2006年01月31日

靖国の存在が気に入らない?

「日本人1億3千万が靖国参拝することは、自衛隊の百万人増強より恐ろしい」

【日本の軍隊である自衛隊に100万人の兵力が増強されるよりも恐ろしいことがある。それは、国王(いわゆる天皇)をはじめとした1億3千万の日本国民が、靖国神社を参拝することだ】

【自衛隊が100万人増強されると言っても日本国民の支持を得られなければ、ただの水のない魚のような身の上に転落してしまうだろう】

【これに対して靖国参拝は、日本国王と1億3千万の日本国民を軍国主義的に団結させる可能性があり、遥かに大きい破壊力を持っている】

【日本国王の靖国参拝を憂慮す るのは、まさにこのためだ。韓国政府は、靖国問題に関して従来の消極的な姿勢から脱して、より大胆なアプローチで日本の軍国主義的くわだてを牽制せねばならない。靖国問題への対応について韓国政府は、次の3点を深刻に考慮しなければならない】

【第一に、日本が靖国問題の主導権を取るのを許してはならない。日本の首相が靖国参拝を決めた後で日本を批判していた従来の態度は、改めねばならない】

【第二に、靖国批判の焦点をA級戦犯14人だけに局限させてはいけない。靖国神社には明治維新・西南戦争・日清戦争・台湾侵略・義和団運動・露日戦争・第一次大戦・済南事変・満洲事変・日中戦争・太平洋戦争の時に日本軍国主義のために戦って戦死した人々が祀られている】

【2001年10月17日現在、靖国神社に合祀された「カミ」(神)の数は、約246万6364にもなる。つまり靖国神社はA級戦犯14人のせいで危ない所なのではなく、246万名余りの戦犯らのせいで危ない所なのだと言えよう

そして日本国王や首相がその場所に行こうと思うのもA級戦犯14人のためではなく、246万名余りの戦犯のためなのだ。日本国民がその場所を訪れる理由も同じだ

【従ってA級戦犯14人に批判の焦点を合わせる従来のアプローチでは、靖国問題の本質を一般国民に正しく伝えることができない。その14人に関係なく、靖国神社自体が日本軍国主義と直接に結びついた危険な場所だという点を、絶えず浮上させなければならない

【そして、A級戦犯に焦点を合わせていては、日本がA級戦犯を靖国神社から他所に移したら、日本の首相の参拝をそれ以上阻止できなくなる

【首相の参拝が正当化されれば、国王の参拝につながるのは明らかだ。なぜなら首相の靖国参拝の推進者らが究極的に希望するのは御親拝、つまり国王の参拝だからだ。このため韓国政府は、A級戦犯に関係なく、靖国神社自体と参拝自体を批判しつづけねばならない

【第三に韓国政府は、靖国神社に韓国人2万1181柱が合祀されている不合理な状況を、一日も早く改善せねばならない】

【以上の議論の内容を整理すると、▲靖国問題の主導権を我が国政府が取らねばならないという点靖国批判の焦点をA級戦犯14人だけに局限させてはいけないという点、▲今度の機会に韓国人の靖国合祀を止めさせて強制徴用犠牲者らの遺骨の返還を受けるために日本政府に圧力を加えねばならない、という3点だ】

【韓国政府はこのような積極的アプローチによって日本国王と首相の靖国参拝を牽制することで、すぐ隣にある日本が「傍若無人な強盗」に変わる事態を予防せねばならない。そうすることで日本軍国主義の復活を遮断、あるいは少しでも延ばすことができるであろう】

皆さんも、この記事を読んで一緒にムカツイてください。

そもそも日本に国王などいません。日王と呼んだり無礼極まりないですね。いわゆる天皇って何?馬鹿にしてるんですか?

韓国は靖国自体が気に入らない、靖国にいる日本の先祖が気に入らない。そのものが気に入らない。

A級戦犯を合祀している事では無く、首相が参拝している事では無く、存在そのものが気に入らない。

だからこのような自己中心的な記事を書く。日本に対して一切の配慮と理解を排除した主張。

韓国人は同じ口で友好と言っている。虫唾が走る。

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ(;`Д´)
banner_04.gif       banners_black.gif
人気ブログランキング様 ブログフリーク様
posted by 真希P at 22:04| Comment(32) | TrackBack(0) | 朝鮮半島関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遺骨を返還て、昔返そうとしたらいらないと言ったのは朝鮮人の方だぞ確か、こいつらマジホロンでほしい
Posted by at 2006年01月31日 22:26
ソースです
・・日本領土に恒久的に埋葬するように日本側に要請・・
朝鮮日報 2005/01/25 07:40

【韓日条約】日本に「韓国人無縁故遺骨の恒久埋葬」要請

 韓日条約締結翌年の1966年、朴正熙(パク・ジョンヒ)政権が植民地時代当時、日本に徴用、徴兵され死亡した韓国人無縁故遺骨を日本領土に恒久的に埋葬するよう日本側に要請した事実が、25日明らかになった。

 しかし、日本側はこの無縁故者の遺族が現われる可能性もある上、日本国民の感情上困るとし、これに反対したことが分かった。

 このような事実は、外交通商部が今月20日に秘密を解除した外交文書「在日本韓国人遺骨奉還、1974」を通じて明らかになった。

 韓国政府はこれまで第2次世界大戦以後、韓国に奉還されていない徴用、徴兵者の遺骨に対し、「一括奉還」という一貫した立場を堅持してきたと伝えれていた。

Posted by 毎日更新乙 at 2006年01月31日 22:32
韓国は本当に無礼です。日本と戦争に加わり、強姦や捕虜虐待で日本の評判を落としたくせに、日本敗戦後は戦勝国として振舞おうとする。まさにクズです。
傍若無人な強盗とは、竹島を不法占拠しいている自国のこととしか思えません。悪い冗談です。
Posted by 通りすがり1 at 2006年01月31日 22:40
いや、コレは・・・・・
どこから突っ込んだら良いものか・・・・・
Posted by . at 2006年01月31日 23:34
何もかも…これは内政干渉の何物でもないですね。
よくいじめっ子に『自分がされたらどう思う?』と諭しますが、もし韓国に同じ質問(内政干渉されたら?)をしたら『そんなことは有り得ないニダ!起こったとしてもやり返すニダ!』とまったく良心のカケラもないことを言うんでしょうね、きっと。
ちなみに今年は『日本沈没』がリバイバルされますが、いっそのこと『韓●沈没』とか『半島沈没』とかにならないかな…
Posted by Sea-Urchin at 2006年02月01日 00:39
コメントがあまりに冗長になりそうなので、一言。
基地外。
Posted by うま〜 at 2006年02月01日 00:40
第二で「明治維新〜」って書いといて全員戦犯扱いですか
明治維新が何か理解してるんでしょうか?
ついでに祭られてる韓国人も戦犯だと自己認定してますね。

第一、靖国神社には遺骨なんて無いんだから参拝と遺骨変換をごっちゃにするなよ
Posted by 案山子 at 2006年02月01日 01:11
完璧な自爆ですね。
朝鮮人の戦犯もいるというのに。
Posted by at 2006年02月01日 02:06
個人を抑えられ無念の内に死んだ人達を戦犯扱いとし、身内を亡くしても耐えて反戦を望み穏やかに冥福を祈る遺族を侮辱する。
これは挑発か?
糞はクソでも一等賞国。
Posted by 地方人 at 2006年02月01日 03:06
>日本が靖国問題の主導権を取るのを許してはならない。

韓国の基地外っぷりを示すいい燃料ですね。
Posted by 名無し at 2006年02月01日 08:31
あー恥ずかしい民族、愚かな民族だ。あらゆる韓国関連のものを排除する決意が改まりました。
Posted by at 2006年02月01日 09:00
怒りを通り越して呆れますね。
Posted by no_chin at 2006年02月01日 09:58
 日本がああすれば危険だ、こうすれば恐ろしい・・・
韓国ってそろいもそろって怖がりなんでしょうか?
 物音ひとつで飛び上がりそうですね
 今度から何か言ってきたらこう言います
 「日本がそんなに怖いんですか?」
 
Posted by yukinosita at 2006年02月01日 10:05
今までの靖国批判は、何の根拠もなく
ただただ天皇と、日本国民が憎いだけ。

自爆したキチガイ民恥ですな。
堂々と靖国参拝できます。何の遠慮もいりません。
奴等は、集るネタさえあれば騒ぎ出す。
金 金 金 金 クレ クレ クレ クレ
Posted by at 2006年02月01日 10:08
たしかに基地外だ。こんなくだらねぇブログがランクにあがってることも、それをもっともらしく書いてるのがガキだってことも。

たまたまランクで見つけたから書き込み。
二度と来ないから気にせずほざいててください、ボウヤ。 

お邪魔しました。
Posted by Plastic at 2006年02月01日 10:48
Plastic
罵ることしかできないか、朝鮮人みたいなまねすんな
Posted by 毎日更新乙 at 2006年02月01日 12:29
初めまして。いつも拝見しています。

彼の国は中国へ追随する属国程度という認識であまり興味もなかったのですが・・・。
反日でしかアイデンティティも保てず、可哀想になってしまいました。殴られたら殴り返しますけどw
隣国に存在する理由は、日本国の在り方を考えるよい反面教師!でしょうかね〜。

これからも更新を楽しみにしています。
Posted by 良p at 2006年02月01日 12:52
反日がないと北とくっつけないしね、、
統一朝鮮になったらもっと五月蝿いだろうね。

Posted by ゆっけ at 2006年02月01日 17:40
いつになく韓国は無茶な事を言ってますね。いくら何でも恥ずかしくないのでしょうか?
Plastic氏は韓国の方でしょうか?それとも煽りですか?またこちらも品の無い書き込みをしてますね。「くだらねぇ」やら「ほざく」やら「ガキ」やら、常識ある発言ではありません。ネットと言えども言葉は選ぶべきですよ。
Posted by kin at 2006年02月01日 17:57
そうですね、コミュニケーションの基本を忘れてはいけませんね。
Posted by ゆっけ at 2006年02月01日 18:31
はじめまして
ちょくちょく読ませていただいています。
でも この記事よく見つけましたね
さすがにハングルだけでしょうね

かの国が何を考えているか良く分かります。
結局、日本人が嫌いなんだね・・

かの国こそ 必要なのが
謝罪と反省だと つくづく思います。
では
Posted by 秋津島 at 2006年02月01日 21:39
これは日本にとって物凄い朗報ではないでしょうか。

日本では今もなおA級戦犯分祀だの無宗教の施設だのを作ろうという政治家や文化人が多いです。

だがしかし、今回の記事の内容が韓国の主張の軸となってくれれば、A級戦犯の分祀どころか戦死者の追悼自体を許さないということになります。
つまり無宗教施設も分祀も「無意味」で決着となりますから。
Posted by 日杜 at 2006年02月01日 23:04
良く見たら元ネタは「オーマイニュース」ですかw
韓国ニュースの中でも一番馬鹿なネタを書く所ですね。
もうちょっとマシなソースだと良かったのに
Posted by at 2006年02月02日 00:40
私は最近愛韓になりました。だって矛盾点を指摘したりすると彼らファビョっちゃうんだもの。http://www.youtube.com/w/ANGRY-KOREAN-GAMER?v=E2lfSpBboPU&search=koreanところでジェネジャンで「俺たちがリトルボーイを落とした」と言ってた韓国人はohmynewsの記者でなかったか。
Posted by 自分も高2 at 2006年02月02日 00:45
 要するに事大しか能がなかった乞食民族だからねぇ〜。ユスリ・タカリ・物乞い・差別・火病・パクリがお得意で・・・要するに品位なんて言葉とは無縁の汚ねえバカ民族・バカ国家!
 在日共々早く消滅してくれよ。ヤツらの顔が思い浮かぶだけで、一日中暗鬱になるわ・・・。
Posted by 中共殲滅 at 2006年02月02日 03:57
たくさんのコメント頂きましてありがとうございます。
ご指摘があったように、この記事はオーマイニュースというニュースサイトで、一般人が記事を書いている事も多いです。
知名度の高いジャーナリストや知識層はあまりいませんが、逆を言うとこれが韓国人の生の思考なわけです。
一般かどうか分かりませんが、町を歩いてる韓国人の生の声である事は間違いないわけです。

こんな人達と友好なんて、夢だと思いませんか?
Posted by 真希P at 2006年02月02日 18:22
はじめまして。最近こちらのブログを知って来るようになりました。私自身まだ韓国の具体的な反日事情にはそれほど詳しくはありませんが、これには開いた口が塞がりません…情報を発信するメディアとしてもっと詳しく対象について調べるべきですね。

時折中傷コメントもあるかもしれませんが、こういった韓国の真実を知らせるブログや記事は重要な存在だと思います。これからも頑張って下さい。
Posted by ぴよよ at 2006年02月04日 09:57
虚人軍に入団した「スンヨプ」言「神社はみんな軍国主義の象徴だから必勝祈願には参列しない」にしろ、この記事にしろ、A級戦犯分けようが、靖国参拝止めようが、今度は神社全廃とか言い出して、結局永久にいちゃもん付け続けるという朝鮮の本音でしょ。「靖国参拝が国交を阻害してる」とか言ってる連中に、よ〜〜く聴かせてあげてね。アカ日新聞一面トップで載てあげて〜〜〜。
Posted by tono at 2006年02月04日 17:27
サンフランシスコ平和条約11条に基づいて先般とされた人々は赦免されたのを姦酷様はご存じないようですね。

Posted by 赦免 at 2006年06月23日 12:47
書き込むenglish amatuer porn njj http://amatuer.bluesauce.com/english-amatuer-porn.html english amatuer porn
amatuer pictures of girls njj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-pictures-of-girls.html amatuer pictures of girls
japanese free amatuer sex clips njj http://amatuer.bluesauce.com/japanese-free-amatuer-sex-clips.html japanese free amatuer sex clips
live amatuer sex cams njj http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex-cams.html live amatuer sex cams
denver women amatuer njj http://amatuer.bluesauce.com/denver-women-amatuer.html denver women amatuer
free amatuer dog sex pics njj http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-dog-sex-pics.html free amatuer dog sex pics
picking up amatuer girls njj http://amatuer.bluesauce.com/picking-up-amatuer-girls.html picking up amatuer girls
amatuer kansas porn njj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-kansas-porn.html amatuer kansas porn
couple amatuer porn njj http://amatuer.bluesauce.com/couple-amatuer-porn.html couple amatuer porn
amatuer porn mpeg njj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-mpeg.html amatuer porn mpeg
uss amatuer porn njj http://amatuer.bluesauce.com/uss-amatuer-porn.html uss amatuer porn
real amatuer women movie clips njj http://amatuer.bluesauce.com/real-amatuer-women-movie-clips.html real amatuer women movie clips
girl porn amatuer njj http://amatuer.bluesauce.com/girl-porn-amatuer.html girl porn amatuer
virus free amatuer porn njj http://amatuer.bluesauce.com/virus-free-amatuer-porn.html virus free amatuer porn
free teen amatuer porn njj http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
amatuer sex vidz njj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-vidz.html amatuer sex vidz
oral amatuer sex njj http://amatuer.bluesauce.com/oral-amatuer-sex.html oral amatuer sex
amatuer indian girls pics njj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-indian-girls-pics.html amatuer indian girls pics
free amatuer sex galleries njj http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-galleries.html free amatuer sex galleries
phone sex amatuer njj http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
search amatuer wife gallery sex njj http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer porn tryout video njj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-tryout-video.html amatuer porn tryout video
amatuer tryouts sex njj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-tryouts-sex.html amatuer tryouts sex
porn seattle amatuer njj http://amatuer.bluesauce.com/porn-seattle-amatuer.html porn seattle amatuer
amatuer mature women mpgs free njj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-mature-women-mpgs-free.html amatuer mature women mpgs free
free swinging amatuer couples having sex video njj http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-couples-having-sex-video.html free swinging amatuer couples having sex video
elephant list amatuer porn njj http://amatuer.bluesauce.com/elephant-list-amatuer-porn.html elephant list amatuer porn
mobile phone amatuer sex pic njj http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
amatuer porn star njj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-star.html amatuer porn star
amatuer sex art njj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-art.html amatuer sex art
Posted by english amatuer porn at 2006年10月03日 14:43
この韓国人?の言ってることはものすごい極論ですが、一面の真実でもありますね。戦争に義はあるのかということは措くとして日本が過去に行ってきた戦争のほとんど全てが侵略戦争及びそれから派生した戦争ですからね。国が侵略されて撃退した義のある戦争といえば元寇の時のみじゃないでしょうか。祀るなら、元寇の時、勇敢に戦って斃れた武士達も神として祭るべきでしょう。
しかし救国の英雄だろうが革命の英雄だろうが、殺人者を神として祀るというのは、神道の教義はどうなってるか知りませんが、仏教徒たる私からすれば、いかに義があろうが、人殺しは人殺し、積極的に褒めるべきものではない、と考えています。
Posted by 通りすがり at 2007年05月29日 06:03
通りすがり>

無知過ぎw

死者は総じて神であるとするのが神道。
あんたがどんな宗教だろうが知った事じゃないが、それを持って他教の概念を「褒められるべきものでは無い」とするなど愚行。

元寇の時の武士も>
靖国神社が創設されたのは明治2年。
馬鹿過ぎ。
で、円覚寺って知ってる?
元寇で戦った武士も、敵兵士も慰霊されてる。
Posted by G太郎 at 2007年05月30日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

