2006年02月17日

無責任大統領

最近存在感の無い盧武鉉大統領、彼は何かやってくれる人だと思っていましたが、やってくれました。

盧武鉉大統領「日韓首脳会談やらなくていい」鄭東泳氏が明らかに

【韓国・盧武鉉大統領が、小泉首相との日韓首脳会談について「任期中はやらなくてもよい」と側近に話していた】

【盧武鉉大統領の側近である鄭東泳前統一相は15日、日本記者クラブの訪問団と会見し、「盧武鉉大統領は『私の任期中にはやらなくていい』と話していた」と述べた。盧大統領の任期は08年2月までだが、鄭氏は「次の大統領の時代になってから、日本との関係がよくなればよいと、盧大統領は考えているようだ」とも述べた】

【小泉首相に中国・唐家セン国務委員が先週に「率直に言って、小泉首相には期待をしていない」などと述べ、安倍官房長官が不快感を示したばかり】

(ノ∀`)あちゃ〜

「次の大統領の時代になってから、日本との関係がよくなればよい」と発言している事からも関係改善は必要だと、一応は考えているわけです。

でも自分はやらない、やりたくないと言う事でしょうか?お菓子を欲しがって逆切れする子供と同じ程度のメンタリティしか持たない人が大統領だと大変ですね。

何はともあれ、盧武鉉大統領は日本との関係を改善する努力を放棄しました。小泉総理は「私は、いつでも会談の用意がありますよ」と発言しているのにね。

日本の差し出した手を払う、この構図はいつでも同じですね。

それにしても、本当に韓国は複数の事例を整合付けて政治を行えない国ですね。

先日、潘基文の国連事務総長出馬を支持しろと韓国から打診があったばかり。

非常時の経済支援に関して金の無心にも来てましたね。

そんな状況で、よくこんな発言が出来るものです。

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ( ´Д`)
banner_04.gif       banners_black.gif
人気ブログランキング様 ブログフリーク様

反日大統領の汚名挽回ですね。盧武鉉大統領は今回最大のカードを切り、反日カードを使い切りました。今後どのようなカードを作ってくるのか楽しみです。
posted by 真希P at 08:16| Comment(5) | TrackBack(1) | 朝鮮半島関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>汚名挽回
的確な誤用が笑えますwww

韓国でも支持率が低下してるし任期終了までもちそうに無いですけど
また恒例の政権交代逮捕劇になるかな

まあ記憶力の無い人だから何事も無かったように会談に来そうな気もする。
Posted by 案山子 at 2006年02月17日 12:29
はじめまして。

今後の展開予想。

ツンデレ酋長「そんなに言うのなら、会談してあげてもよくてよ」
に100ガバス。
Posted by ある中 at 2006年02月18日 01:30
あー。
外交戦争だーなんて言ってた人達、
忘れたのかわざとなのか、
事務総長支持しろだって?
あはー。
笑えます。
Posted by かっぱやろう at 2006年02月18日 01:38
初めまして。焔と申します。
良く調べてますね。17歳とは思えないくらい凄いです。
僕は31歳の男性で社会人ですが、今まで韓国の方とお話しした事がありません。でも韓国、中国がと言うより日本の社会自体がまだまだインテリ層に左が強いと言う事は感じますし、今の時代になって少しづつその問題点(今までタブーだった事。在韓人や自衛隊…)が語られるようになって来たと思います。

知っているかもしれませんが。参考までに3つURLを載せます。
新聞やネットに載る情報を分析する上で有益になるかと。
結局情報は発信者によって操作されるので、複合的に分析しなければ本質を掴む事が出来ないですからね。

軍事からの国際情勢
http://www.kamiura.com/new.html

長生塾
http://www.choseijyuku.jp/

勝谷誠彦の××な日々
http://www.diary.ne.jp/user/31174/

以上です。今後もがんばって下さい。ちょくちょく来ます。
Posted by at 2006年02月18日 01:52
ご返答遅くなってすみません、Seesaaブログがメンテだったり忙しかったりと、ゴタゴタしてました。

焔さん>初めまして。全然勉強不足なので、またお勧めのHP様などありましたらご紹介ください。
その3つ、読ませてもらいますね^^

かっぱやろうさん>それが韓国クオリティなんでしょうね。それと、国連で笑われてたみたいですよ。
「女性でも可能」後任の事務総長人事で米国連大使
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/inte_news8.html?now=20060218183615
アナン事務総長:「(Q.潘氏は後任に最適)私にその質問に答えろというのですか? ワハハ(記者団大笑い)」

ある中さん>初めまして。ガバスってどこの国の通貨ですか?

案山子さん>そういえば、過去の韓国大統領って全員逮捕されてるんでしたっけ・・?改めてすごい国だなぁ・・
Posted by 真希P at 2006年02月18日 18:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13376574

この記事へのトラックバック

イタイ話
Excerpt: 大怪我ってしたことありまスか? あちしは結構ありまス。 今でも冬になるとイタイなーと思うのは、 左耳だったりします。 むかーし、むかしのことです。 何年前だろ? もう二十年前だよ・・・ 年取ったなあ..
Weblog: ふまじめざんス
Tracked: 2006-02-18 01:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。