2006年02月14日

日本は韓国を支持しろ?

次回の国連事務総長はアジアから選出されるであろうと言われており、アジア各国の感心が高いようです。そんな中、韓国の潘基文外相が次期国連大使に立候補するそうです。

韓国の潘基文外相、次期国連大使に立候補

【韓国外交通商省は14日、潘基文・外交通商相が次期国連事務総長に立候補することを明らかにした。次期事務総長の立候補を表明している人は、まだほとんどない】

それと同じように、タイが立候補を表明しています。

麻生外務大臣とスラキアット・タイ副首相の会談

【2005年11月24日16時05分〜16時25分まで、麻生外務大臣はスラキアット・サティアンタイ・タイ副首相と会談した。会談には我が方から佐々江アジア大洋州局長、相川国連政策課長、水越南東アジア第1課長等、タイ側からスウィット在京タイ大使、ソラチャック首相府政務官、シハサック外務省情報局長等が同席】

【冒頭、スラキアット副首相より、麻生大臣の外務大臣就任に祝意が述べられ、同副首相も4年間外相を務めた後、現在も副首相として外交問題を担当しており、日タイ関係の進展のために今後も協力していきたい旨述べた】

【また、本年9月にタクシン首相より小泉総理に対し、2006年6月のプミポン国王在位60周年祝賀式典に際する天皇皇后両陛下のタイ御訪問を招待申し上げたが、引き続き検討をお願いしたいたい旨述べた。これに対して麻生大臣より、両陛下に対するご招待は承っており、きちんと検討していきたい旨述べた】

【スラキアット副首相より、自分は次期国連事務総長に立候補しており、日本の支持をお願いしたく、また事務総長となった暁には日本と緊密に協力していきたいので、日本の国連改革に関する意見を伺いたい旨述べた】

【これに対し、麻生大臣より、次期国連事務総長候補者問題については検討させて頂きたい旨述べ、国連は多くの面で改革が必要であり、日本が敵国条項の存在にもかかわらず19.5%もの分担金を負担していることに多くの国民が疑問を抱いていること、事務局の効率化の必要性、冷戦初期に創設された国連をテロ等冷戦後の新たな脅威に対応しうる組織とする必要等につき述べた】

【また、スラキアット副首相より、敵国条項の改正や事務局の効率化等、国連改革の必要性に同意する、日本はこれまで国際の平和と安全の問題に重要な役割を果たしてきており、以前総理特使として訪タイした川口元外務大臣にお伝えしたとおり、タイは日本の常任理事国入りを支持している旨述べた】

両国の利益に成り得る良い会談ですね。本来外交とはこうあるべきです。

さて、それに比べて韓国↓

潘基文長官「事務総長当選は核問題にも良い影響」

【次期国連事務総長はアジアから輩出すべきとの姿勢を日本が表明していることに対して、潘長官は謝意を表すとともに、自身の立候補を日本政府が未来志向的な韓日関係発展の一環として検討してくれることを願うと述べた】

【潘長官は(韓国の)国連分担金1億2000万ドルの納付遅延についても言及し立候補表明の過程には望ましくないと述べた】

未来志向的な関係発展の一環ね、日本の常任理事国入り妨害とか外交戦争とか最後通牒とか何だかかんだか。

日本のやる事成す事全てにイチャモンつけておいて、自分の事は支持しろ?ふざけてるんじゃないですか?

タイが日本に対して配慮し、公約を出してくれているのに対して韓国のこの態度。一環として検討してくれる事を願う?上から見下ろして何言ってるんでしょうか。

韓国は日本に対して↓こんな事やってます

日本の常任理入り問題、韓国の影響力は未知数

【韓国は日本の国連安保理常任理事国入りに影響を及ぼすことができるか。韓国は新韓日関係ドクトリンで日本が常任理事国入りを果たすには、それにふさわしい反省が必要だと指摘した


韓日外交戦、国連を舞台に激化

【金三勲駐国連代表部大使は、31日記者団に「日本は安保理常任理事国になる資格がないと見て、日本側が6月頃を目処に国連総会で提出する国連安保理決議案を否決させるための具体的な行動に着手することにした」と述べた】


日本が常任理事国入り2段階戦略 韓国は阻止に全力

【韓国は安保理常任理事国増設をめぐる中堅国家の会である「意志を共有するグループ」の力を集め、日本が積極的に進めている安保理常任理事国入り阻止に乗り出している


外交戦争発言と最後通牒はこちら↓

外交部も知らないうちに決められる外交政策

【「覇権主義を貫徹しようとする日本の意図をこれ以上放置しておくことはできない」、「日本との厳しい外交戦争も起こり得るだろう」という盧武鉉大統領の『国民に申し上げる文』が公開された】


「靖国参拝続けば、韓日両国の友好増進はない」

【政府が潘基文外交部長官の訪日を決定したのは、事実上の「最後通牒」を伝えるためと見られる。日本が侵略の歴史を美化し、靖国神社に代わる追悼施設建設の約束を守らないなどといった態度を続けるなら、今後形式的な外交チャンネルを除き、政府間での両国関係発展に向けた措置はこれ以上取らないという意味だ】

自分は日本を支持しないが、自分は日本に支持して欲しい?厚顔無恥のお手本です。

竹島から半永久的に撤退し、過去の事例の一切を持ち出さず、謝罪も賠償も請求せず韓国国民にもそれをさせず、在日の全てを引き取ってくれるなら支持しても良いですけどね。

それが無いならタイを支持すべきですね、韓国を支持しても日本の利益は無いですから。

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ( `Д´)
banner_04.gif       banners_black.gif
人気ブログランキング様 ブログフリーク様
posted by 真希P at 19:51| Comment(21) | TrackBack(1) | 朝鮮半島関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本がお情けで韓国に投票してあげたとしても、日本と韓国の二票だけでは無理ですよ。
日本が常任になるのはアジア諸国の願いです。
以前アジアの会議で韓国の代表が日本の悪口を言って非難し、併合時代はどうだったとか悪口を言ったところ、インドネシアの代表が我慢出来ずに立ち上がり、韓国の代表に向かって「いい加減にしろ、誰のお陰で貴方達がここまで発展出来たと思ってるんだ。日本のような国が隣に有るのは韓国にとって幸せな事じゃないか。」と言ったところ、他の国の代表もそうだそうだと言わんばかりに頷いて韓国代表に冷ややかな目を向けたそうです。
韓国は会議で日本を孤立させる意図があったそうですが。
Posted by こと at 2006年02月14日 20:41
ロビー活動が特アのお家芸ですから、どれ位暗躍してくるのやら・・・。
選ばれないとは思いますが(^^;

アジア諸国からすると中国の軍事的台頭は非常に脅威な分、日本への期待はあると思いますね。
軍事面を含めて。

過去侵略で迷惑をかけたというのならば
血を流す覚悟でアジア諸国を守れば良いんじゃないかなと思いますね。
それはそれで、特アは大反発でしょうけれど(^^;

タイへの陛下ご訪問が実現するといいですね^^
最上級の外交だと思います。
Posted by saka at 2006年02月14日 21:28
ま、そう言うオバカが国連に出て来ること自体、無謀なんですけどねw
Posted by at 2006年02月14日 21:28
実は中国や韓国だけは日本の戦争行為を侵略としてますし日本もアホ団体がそう言ってますが、東南アジアでは必ずしも侵略とは捕えてないです。
勿論被害を受けた事に憤りを感じている事実はありますが、それ以上に良い事もしてるわけで日本行為はトータルでは逆に評価されてます。
世界でも日本のあの戦争行為は防衛の為との意見が有力ですし、東南アジアではヨーロッパ支配からの解放の第一歩との見方が強いですね。
Posted by こと at 2006年02月14日 21:37
手前勝手な歴史認識をゴリ押しすることがわかっている潘基文を、日本が推すことはないとは思いますが・・・少し恐いですね。
Posted by さとー at 2006年02月14日 22:15
個人的に熱望する世界。
それは、日本が常任理事国になれなくても良いから特定アジアが存在しない世界ノ(^^)ノ

家主自らニコニコ出迎えてくれるところと、家主にさんざん罵倒された後におみやげを要求するとこ・・・どちらを選ぶかは明白ですよね(^^)

たとえ、過去のひどい行いを謝罪し、不法占拠した土地を引き上げ、多数の不法滞在者(在日)を引き取りさらに今まで迷惑をかけ続けてきたことの賠償をするからと約束してきたとしても・・・平気で破りそうですからね(^^;

たとえ、嘘つきがなんてわめこうが古くからの友人を支持するのが一番良い方策だと思います(^^)
Posted by ろこ at 2006年02月14日 22:18
韓国言ってる嘘で私達が何の疑いも無くすっかり騙されてるものがあります。
実は韓国は日本の敗戦によって独立したわけではなく、日本の敗戦によって韓国は自治権を手に入れたに過ぎませんでした。
しかし翌月マッカーサーが南朝鮮に対する軍政を宣言するとアメリカ統治下に入ります。
つまり統治権が日本からアメリカに移っただけでこの時点で韓国は独立などしておらず、三年後韓国はアメリカから独立したんです。

書きすぎてすみません
Posted by at 2006年02月14日 22:52
やはり、日本としては友好国のタイを推すでしょうね。
近いから、付き合いが古いから、日帝がなんちゃら〜・・・
と言うでしょうが、反日国を支持する謂れは無いですから。
Posted by at 2006年02月14日 23:05
「FIFA」にしろ「IOC」にしろ韓国人が要職に付くと碌な事が有りません。
考えるまでも無くタイを押すべきでしょう。

大体、「反日」以外の国策がふらふらしてる国が他の国と渡り合えるわけが無い。
Posted by 案山子 at 2006年02月14日 23:23
日本の害務省だけにやらかしてくれそうな悪寒がします。。
これで関係改善とばかりに支援したりして。
Posted by やれやれ at 2006年02月15日 00:04
タイにはがんばっていただきたいですね
Posted by . at 2006年02月15日 00:05
バカチョン、バカウケ!
寄生虫キムチにやられちったのねん。。。
Posted by 導誉 at 2006年02月15日 00:29
日本国民は当然ながらタイを応援する

しかし外務省は韓国を支援するだろうね。


お願いだから小泉は郵政より天皇制より

真っ先に外務省改革をしてほしい
Posted by d at 2006年02月15日 01:00
しかし、停戦中とは言え未だに戦争中の国が
国連の要職に就けるんでしょうかね?
そんな国が国連の要職に就いたら、
韓国に都合の良い政策しか推進しないでしょうし、
他の紛争国の仲裁だって出来るわけ無い。
甚だ疑問です。
Posted by at 2006年02月15日 01:10
sakaさん>韓国が有利な点はロビーだけでしょうね。
韓国はアジアでも相当反感買ってますから。
韓国を支持しそうな国はどこがあるんでしょう。
タイとイザコザが絶えない、親玉の中国でしょうか。同胞の北朝鮮?少し仲良しだったイラン?イランは核関連問題で貿易中止とかやってたから無いかなw
韓国が当選するには、経済的に厳しい国にロビーや援助の話を持ちかけるしか無さそうですね。

案山子さん>事務総長って中立的な見解が必要になる役職ですよね。彼にそれが出来るとは到底思えないんですよw

ろこさん>お願いがあるなら手土産くらい持ってきてもバチは当たらないと思いますけどねw
韓国はそういう事しないだろうなぁ・・。日本以外には色々持っていくんでしょうけど。

ことさん>色々な見方が出来る事ですよね。それが分からない韓国人には、公平中立の見識を要する役職は無理では無いかと・・w
と、そのセリフはインドネシアの方でしたっけ。ちょっと気になってたので今度調べようとしてました。手間が省けちゃいました、ありがとうございます^^

やれやれさん>可能性は高そうですけどね・・。外務省改革、やってくれないかな〜。特亜省とか作って外務省と切り離せばもう少しましになるのかなw


そういえば、安部官房長官が韓国の事務総長出馬に関して声明出してましたね。
日本の常任理事国入りや国連改革を条件に出して、それが満たせれば検討する、ような感じだったかな。
牽制の意味合いが強いようです。
Posted by 真希P at 2006年02月15日 07:44
姦国、てめーら自分勝手な事ばかり日本に言って、てめーらの都合で今度は支持しろ?


フザケルナ!
Posted by 憂国者 at 2006年02月15日 12:50
事務総長が選出された国には何かと利権が発生すると思います。
今のアナンも同じでしょう。

重要なのは日本やアジア世界にとってどの国に利権が発生するのがより良いのか、ということでは?

韓国は十分アジア世界で利権を得てますしとてもじゃないが中立・公正な意見を導き出せる立場には無いと思います。

それはアメリカと主従関係の日本も同じでしょう。

じゃあタイは?
詳しいことは今後ネットニュース系で賑わうと思うんですが中国の暴走を防ぐ一つの要素としてアジア世界にとって有効かと思いますね、、


Posted by ゆけ at 2006年02月15日 17:23
:名無しさん@英語勉強中 :2006/02/02(木) 17:48:10
日本人ではなく、朝鮮人の火病映像を笑っているのですが。
これを見た朝鮮人が、「こいつは朝鮮人じゃない、日本人だ」
と嘘を吐いています。


  アイゴーー!!
  ((⌒⌒)) ファビョーソ!!    
    |||| 
  ∧_∧ 
 ∩#`Д´>/ ̄ ̄/ バン!!
 ( ミつ_// LG /   バン!!
  {二二} 三三}
    ̄ ̄ ̄ ̄"
http://www.youtube.com/w/ANGRY-KOREAN-GAMER?v=E2lfSpBboPU&search=korean

鬼女さんが頑張ってくれますた。
Posted by at 2006年02月15日 18:48
北朝鮮核問題、拉致問題、6カ国協議に対する韓国の態度国連分担金納付遅延問題、
人権問題(国連で棄権する国)などをみれば明らか。
何故って韓国は北朝鮮に対して「太陽政策」を取っているんですよ。
散々甘やかしておいて、厳しいことを突きつけることなんかできるわけが無い。

皆さんはどう思います?
Posted by wannko at 2006年02月15日 19:50
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20060214AT1E1400L14022006.html
>外務省幹部は「自分たちに都合のいいときだけ支持してほしいと言われても難しい」と言い切った。

その考えを貫いてください>外務省
Posted by t at 2006年02月15日 20:05
あなたはブリーフケースがあまりにも厳しいと思われる場合は、ルブタン 靴 通販 ブリーフケースを運ぶためにしようとする女性のスタイルのバッグを反映しています。ルブタン シンデレラ 利点は、より合理的なあなたは多くの専門家でなければなりませんよりもビニール袋や紙袋を持って、クリスチャン ルブタン 財布 多くのオブジェクトとして配置することである。バック財布、トリーバーチ激安女性は右の上を歩くの女性と男性の対応が習慣、右の肩に戻っているはずです。ブリーフケースやハンドバッグ、変更の手と不意つかまえた。
http://www.louboutinjp.com/ ルブタン 靴 通販
Posted by ルブタン 靴 通販 at 2012年08月09日 09:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13284963

この記事へのトラックバック

麻生外相 そのとおり日本には耳がない
Excerpt: 麻生さん あなたのいうとおりです。 日本の耳は弱ってます。ちょうど、昨日発売の週刊誌SAPIOもその話でしたね。
Weblog: つらつらブログってみます
Tracked: 2006-03-09 10:58
×

