2006年02月09日

日本との関係改善を捨てた中国

先日、中国の唐国務委員が「小泉純一郎首相に期待していない」と発言しました。

それに対して安倍晋三官房長官が「一国の指導者の発言としては不適切だ」と声明を出していたわけです。

この発言は、所詮1委員の発言だから良いのです。どこの国にも空気の読めないお馬鹿さんはいます。

でもね、こういう人が言っちゃいけません。

「全面的かつ詳細」と反論 唐氏発言で中国政府

中国外務省の孔泉報道局長は9日、小泉純一郎首相に期待していないとした唐家セン国務委員の8日の発言に日本政府が反発していることに関連し「(唐氏発言は)大きな困難に直面している日中関係への中国政府の見方と主張を全面的かつ詳細に紹介したものだ」と述べ、反論した】

【安倍晋三官房長官は9日、発言について「一国の指導者の発言としては不適切だ」と不快感を表明していた】

【孔報道局長は、唐氏が8日の野田毅元自治相との会談で「A級戦犯を祭る靖国神社に日本の指導者が参拝することに断固反対した」と指摘。参拝が「日本と他のアジア諸国との関係を深刻に傷つけ、日中関係の基礎を破壊したことは周知の事実」とした上で、参拝中止で「日中間の政治的障害」を取り除くべきだと唐氏が訴えたと述べた】

つまり、小泉首相に期待していないというのは1委員の妄言では無く、中国政府の正式な意思と言う事ですね。

色々と突込み所はありますが、まず1点。

靖国参拝に対して反対している「国」はアジアで中・韓・朝のみ。つまり「日本と特定アジア諸国との関係を深刻に傷つけ」というのが正解。

靖国に参拝するだけで国交正常化以降の関係構築努力が崩壊する、日中関係の基礎が破壊される?何て脆い基礎でしょう。そんな脆い、腐った基礎の上に建てられたマンションは必要ありません。ヒューザー物件共々取り壊してしまうのが日本の為でしょう。

何はともあれ、中国は小泉首相を頂点とする日本との関係改善は期待していないという事がハッキリしました。

相手が日本との関係改善を望まないと言うのだから、無理に改善を望む必要も無いでしょう。

中国が求めているのは、日本の際限ない譲歩だけなのですから。

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ(;`Д´)
banner_04.gif       banners_black.gif
人気ブログランキング様 ブログフリーク様

外交以外で自国の主張を通す手段は戦争しかありません。外交での関係改善を期待しないという中国の発言、本人はその意味を分かっているのでしょうか。
posted by 真希P at 22:38| Comment(20) | TrackBack(1) | 朝鮮半島関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「こちらも、中国共産党には何一つ期待していない」と、言ってやれ!害務省。 できるかなぁ?できないだろうな(笑)。中共の言うアジア諸国=中・韓のみ!!! ってことを十分に意識して、給料分ちゃんと日本国民の利益の為に働け〜!!!
Posted by 一言人 at 2006年02月10日 03:39
中共が「小泉の求心力が急速に低下している」と見ての発言ではなかろうか。耐震偽装、ライブドア、BSEと劣勢に立った上での国会だしね。皇室問題も慎重派が大半と聞くし。この発言には民主、社民がのっかるでしょう。たぶん。
Posted by 空腹 at 2006年02月10日 04:03
次期首相には認証式直後のモーニング着用での昇殿公式参拝を望みます。閣僚全員引き連れて。
参拝を入閣の条件に。(少なくとも自民党だけでも)
Posted by バナナ at 2006年02月10日 04:34
中国側は総裁選挙に向けて攻勢を掛けている積もりなのでしょうが、中国や韓国の言うこと、やることは全て裏目に出ています。これは安倍さん、麻生さんへの声援のようなものです。
Posted by けん at 2006年02月10日 10:12
>参拝を入閣の条件に

いいえ、それはダメですよ。
それこそ政教分離原則に反します。
参拝はあくまでも自発的行為でなくてはなりません。
入閣にそんな条件をつけたら、その点を延々と
野党につつかれることになるでしょう。
Posted by hana at 2006年02月10日 10:54
あの孔泉報道局長って何であんなに偉そうなの?
あいつの態度に中共の性格がよく表れてる。

Posted by ぱん at 2006年02月10日 12:16
【韓流】 日本人嫉妬、無償援助より強力なミャンマーの「韓流熱風」[01/28]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1138529027/
Posted by at 2006年02月10日 16:03
まあ、首脳会談だけで全てが動くわけじゃないですしね、中国としては小泉首相の次に期待と言う所でしょう。

表立って派手に動けば中国も経済的にも国際社会的にも打撃を受けますから、ここは静観して政治の流れが変わるのを待つのではないかなと。
もちろんその間に手ごまを動かしての策略は行ってくるでしょうが。
Posted by saka at 2006年02月10日 17:37
野田は中国と一緒になって日本の首相を批判してる訳か、こういうやつが売国奴ってやつか、同じ与党にいてろくでもないやつだな
Posted by 北の国から at 2006年02月10日 19:10
今更ながら利権たっぷりで国交結んじゃった
故土建屋宰相の罪は大きいですね。

ムリして、譲歩までしてやった国交正常化は失敗でした。
Posted by at 2006年02月10日 19:19
 ただ単に中国共産党は日本を中共の隷属国家としたいだけでしょう。 日本を盾にすれば、太平洋のむこうのアメリカの防波堤になりますゆえ。
 中共は日本を攻略するために何十年も時間を費やしています。(大東亜戦争を鑑として、無血侵略にこだわっているようです(その割にはチベットなどでは虐殺をやっているようですが...))
 今さら小泉総理に対して難癖をつけるのはただの外交の常套手段。次にくる総理へのできるかぎりの布石かと。
 できれば小泉氏に続投をお願いしたいところですが、本人にその意志がないのならばいたしかたないこと。麻生もしくは安部氏が今後日本の舵取りをして頂ければ、しばらくは日本の向かう先が安定して見えてくることでしょう。

あ、そうだ 麻生氏も安部氏も彼の国の政府から
嫌われていましたよね(苦笑)

またまた長文で申し訳ありません。
Posted by at 2006年02月10日 21:23
 ただ単に中国共産党は日本を中共の隷属国家としたいだけでしょう。 日本を盾にすれば、太平洋のむこうのアメリカの防波堤になりますゆえ。
 中共は日本を攻略するために何十年も時間を費やしています。(大東亜戦争を鑑として、無血侵略にこだわっているようです(その割にはチベットなどでは虐殺をやっているようですが...))
 今さら小泉総理に対して難癖をつけるのはただの外交の常套手段。次にくる総理へのできるかぎりの布石かと。
 できれば小泉氏に続投をお願いしたいところですが、本人にその意志がないのならばいたしかたないこと。麻生もしくは安部氏が今後日本の舵取りをして頂ければ、しばらくは日本の向かう先が安定して見えてくることでしょう。

あ、そうだ 麻生氏も安部氏も彼の国の政府から
嫌われていましたよね(苦笑)

またまた長文で申し訳ありません。
Posted by 現職航空自衛官 at 2006年02月10日 21:25
皇室典範問題で小泉首相は馬脚を現した感じです。皇室の事は慣習法で男系を維持してきた世界最古、最長の皇統でこれを【保守】しなくて何の保守でしょう。靖国公式参拝は政教分離には反しません。外国勢力にコントロールされた野党がなんと言おうと、認証式直後モーニング公式参拝が必要では。小泉さんはこれまで個人の心情と再三言って来ましたが、個人の心情なら、行かなくても差し支えない、止めちゃえ。国民は特定アジアへの影響も考えながら形式を代えて公の心情で参拝しているものと信じていたが、皇室典範改悪への動きは共産主義者と変わるものではない。
Posted by バナナ at 2006年02月10日 23:30
いつも楽しく拝見させていただいています。
お若いのに的確な分析にはいつも感嘆しています。
これからもかわらずがんばってください。

さて、C国とかはいつも大上段ですが
K国も含めて、なんでいつもこんなに
日本の舵取り達は「ぺこぺこ」なのか。

せっかく小泉さんが道を開いたのだから
後に続く人たちは

「マジで」

外交を立て直していかないと
ほんとに日本は駄目になってしまいます。
まずは害務省の解体からはじめないといけないのかな?

そろそろ声を大にして
「南京○○はC国の捏造」
「従軍○○婦は特亜の捏造」
をしっかり反論できるよう
外交官は歴史の理論武装をしてください。

もう国際会議の場で恥をかくのはよそう。
Posted by まさよし at 2006年02月11日 02:28
小泉総理は中国・韓国・北朝鮮べったりの田中魔鬼子を早い段階でクビにし、追放しておいてよかったです。彼女のおやじさんは小菅暮らしの人でしたね。
Posted by 新潟県民 at 2006年02月11日 09:01
売国奴一覧をまとめたHP様を張っておきますね。
http://www.tamanegiya.com/baikokudoretudenn.html
やはり中国に媚び、日本に害を与える売国奴は真っ先に排除しなければいけません。
野中は邪魔ですねぇ。中国に行って何をしたんでしょうか。一方的な中国の主張を聞いてきただけだと思いますが・・w

次の総理は現在の外交の形を引き継ぐ人物で無いと駄目ですね。せっかく正しい形に戻りつつあるのです。この流れを続けていきましょう。
Posted by 真希P at 2006年02月11日 11:16
中国の唐国務委員が「小泉純一郎首相に期待していない」と発言しました。さらに中国外務省の孔泉報道局長は9日、小泉純一郎首相に期待していないとした唐家セン国務委員の8日の発言に日本政府が反発していることに関連し「(唐氏発言は)大きな困難に直面している日中関係への中国政府の見方と主張を全面的かつ詳細に紹介したものだ」と述べました。これは昔、近衛文麿首相が「蒋介石政府を相手にせず。」と発言し、戦争への突入を決定してしまったのと同じ意味を持つものとして後世語り継がれるものと思います。

Posted by TS at 2006年02月11日 18:10
俺も高2だけどはっきり言って中国は大っ嫌い!人の国の石油と治安を悪化させる寄生虫民族でしょ。 日本側の過去の謝罪は済んでるし、最近ちょっと軍事力持ってきたからって調子乗っていつまでも愛国教育だの見せ掛けだけの共産主義だの日本への批判続けてたら、日本の戦争体験者は「ひどいことをしたから」って黙ってるけど俺らの世代がキレる、てかもうキレてる。んで第二次南京大虐殺→→中国民族掃討。まぁ第一次は中国寄生虫どもの作り話なんだけど。 てめーらがどんだけ薄汚ねー血の民族か自覚しろ。
Posted by S-TUB-SHINE(笑) at 2006年02月12日 14:27
私も高2です。北京在住経験ありです。
私のクラスにも、中国は大っ嫌い!と言う人が多数います。
無理もないでしょう。プライドばかり高い欺瞞に満ちた国ですから。
ですが、キレてばかりいても何も始まりませんし
キレた状態では正常に物事を思考することができません。
寄生虫民族?中国民族掃討?暴言には説得力が皆無です。
同じ高校生として、日本国民として非常に恥ずべき妄言です。
以後慎んでくださるよう、お願いします。
Posted by ray at 2006年02月13日 03:02
あなたはブリーフケースがあまりにも厳しいと思われる場合は、ルブタン 靴 通販 ブリーフケースを運ぶためにしようとする女性のスタイルのバッグを反映しています。ルブタン シンデレラ 利点は、より合理的なあなたは多くの専門家でなければなりませんよりもビニール袋や紙袋を持って、クリスチャン ルブタン 財布 多くのオブジェクトとして配置することである。バック財布、トリーバーチ激安女性は右の上を歩くの女性と男性の対応が習慣、右の肩に戻っているはずです。ブリーフケースやハンドバッグ、変更の手と不意つかまえた。
http://www.louboutinjp.com/ ルブタン 靴 通販
Posted by ルブタン 靴 通販 at 2012年08月09日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13048266

この記事へのトラックバック

唐家セン国務委員(前外相)小泉政権との関係改善に失望
Excerpt: 「唐家セン国務委員(前外相)小泉政権との関係改善に失望感」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline
Tracked: 2006-02-10 17:55
×

