2006年02月08日

台湾も反日であるべき?

台湾は日本側?麻生妄言に相槌

【東京ゾ・ソンウォン特派員です】

妄言で有名な麻生日本外相が、今度は台湾の殖民支配を正当化する発言を行いました】

当然怒らなければならない台湾は、むしろ相槌を打っています

【去る週末麻生外相は一講演で台湾の高い教育水準は植民地統治の時の日本が実施した強制教育の成果と発言】

【麻生外相 : (義務教育のおかげで)今台湾は教育水準が高く、時代に遅れない国家となりました】

【直に中国外交部が非難声明を発表したのに相次ぎ、人民日報は麻生を外相に任命した小泉総理をも批判しました】

【周辺の反対にもかかわらず靖国を参拜する小泉総理は、食べないと言う周りの説得にもかかわらず「すいとんが入ったスープ」を生気地に食べているわけと言いながら原色的に責めました】

【しかし当事者である台湾は日本が殖民統治を通じて支援をした事は事実、と言いながらむしろ相槌を打っています】

【台湾は 50年の間日本の統治を受けたが、中国との政治的対立関係のため中国と対立する日本の便にいつも止まって来ました】

しかし無分別な親日路線でよって、日本が歴史を歪曲して正当化することに手助けして来たという批判も受けています

【すぐに支持国家が必要な台湾の立場も理解出来るが、日本がこれを悪用して歴史歪曲を拡大再生産しないか憂慮されます

韓国の反日思考から外れる事は理解不能ですか?

「当然怒らなければならない台湾」ここがすごいですね。笑って良い所なんでしょうか。

「靖国を参拜する小泉総理は、食べないと言う周りの説得にもかかわらず「すいとんが入ったスープ」を生気地に食べているわけと言いながら」こんな事言ってましたっけ。大分違う気がするんですが・・w

麻生大臣は間違った事は何一つ言っていません。清の統治時代、台湾には学校が1つも無かったそうです。

そして日本支配時代に学校が建設され、義務教育が行われたのです。これは紛れも無い事実。それにより先進国家的な教養や教育水準を手にしたのは事実。

台湾が怒るとすれば発言に間違いがあった時ですが、麻生大臣の発言は事実のみで間違いはありません。怒ろうはずがありません。

事実を発言されて怒るのは中国と韓国くらいです。それだけ後ろめたい事があるんでしょうけどねw

怒るべしと言うならば何が間違っているかの指摘をするか、日本を認める発言をするなと明言すべき。毒を食らわば皿まで。中途半端はしないで、殴りかかってきたらどうですか?日本の全てを否定したいほど嫌いなんでしょ?ねぇ、ゾ・ソンウォン特派員さん、韓国の皆さん。


そうそう、麻生大臣の発言に対する中国の反応は↓

麻生発言に「強烈な憤慨」中国外務省が非難

【中国外務省の孔泉報道局長は5日、麻生太郎外相が4日に福岡市内の講演で日本の植民地支配下で台湾の教育水準が向上したなどと述べたことについて「公然と侵略を美化する言論に驚くとともに強烈な憤慨を表明する」と非難した】

【孔局長は、日清戦争後に日本が台湾占領を強行し「台湾住民を奴隷のような目に遭わせ、中華民族に深刻な災難をもたらしたのは世界中が知っている事実」と強調。「加害国の外交当局最高責任者がこのような言論を発表することは、歴史を歪曲し中国人の感情を傷つけるものだ」と批判した】

日本は台湾を侵略していません。

日清戦争で負けた清が日本にくれたんですよね?中国は日清講和条約により正式な形で朝鮮の独立、遼東半島、台湾、澎湖諸島の割譲、賠償金2億両の支払い、列国と同等の通商特権付与などを承認しました。

それを侵略とは無理にもほどがありますね。さすが韓国の親玉。言うことが違います。

「台湾住民を奴隷のような目に遭わせ、中華民族に深刻な災難をもたらしたのは世界中が知っている事実」中国が世界を語らないで欲しいというのは置いといて、深刻な災難をもたらしたならば1記事目のような台湾の反応は返ってくるわけ無いし、もうグダグダw

最後に、中国が言う加害国というのが何を定義しているのかは分かりませんが、戦争はお互いの主張がぶつかり合った結果起きたものですよね?お互いのね。

中国が平和主義を貫いたわけでも無いのに、中国は何も悪くないんですか?

武器を全て捨てて土下座している相手を切ったら問題だとは思いますが、中国は武器を構えて日本を睨んでいました。

そんな人が被害者だと主張しても、滑稽なだけだと思いませんか?

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ(;`Д´)
banner_04.gif       banners_black.gif
人気ブログランキング様 ブログフリーク様

宿題をやりながら記事を書いていたら、つぎはぎだらけの文章になっちゃいました。お許しを。
posted by 真希P at 21:46| Comment(7) | TrackBack(2) | 朝鮮半島関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
韓国は、台湾は大陸に抵抗するために日本へ迎合しているに違いないと信じているんでしょうねぇ。


台湾は日本に割譲されましたが簡単に統治下に入ったわけではなく(そりゃ異民族の支配下にはいるわけですから)台湾巡撫の唐景松を総統に台湾民主国を作って交戦しようと画策。しかし日本軍上陸の報を聞いた総統と側近は公金を横領して大陸へ逃亡。
残された軍隊(清国兵)は自棄になって暴れ始め治安の回復を望んだ台湾住民の協力もあり日本軍は台北城へ無血入城。
台湾南部においては住民による抵抗が激しく風土病の影響もあり台湾平定には十年余りを費やしたようです。
戦死者は164人、病死者は4642人。
参考:「日本人はとても素敵だった:桜の花出版」

ちなみに以前テレビで金美齢女史が発言していましたが「日本統治前には抵抗運動もあり戦死者は出ているけど、統治中は死刑になった人間がいない」そうです。

李登輝氏が台北日本人学校に初来校した時の講演文。
http://www.taipeijs.org/ritouki/naiyou.htm

それからDoronpaさんのところから
「台湾断交に見る韓国の非道」
http://members.at.infoseek.co.jp/konrot/rekisi26.htm
Posted by 小間使い at 2006年02月09日 03:25
こんにちは〜

同感です!だって世界で一番貢献している国にアンケートで選ばれたんですもん
日本を非難してるのは、中韓だけという結果がでました

BBCだって反日なのに^^アンケート結果までは、隠しません。それが言論の自由の有る国の当たり前の姿ですよね


http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/america/news/20060205k0000m030020000c.html
Posted by nana at 2006年02月09日 16:11
空想虚言という言葉がありますが(心理学用語)、まさに中国と韓国はそれですね。特に韓国。
Posted by さとー at 2006年02月09日 17:30
麻生大臣は歴史上の事実を淡々と述べ
台湾の方々は、そのとおりだと感じただけ。
(朝鮮半島の)自分たちの、自分たちによる、自分たちのための歴史の改ざん、ねつ造、歪曲、隠蔽、誇張はもうたくさんです。

ところで、中共の中央大学院大学西内教授が入手したという「日本解放第2工作要綱」は信じていいものなのでしょうか?(突然の質問で申し訳ありません)自衛隊OBの佐藤氏は間違いないだろうとの見解ですが、ソースが国民新聞だけなのが少なからず不安です。

真希p殿におかれましては
お若いにもかかわらず、優れた見識で
隣国を判断されていますね。

「一番油断してはならないのが隣国」
であると昔から言われているのは世界史の真実。
油断しないで監視していきましょう!

長文失礼しました。
Posted by 現職航空自衛官 at 2006年02月09日 21:00
現職航空自衛官さん>初めまして。先日の警察官の方といい、どうにも心強いですねぇ。
さて、私は「日本解放第2工作要綱」の事をさっぱり知りません。申し訳ないです><
色々調べてみようと思います。

さとーさん>中国は確信犯ですね、韓国は本気で信じ込んでるようですけど。色々とw

nanaさん>ますます努力しないといけませんね、信頼は築くより崩れるほうが早いですから。慢心せずに切磋琢磨していきましょう〜。

小間使いさん>自国内の都合の良い証言(南京代位虐殺?)は信じろという中国。転じて台湾人の証言は信用しない。やれやれですね。
Posted by 真希P at 2006年02月09日 22:48
はじめまして。
台湾って、一度たりとも中国から実効支配を受けたことがないのですよ。清の時代も、清の官僚が皇帝に台湾の当地に関して打診したところ、あまり関心がなかったそうです。そして、第二次大戦後日本は台湾・澎湖諸島を放棄したけれど、放棄しただけ。つまり中国に返すとは言っていません。
参照:Taiwan and Chinese nationalism : national identity and status in international society.
Publisher: Routledge, 1997
Posted by ななし at 2006年02月10日 09:59
書き込むmature women amatuer xxm http://amatuer.bluesauce.com/mature-women-amatuer.html mature women amatuer
amatuer vidoe porn xxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-vidoe-porn.html amatuer vidoe porn
amatuer teen sex videos xxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-teen-sex-videos.html amatuer teen sex videos
amatuer nude women pics xxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-nude-women-pics.html amatuer nude women pics
amatuer sex videos married couples xxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-videos--married-couples.html amatuer sex videos married couples
amatuer sex acts xxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-acts.html amatuer sex acts
amatuer series index sex xxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-series-index-sex.html amatuer series index sex
absolute free amatuer porn sites xxm http://amatuer.bluesauce.com/absolute-free-amatuer-porn-sites.html absolute free amatuer porn sites
amatuer nude women community xxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-nude-women-community.html amatuer nude women community
teen male str8 amatuer porn xxm http://amatuer.bluesauce.com/teen-male-str8-amatuer-porn.html teen male str8 amatuer porn
free movies of amatuer porn xxm http://amatuer.bluesauce.com/free-movies-of-amatuer-porn.html free movies of amatuer porn
private amatuer sex videos xxm http://amatuer.bluesauce.com/private-amatuer-sex-videos.html private amatuer sex videos
live amatuer sex xxm http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex.html live amatuer sex
amatuer sex anal free xxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-anal-free.html amatuer sex anal free
amatuer first date porn video xxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-first-date-porn-video.html amatuer first date porn video
dirty amatuer sex xxm http://amatuer.bluesauce.com/dirty-amatuer-sex.html dirty amatuer sex
video sex gay amatuer xxm http://amatuer.bluesauce.com/video-sex-gay-amatuer.html video sex gay amatuer
amatuer sex personals xxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-personals.html amatuer sex personals
amatuer housewives masturbating xxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-housewives-masturbating.html amatuer housewives masturbating
amatuer video girls xxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-video-girls.html amatuer video girls
amatuer porn audition xxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-audition.html amatuer porn audition
amatuer home made sex may xxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-home-made-sex-may.html amatuer home made sex may
amatuer sex cam xxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-cam.html amatuer sex cam
free sick amatuer sex photos xxm http://amatuer.bluesauce.com/free-sick-amatuer-sex-photos.html free sick amatuer sex photos
famous amatuer porn stars xxm http://amatuer.bluesauce.com/famous-amatuer-porn-stars.html famous amatuer porn stars
amatuer women at home naked xxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-women-at-home-naked.html amatuer women at home naked
amatuer blogs sex fun xxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-blogs-sex-fun.html amatuer blogs sex fun
amatuer porn latina xxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn--latina.html amatuer porn latina
skinny sex amatuer xxm http://amatuer.bluesauce.com/skinny-sex-amatuer.html skinny sex amatuer
free amatuer homemade porn video xxm http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-homemade-porn-video.html free amatuer homemade porn video
Posted by mature women amatuer at 2006年10月03日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

麻生外相 そのとおり日本には耳がない
Excerpt: 麻生さん あなたのいうとおりです。 日本の耳は弱ってます。ちょうど、昨日発売の週刊誌SAPIOもその話でしたね。
Weblog: つらつらブログってみます
Tracked: 2006-03-09 11:00

麻生外相 台湾を国と失言だけど
Excerpt: 麻生外相が台湾を国といった。でも、すぐに地域といいなおした。 それに対して、国内外で大きな反響。確かに、国際的には中国は一つで、中華民国というのは国として認められていない
Weblog: つらつらブログってみます
Tracked: 2006-03-10 09:52
×

