなしで、さらに多くの女性のためにお金を持っていないよりも悪化し、 ティファニー 別のドレスだけでなく、異なるパッケージを使用してパッケージ化する必要がありますそこにファッション武装した女の人生。 、 ティファニー 店舗 パッケージには、徴候の一人の男、男の献身との潜在的な野心からのコレクションであり、その彼らの将来の機会と富を示していないだけで、パッケージはまだ学生だった不可分のパートナーであり、 Tiffany ネックレス 袋は、海の知識、パッケージです。過去の成長を装備し、皆の期待を持っている!
Posted by ティファニー at 2012年06月30日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12388477

この記事へのトラックバック
×

