2006年02月05日

島根県 竹島TV広告と韓国の反応

島根県、独島領有権主張TV広告

【昨年『竹島の日』条例を制定して韓日関係を破局へ導いた、日本の島根県が条例制定の1周年を控えて、TV広告と印刷物を通じて独島領有権主張に熱をあげています】

【日本の島根県が先月18日から地域放送局3社を通じて放送しているTV広告です。去年通過された『竹島の日』条例制定の過程を紹介して、日本の独島領有権を主張しています】

【島根県庁舎の建物の前の電光板もしきりに『竹島は日本の領土』とあり『2月22日は竹島の日』という内容が紹介されています】

【私が手に持っているパンフレットは、日本の島根県が日本の独島領有権を主張するために発行した刊行物です】

【このパンフレットで島根県の澄田信義知事は「韓国が独島を武力で支配している」とし、「独島問題を国際司法裁判所の判断に任せなければならない」と主張しています。島根県に行って来た韓国市民団体会員は、日本側の主張に対する我が政府の積極的な対応を要求しました】

【ソ・ヨンハ独島本部事務局長】
【我が政府は、紛争地の回避理論を立てて黙認政策を広げている・・・もう独島は世界的な紛争地と分類されています。こんな日本の主張に対して韓国政府も公式に対処しなければいけないと思います

【修交40周年と同時に、友情年だった去年の韓日関係を破局へと導いたきっかけを作った日本の島根県・・・彼らの独島侵奪への野望は今年も続いています

「こんな日本の主張に対して韓国政府も公式に対処しなければいけないと思います」大変建設的な意見、素晴らしい。韓国政府は公式に対処しなければいけませんね。ハーグ(国際司法裁判所)へいらっしゃいませ。

「『独島問題を国際司法裁判所の判断に任せなければならない』と主張しています」何か問題あるのでしょうか。武力で不法占拠している韓国に対して平和的に解決しようとする日本。

「友情年だった去年の韓日関係を破局へと導いたきっかけを作った日本の島根県」正しい事を主張して壊れる友情など必要ありません。それに韓国は独島切手とか発行してたらしいですね、竹島の日制定の半年以上前に。自分たちは日本を殴りっぱなしで、1発殴られたら大暴れですか。子供以下ですね。

「彼らの独島侵奪への野望は今年も続いています」いつから竹島は韓国の領土になりましたか?自分の家の庭を不法占拠している強盗から庭を取り戻す事を侵奪とは言わないのですよ。

勘違いしている韓国人が多いのですが、実効支配=領土という事では無いのです。

竹島に関しては、日本は毎年韓国へ抗議文を送り、国際司法裁判所へ提訴し続けています。

竹島は紛争地帯であり、現在どちらの領土でも無いんですね。韓国は日本に諦めさせるか、裁判所で勝利するかしか竹島を韓国領土とする事が出来ないのです。

出来れば、平和的に解決したいものです。


追加記事

慶尚北道:「島根県が交流再開を望むなら、まず『竹島の日』条例を廃止せよ」

【独島を自国の領土だとして条例を制定して我が国国民の公憤を買った日本の島根県の交流再開要請に対して、姉妹提携を結んだ慶尚北道は2日「『竹島の日』関連条例を廃止しないかぎり不可能だ」という意思を明確にした】

【李課長は「交流再開を希望するのなら、交流破棄の原因である独島問題を解決するのが手順だ」としたうえで「条例を廃止して本当に友好交流を願って初めて、肯定的な検討が可能だ」と付け加えた】

テンプレートを使ったような韓国式反応、大変結構。

島根県は「フォトしねま・竹島特集号」を慶尚に送ってるそうですね、最初から期待していないのでしょう。

島根県は釣り士としても広告宣伝手腕にしても一流のようです。しかも島根は慶尚に対して手を差し伸べたのに慶尚が手を払ったと言う構図、素晴らしい。

韓国が勝手に釣られて竹島の日を大々的に宣伝してくれるんですから楽なものです。

( ´ω`)<頑張れ島根

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ(;`Д´)
banner_04.gif       banners_black.gif
人気ブログランキング様 ブログフリーク様

島根県は頑張ってますね。政府ももっと頑張れ〜。

ブログの表紙を「フォト島根」で飾ろうキャンペーンに参加中。アピールしましょ〜♪
posted by 真希P at 21:04| Comment(14) | TrackBack(1) | 朝鮮半島関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年02月05日 21:42
>>竹島は紛争地帯であり、現在どちらの領土でも無いんですね。
紛争地帯ですが、日本の領土です。

「竹島の日」日本のマスコミは大きく扱わなそうだから
韓国に騒いでもらった方がPRには良さそう。
Posted by 案山子 at 2006年02月05日 22:51
島根県はホントに良く頑張ってますよね。
(お隣りの鳥取県は腐ってますが)

>韓国政府も公式に対処しなければいけない
公式に対処って、国際司法裁判所以外の何があるというのだろうか…?
また自爆してるよ……
ホントに韓国のマヌケっぷりには呆れます。
(同時に笑えます♪)
Posted by at 2006年02月05日 23:19
ではどうすれば韓国を法廷に引きずりだせるのか?
何か現実的な方法はないものですかね?
Posted by d at 2006年02月05日 23:35
dさん>韓国を引きずり出す為に経済的な力を使って欲しいですね。
先日行われた日韓財政会談での緊急時支援合意。
そういう時の条件に盛り込めば良いんですよ。
どの道、韓国は日本の支援や経済無しには存続出来ない国です。
相手が金の無心に来るんですから、手土産くらい要求してもバチは当たらないでしょうw
拒否するなら、支援しなければ良い。どちらに転んでも日本に損はありません。
Posted by 真希P at 2006年02月05日 23:45
こんな時朝鮮戦争前に考えられていた国連があったら…。(国際的な警察のようなもの)色々と今よりも平和的に解決できるものも増えると思うのですが…。
あるいは憲法9条もこのままでも矛盾なしで行けるかも…。
Posted by ZUー at 2006年02月05日 23:45
韓国の態度見てると、いっそのこと力ずくで奪い返してもいいんじゃないかと思えてきます。

日本は国際法上日本の領土と認められている島を不法に奪われてる状態なのだから、自衛権を行使するに充分な動機になりますし。

多分どこの国も非難しないと思います。不法侵入者の排除は主権国家として当然の行為ですから。

海上自衛隊がその気になれば、韓国海軍が出てきても半日もせずに壊滅させられるくらいの戦力差があるから簡単に奪い返せるでしょうし。

それでもあくまで話し合いでの解決を望む日本…どこまでも律儀ですねぇ…


>交流再開を希望するのなら、交流破棄の原因である独島問題を解決するのが手順だ

だから…その解決の手段こそが国際司法裁判所でしょうに…
相変わらず「言うことを聞けば仲良くしてやる」の態度を崩さないんですね…ヤレヤレ
Posted by at 2006年02月06日 06:50
交流再開など誰も希望してないのだから、それを前提に何かを要求されてもねえ・・・
Posted by at 2006年02月06日 10:00
ホワイトバンドが組織変更。

http://www.hottokenai.jp/news/index.html?a000684
2006年02月01日
キャンペーン運営体制改編のお知らせ

>本年7月より活動を委譲される「後継組織」が、2008年に日本で開催予定の
>主要国首脳会議(G8サミット)でインパクトのあるアドボカシー活動を展開できるよう、
>組織の方向づけおよび活動計画を決めてまいります。

怪しいですね。
Posted by at 2006年02月06日 11:58
竹島の実効支配が長期化しているのがちょっと不利な点ですよね(^^;
実効支配といえば、イスラエル・カシミール地方・チベット・千島南樺太など世界各地色々ありますが、どうも泥棒猫側がちゃっかりしているケースが多そうです(^^;

仮に、取り戻しても・・・特定アジアよりも国内のアカピーなどが大騒ぎして自衛隊に無用な犠牲が出そうです・・・
個人的には、アカピーが滅亡してくれる野が一番の国益だと思うのですが(^^)
Posted by ろこ at 2006年02月06日 21:18
島根県の9号線を走っていましたら
国内放送が入らず 朝鮮語ばかり入ってきます
うっとうしいので
隠岐とか対馬に強力な放送局を作って
流してもらえないでしょうかね。
島根県!!がんばって みんなで応援しましょう!!

昔 国引きで 土地を引いてきた言う話があります。
あまり近くに来てほしくないなと言うのが 今の心境。
Posted by 秋津島 at 2006年02月06日 21:44
武力行使も良いけど、まずは経済制裁から始めるのも良いかも。
韓国なんて日本がその気になれば簡単に干上がらせることができるはずですから。

でも、日本はしないんでしょうねぇ…
Posted by at 2006年02月07日 13:25
竹島には日本人はあまり住んでないんですか?
Posted by 無識者 at 2006年02月08日 21:59
私は島根県が大嫌いです。なぜなら 掲示板で『私はセフレが7人いる モテモテ主婦です』とあちらこちらで書き込みしている馬鹿な女がいるから!顔写真や汚い裸を載せて勘違いしている馬鹿な女の生息地だから
Posted by at 2010年05月29日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

2/22竹島の日「ブログの表紙を「フォト島根」で飾ろうキャンペーン」やってます!!
Excerpt: フィオリーナの以心伝心さんところで 「ブログの表紙を「フォト島根」で飾ろうキャンペーン」をやっていますので、及ばずながら便乗させていただこうかと思います。 フォトしまねのサイト みなさまぜひご参加..
Weblog: 桜日和
Tracked: 2006-02-05 23:33
×

