2006年02月02日

社民の妄言

自衛隊「違憲」と転換 社民が宣言案

【社民党が11、12両日の党大会で採択する新たな綱領的文書「社会民主党宣言」の最終案が1日、判明した。自衛隊について、旧社会党時代の1994年に当時の村山富市首相が打ち出した合憲・容認路線を放棄し「現状、明らかに憲法9条に違反する」と明記】

【自衛隊を国境警備、災害救助、国際協力などの任務別組織に改編することで「解消」し「非武装の日本を目指す」ことも盛り込んだ。最終案は2日午前の党常任幹事会で了承される】

【民主党の前原誠司代表が集団的自衛権の行使容認論を唱えるなど安保政策での「現実主義」を掲げる中で、あえて「違憲」と踏み込むことで平和重視の姿勢をアピール、来年の参院選での党勢拡大につなげる狙いがあるとみられる】

前原代表の主張が「現実主義」だとすれば、社民のそれは「理想主義」という事でしょうか。

日本が非武装などしたら、周囲の敵性国家が何をするか分かりませんね。

身近な例で言うと、警察のいない社会を目指すと言った所でしょうか。目指すのは勝手ですが、犯罪が存在する以上警察を無くすのは不可能なわけで、相手国が軍隊を持っている以上抑止力を持つのは至極当然な事です。

警察を無くすなら犯罪が無くなる・減らす必要がありますね?

この例で言うと犯罪を減らすとするのは諸外国の日本に対する軍事的脅威を減らす事を指しますので、社民党は中国等の日本に対する脅威を減らす努力をする必要があるわけですね。

しかし、そんな事は何一つしてくれて無いわけです。日本の原子力発電所はお嫌いでも中国の核兵器には言及しない。日本の自衛隊はお嫌いでも北朝鮮の軍隊には何も言わない。これじゃあ犯罪を助長しているのと変わりません。

そもそも自衛隊違憲論と平和は関係無いわけで、我々の生存権や人権は無視するとする暴論では無いでしょうか。

有名な話でご存知な方は多いと思いますが、↓TV討論でこうしたやりとりがあります。

福島瑞穂社民党党首 「朝まで生テレビ」での発言
福島 「警察官の拳銃使用は絶対反対。犯罪者と言えども人権はある訳ですし、犯人には傷一つ付けてはいけない。たとえ凶器を持った凶悪犯と言えども警察官は丸腰で逮捕に向かうべき」
田原 「そんな事して、警察官が殺されたら?」
福島 「それは警察官の職務ですし」
福島 「それに犯人がそんなに抵抗するんだったら無理して逮捕する必要は無いと思うんですよ、逃がしても良い訳ですし」
田原 「じゃっ、逃がした犯人が別の所でまた人を殺したら?」
福島 「それはそれで別の問題ですし」

つまり、警官やその他一般人の人権は無視。どれだけずれてるかお分かりになると思います。

さらに↓

福島 「ですから、日本はスイスのような平和中立国を目指すべきなんです」
田原 「スイスは国民皆兵制で、一般家庭に自動小銃が有る国だよ。」
福島 「いえ、例えばスウェーデンみたいな中立国もあるわけですし・・」
田原 「スウェーデンはナチに協力して中立を守った国だし、今では武器輸出大国だよ。」
福島 「えーと、ベルギーのように歴史的に中立を貫いた国もあるんです。」
田原 「ベルギーみたいに何度も外国軍に蹂躙されてもいいの?」
福島「でも、侵略するより侵略される方がイイですし…」

都合の良い事以外見えないようです。これが党首じゃ党の程度も知れます。

侵略される方が良いなんて、国会議員の発言じゃないですね。国民の代表が自国を侵略された方が良いなんてね・・。

本来ならば国民の生命や財産を最優先事項として前提に置かれるはず、しかし社民党にはこれが無い。自分達の理想とする形さえ築ければ国民の命や財産など二の次。

そのリスクを考えない安易な思考で政治を行って欲しくないですね。

福島では無いですが、土井たかこも飛ばしてたそうですね。

阪神大震災の際、救助活動をする自衛隊員達の前で「自衛隊は憲法違反ですよ!日本国憲法の精神は自衛隊を認めていません!」と演説したそうです。

市民の反感を買って逃げ帰ったそうですが、社民党が政権を取ったら救助や復興をせずに、市民を見捨てるんでしょうね。冗談じゃありません。

こんな事ばかり言ってるから捨民党などと言われるのです。

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ(;`Д´)
banner_04.gif       banners_black.gif
人気ブログランキング様 ブログフリーク様

番外編↓

アナウンサー「在日について、社民党へのインタビューです。在日の存在についてどうお考えですか?」
代表「日本人はその存在を認める必要があるでしょう」
アナウンサー「たくさんの税金が支払われている問題については?」
代表「日本人が支払うのは当然です」
アナウンサー「本来日本人の土地を使用している問題については?」
代表「今更、出ていけとは言えないでしょう」
アナウンサー「以上、在日米軍に対する社民党のコメントでした
代表「ちょっと待て!!!!!!!!!!!!!」

( ´∀`)あはははは
posted by 真希P at 17:56| Comment(30) | TrackBack(6) | 国内問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これでも東大法学部卒でございます
Posted by ん at 2006年02月02日 18:30
田原 「ベルギーみたいに何度も外国軍に蹂躙されてもいいの?」
福島「でも、侵略するより侵略される方がイイですし…」

おぃおぃぉぃ、、

”侵略される方がいい”って、、、

平和を主張したいなら、侵略するのも侵略されるのも両方だめだろ。。。

あぁ、分からん、まったく分からん。
Posted by ゆけ(ゆっけから改名) at 2006年02月02日 21:01
首席でもあります
Posted by at 2006年02月02日 21:38
福島さん、ある意味見事です。
今という時代に、このような認識を持てるとは。
彼女は世界平和のために、中国人になるべきですね。
Posted by さとー at 2006年02月02日 22:03
福島さんちの辞書には自衛という字はないんでしょうねぇ。昔ネイバーである韓国人が「福島さんが総理大臣になってくれたらいいのに」なんていってましたがコレじゃあちょっと無理ですねぇ。理想を持ってても現実を踏まえないと何の意味もないですよ。
Posted by 自分も高2@愛韓 at 2006年02月02日 22:04
あぁ、おれも何年か前ならそう思ったろうな、、
Posted by ゆけ at 2006年02月02日 22:42
<NHK受信料>意図的な未契約、まず訴訟対象に 橋本会長

 NHKの橋本元一会長は2日の記者会見で、放送法で義務付けられた受信料の支払い契約を結んでいない「未契約」の約970万世帯・事業所(1月末見込み)のうち、NHK側の要請にもかかわらず契約を結ばない約50万世帯・事業所について、06〜08年度の経営計画通り、まず法的措置の対象にする考えを示した。
(毎日新聞) - 2月2日20時22分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060202-00000122-mai-soci
Posted by at 2006年02月02日 23:57
いい加減潰せよこんな政党。
所属議員も元在日→帰化人ばっか。
東京地検特捜部もライブドアなんて小物で遊んでないで、
パチンコ・マネー徹底追求すれば、こんな売国政党とっとと
無くなるのに。
Posted by 南無 at 2006年02月03日 01:18
侵略される方が…
こんなにバカだとは思ってもみませんでしたが、去年の総裁選でのTV演説で社民が福島ともうひとりのババァで、まるで主婦同士の井戸端会議のように『〜しないといけませんね』『そうですね〜』とお互いに相槌してたのを見て、コイツらダメだなと直感的にわかりました

あと番外編のやり取りは本当にあったのですか?
Posted by Sea-Urchin at 2006年02月03日 01:26
社民党は駄目やな!さっさと消滅して欲しい!奴らは共産党より質が悪い!
奴らの主張は理想では無く、単なる妄想にすぎん。
無政府主義者が大手を振って歩いてるなんて、この国はまだまだやな。。。
Posted by 導誉 at 2006年02月03日 03:47
社民党にはあきれかえりますが、やはり大戦後の教育改革がアメリカの主導の元になされたのが原因と思います。もともとアメリカの占領政策は日本が二度とアメリカと戦争しないようにさせるという目的でもあったのですから、それにはまったわれわれがうかつだったという面もあると思います。日本では終戦とごまかしていますが敗戦であり、日本人の精神的な民族としての戦いは占領されてから始まったといっても過言ではないでしょう。ドイツでもアメリカは同じように使用としましたが、ドイツ人はアメリカの教育はベートーベンを生みはしなかったと断ったと聞いています。
Posted by TS at 2006年02月03日 14:03
( ´H`)y-~~「そーか。じゃ、憲法変えなくちゃな。」ということだな。
Posted by kimuraお兄さん at 2006年02月03日 14:13
本当に、東大法学部卒業か…? 詐称や捏造でないのかなぁ〜 と思ってしまう。

尤も、入学する時は秀才でも、卒業の時は痴呆になってる奴が多いそうだから、その類か… 。

社民党は”政界の廃棄物”だな。さっさと処分するしかないだろう。
Posted by 野ざらし at 2006年02月03日 14:48
おっとっと、番外編はフィクションです。
記述した方が良かったですね、すみません。

こんな政党が以前の与党だったとは考えたくないですね。ふう・・。
Posted by 真希P at 2006年02月03日 15:00
瑞穂同志の口調まで正確に引用願いたい。

× 福島 「それは警察官の職務ですし」
○ 福島 「それは警察官の職務ですしぃ」

文末の「ぃ」がポイントw


Posted by 一 at 2006年02月03日 17:30
一さん>いや〜、馬鹿にした感じになっちゃうから修正したんですよ。
発言内容で勝負。内容もあれだから救えないんですがw
Posted by 真希P at 2006年02月03日 17:44
まぁいいんじゃないでしょうか。
中国や韓国とは違って、日本には思想の自由があるからこそと考えれば。
相手にしてたら疲れますよ。
どうせ殆どの国民に支持されてないんだし。
共産主義が謳歌していた時代に学生であった団塊の世代の支持が強いからまだ生きながらえてますが、団塊の世代が終わるにつれて、ほっといてもどんどん衰えて行くのは間違いでしょう。

そもそも自衛隊は違憲じゃないしね。
政治家だったら憲法ぐらい勉強してもらいたいです。税金から高い給料だしてるんだから。
夜分遅く失礼しました。

Posted by ゆう at 2006年02月05日 01:39
福島瑞穂のテレビでの発言にはいつも笑わされます。
中学の自虐教科書程度の発言を繰り返して、周りや視聴者をドン引きさせてしまう。
制作サイドはイロモノとしての扱いのような気がします。
一度、報道2001に引っ張り出して、石原閣下や櫻井さんに思いっきりお説教されて、泣き出す姿を見てみたいのは私だけ?


Posted by オショロコマ at 2006年02月12日 05:14
福島瑞穂は中国人で日本に帰化し日本人の仮面を被った偽日本人ですよ。
朝鮮人から帰化した朝鮮の工作員、土井たか子と同じように日本を潰すために活動してる中国の工作員です。
辻本清美も同じ帰化人、社民党は日本殲滅を企む帰化人集団の党です。
Posted by at 2006年02月12日 22:45
福島瑞穂 こう言う人間を一般常識欠陥症って言うんだよ まあ 頭が悪いしね 小学生より悪いよ 桜井さん!ちょっと教えてあげてよ 
うそつき詐欺女郎辻元から阪神大震災のときの自衛隊憲法違反演説をした帰化人土井たか子まで頭の狂った人間ばかりの政党 こんなの許していいの?
又市くーーーん あんたもこんなのといっしょにいたら頭がおかしくなるよ 富山県の恥になる前に脱党してよ
富山の住人より
Posted by kazu4502 at 2006年02月14日 22:38
Posted by at 2006年02月14日 23:05
ここにカキコしているのは低学歴の馬鹿ばっかですかー。ワロタ
Posted by ふくずま at 2006年02月20日 08:22
社民バッシングに熱狂する連中は永田ニセメール並み http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20060606/p1 
Posted by その情報100%デマですよ at 2006年06月13日 05:44
でも、やっとというか動画ソースが出てきた。。。
例の福島瑞穂迷発言(警官編)

http://www.youtube.com/watch?v=NkACfSCFkoY
Posted by 通りすがり at 2006年09月28日 06:12
この党どうして無くならないんだろ?やっぱ在日とか極左あたりが懸命にささえているのかしら。このバカ女の旦那って確かカク○か何かだよ。同じ捨民の辻元の内縁の夫も確か日本赤軍とか聞いた事あります。朝鮮総連−捨民党−バウネット。。。やばそうな繋がりだなあ。。。
Posted by 事情通 at 2007年02月01日 14:15
デマ情報に踊らされるなんて程度が低いな

未だに発言について確たる証拠はないじゃないか
Posted by 山岡 at 2008年02月14日 19:20
パテック 時計,パテック フィリップ(PATEK PHILIPPE)の腕時計製品一覧 カタログ表示!ほしい機能や 性能、価格帯などから、自分にピッタリの製品をかんたんに探すことができます。銀座RASINでは、ロレックス、パテックフィリップ,フランクミュラー等の中古の時計の 買取、販売をしております。パテックフィリップ/ロレックス/フランクミュラーなど、ブランド 時計のクオリティにこだわり、ご好評を頂いております。銀座RASINでは、ロレックス、パテックフィリップ,フランクミュラー等の中古の時計の 買取、販売をしております。パテックフィリップ/ロレックス/フランクミュラーなど、ブランド 時計のクオリティにこだわり、ご好評を頂いております。パテックフィリップ | 腕時計を買うなら時計専門店ジャックロード。アンティーク時計の品 揃えは日本最大級です。新作も多数取り揃え。送料、代引手数料、ラッピング、サイズ 調整無料です!パテックフィリップ | 腕時計を買うなら時計専門店ジャックロード。アンティーク時計の品 揃えは日本最大級です。新作も多数取り揃え。送料、代引手数料、ラッピング、サイズ 調整無料です!
EMAIL:brandwatches9@gmail.com
HOME:http://www.brand-watches-shop.com
Posted by パテック 時計 at 2012年06月25日 10:13
fendi バッグ,フェンディのトートバッグです。 革にコーティングが施されていて、とてもセレブな雰囲気 のバッグです。 一見わからないのですが、よく見るとズッカ柄がエンボスになっています 。 スタイリッシュなフォルムも素敵ですね。こちらは共同購入(ギャザリング)が楽しいネットプライスのフェンディ バッグ/FENDI ジャンルで過去に販売をした商品を集めたページです。過去商品は「また販売して!」と リクエストできますよ.こちらは共同購入(ギャザリング)が楽しいネットプライスのフェンディ バッグ/FENDI ジャンルで過去に販売をした商品を集めたページです。過去商品は「また販売して!」と リクエストできますよ.こちらは、人気ブランドのフェンディ(FENDI)の商品を紹介しています。新作バッグや 財布など情報満載!…人気ワイヤーバッグを中心にファッション雑貨を幅広く取り揃え ています。
EMAIL:brandluxury9@gmail.com
HOME:http://.www.brand-luxury.com
Posted by fendi バッグ at 2012年06月25日 10:13
ラルフローレン キッズ,ラルフローレン、GAP、トミーヒルフィガーなど人気アメリカブランドがいっぱい!ベビー・ キッズ子供服を中心に定価の30〜90%オフでご提供。即日発送で最短翌日お届け。ラルフローレンのベビー・キッズ用の子供服専門店です。ラルフローレンの子供服を海外 から直輸入し、日本の20〜70%offでお届け致します.あなたの欲しいモノがきっと見つかる!ラルフローレン(子供服)関係の人気通販サイト、 オンラインショップをお探しならショップベルへ!あなたの欲しいモノがきっと見つかる!ラルフローレン(子供服)関係の人気通販サイト、 オンラインショップをお探しならショップベルへ!ラルフローレンの子供服が激安で買える通販公式サイトを知っていますか?日本未発売 デザインもアウトレット価格で買えるチャンス.
EMAIL:brandfashion9@gmail.com
HOME:http://www.brand-clothing-shop.com
Posted by ラルフローレン キッズ at 2012年06月25日 10:14

女性は現代的なファンから生まれた、女性の人生は、パッケージなしで、さらに多くの女性のためにお金を持っていないよりも悪化し、 ティファニー 別のドレスだけでなく、異なるパッケージを使用してパッケージ化する必要がありますそこにファッション武装した女の人生。 、 ティファニー 店舗 パッケージには、徴候の一人の男、男の献身との潜在的な野心からのコレクションであり、その彼らの将来の機会と富を示していないだけで、パッケージはまだ学生だった不可分のパートナーであり、 Tiffany ネックレス 袋は、海の知識、パッケージです。過去の成長を装備し、皆の期待を持っている!
Posted by ティファニー at 2012年06月30日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12650047

この記事へのトラックバック

社民『自衛隊は違憲』
Excerpt: 社民党は二日午前の常任幹事会で、今月の党大会で採択する新たな綱領的文書「社会民主党宣言」案を了承した。  旧社会党時代の一九九四年に当時の村山富市首相(委員長)が「合憲」とした自衛隊の存在について「..
Weblog: 不細工な不ログ
Tracked: 2006-02-03 02:40

自衛隊違憲論/社民の回帰は戦術にすぎない
Excerpt:  社民党が自衛隊違憲論に回帰した。綱領的文書「社会民主党宣言」に盛り込まれる予定だ。  冷戦後、声高々に非武装中立を唱える者がいなくなったが、心情的にそこから脱却できない者がいる。そのことを思えば、..
Weblog: 世界日報サポートセンター
Tracked: 2006-02-05 14:44

「非武装日本」目指す
Excerpt:  社民党の第十回党大会が十一日、党本部で二日間の日程で始まった。初日は、「平和・自由・平等・共生」の理念を掲げた綱領的文書「社民党宣言」を採択。自衛隊を「明らかに違憲状態にある」と位置付け、その縮小と..
Weblog: 不細工な不ログ
Tracked: 2006-02-12 04:01

ここがヘンだよ 日本国憲法 その3
Excerpt: 「日本国憲法は正義の組織メリケンによって改造された憲法である。正義の証として、 「平和の九条」と呼ばれる良心回路が取り付けられ、戦争行為を禁止させられていた。 悪の組織キタチョンや悪の帝国キョーサ..
Weblog: しゃも(鶏)が「勝手に解説するぜ!オイコラ聞けよ!」
Tracked: 2006-03-25 18:03

提言 日本国憲法
Excerpt: じゃん Vol.30 財団法人 横浜市教育文化研究所の季刊誌で2006年春号です。提言日本国憲法という特集をくんでいます。 janというのは、JUST ANSWER FOR NEXT−GENERA..
Weblog: 雑誌いろいろ雑感いろいろ
Tracked: 2006-03-27 09:55

『社会民主党宣言』を読む(序文)
Excerpt: ――社会民主党がつくろうとしている社会―― 日本の社会民主党が党の綱領的文書としている 『社会民主党宣言』のパンフレットの冒頭で、 「社民党がつくろうとしている社会」について 福島みずほ党..
Weblog: 酒井徹の日々改善
Tracked: 2011-10-23 21:40
×

