2006年02月18日

盧武鉉迷走

潘長官が国連事務総長に出馬した事から、韓国が色々とヒートアップしています。

私もネタに困りません、ありがたい事です。

さて、まずはお得意の飛ばし記事から。

潘長官の国連事務総長出馬 中国が支持表明

【潘基文外交通商部長官が国連の次期事務総長に出馬を表明したことについて、中国は間接的に支持を表明しました】

【中国外務省の劉建超スポークスマンは14日の会見で「中国はアジアの候補が事務総長に当選することを積極的に支持する。これまで34年間もアジア人が事務総長になっていない】

【アジア諸国はアジアからの候補が事務総長に選出されるよう協力してもらいたい」と述べました。中国は今回の国連事務総長の選挙に候補を出す計画はないとしています】

アジアの候補では、タイやスリランカが先に立候補してますね。

どこからどう読んでも題名にある「潘長官の国連事務総長出馬 中国が支持表明」を読み取れないんですが、これはひょとして【アジア=中・韓・朝】というお得意のあれですか?それなら辻褄があいますねw


盧大統領「潘長官落選したら…」

【盧武鉉大統領が16日、在外公館長夫妻を大統領府に招いた夕食会に出席した】

【盧大統領は潘基文外交通商部長官の国連事務総長出馬について「みなさんの長官を国際機構の重責に当選させれば外交部は大きな功績をあげることになり、失敗すればみなさんも余得に預かることはないと思ってください」と話した】

国連事務総長とは全ての国に対して公平かつ平等に判断し、特定国家や自国に対して有利に事を起こしたりしてはならないのです。

余得に預かるね・・どうしてこんな事が言えるんでしょう。


国際常識の分からない韓国大統領、きっちりオチだけは付けてくれました。

盧武鉉大統領「任期中は私を“天下一”と認めてほしい」

【盧武鉉大統領が16日、在外公館長夫妻を大統領府に招いた夕食会に出席した】

【盧武鉉大統領は「いつも申し訳ないと思っているが、英語もできず、国際マナーにも不慣れで、いつも戸惑いながら行き来している」と話し笑いを誘った】

【盧武鉉大統領は「私が大統領をしている間、私を“天下一”と認め、私の任期が終った後は次の大統領にそうして欲しい」と語った】

( ´∀`)あははは 大統領よりお笑い芸人がお似合いですよ。

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ( ´Д`)
banner_04.gif       banners_black.gif
人気ブログランキング様 ブログフリーク様
posted by 真希P at 07:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 朝鮮半島関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>【盧武鉉大統領は「私が大統領をしている間、私を“天下一”と認め、私の任期が終った後は次の大統領にそうして欲しい」と語った】

確かに、盧武鉉は天下一ですよね(^^)
1.国際的バランス感覚のなさ
2.主要国への国益を考えない喧嘩の売り方
3.都合が悪くなると他国へ責任転嫁する津後の良さ
4.節操のなさ
5.ご都合主義

後任の方がかわいそうになるほど、天下一が並んでいますねぇ〜
あっ、これはすべて、伝統でしたか(^^;
Posted by ろこ at 2006年02月18日 23:54
おや?。もしかして1ゲット?。
まあ、それはさて置き、ノムたんは本当に愉快な方ですね。そのパロセンスも大統領の間だけしか効力が無いでしょうけど、これから竹島の日や3月1日にはパロしそうですね。
さてさて、潘のおじさんどうなるのかな?。日本の常任理事国入りを邪魔した挙句、最後通牒を突きつけておいて、おまけに日本に歴史教育を汁と息巻きながらウリを支持するニダって、それってパロで言っているんだよね?。本気で言って恥ずかしくないの?。と言いたいですね。
まあ、東ティモールから伏兵が立候補したようですし、潘たん危うしってか。w
Posted by 謎の通りすがり人 at 2006年02月18日 23:56
追伸。
おやや?。1ゲットでなく2ゲットだったス。
2秒の差で負けたっス。
どうりで、投稿したときなかなか重かったわけだね。完敗っスw。
(パロってごめんね)
Posted by 謎の通りすがり人 at 2006年02月19日 00:04
>3.都合が悪くなると他国へ責任転嫁する津後の良さ

えーと、誤変換です(^^;

3.都合が悪くなると他国へ責任転嫁する都合の良さ

・・・ってなわけで、誤変換で1GETしてしまいました・・・
謎の通りすがり人さん、大変失礼しました<(_ _)>
Posted by ろこ at 2006年02月19日 00:12
低次元の韓国バッシング。みんなでやれば怖くないよね。
Posted by くだらない at 2006年02月20日 09:22
>【アジア諸国はアジアからの候補が事務総長に選出されるよう協力してもらいたい」と述べました。中国は今回の国連事務総長の選挙に候補を出す計画はないとしています】

やっぱりそうですよね(^^)
今度の事務総長はアジアからですよね(^^)

もちろん特定アジアは、アジアに含まれませんよね(^^)
Posted by ろこ at 2006年02月20日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。