2006年02月22日

今日は竹島の日

本日は竹島の日です。

日本の領土である竹島、戦後のどさくさ紛れに韓国に武力占拠・強奪された島、その島が日本の領土であるという明確な意思表示として島根県が制定したのが竹島の日。

予想通りですが、韓国から反発が起こっています。

「竹島の日」 会場周辺騒然 松江

【島根県が定めた初の「竹島の日」の二十二日、松江市では、県などが主催する記念式典「竹島の日の集い」が開かれ、澄田信義知事らが領土権問題の早期決着などを訴えた。式典阻止を掲げる韓国の政治団体の関係者約十人が松江入りしているため、受付で危険物検査が行われるなど緊迫した雰囲気となった】

【「集い」に続いて開かれる「竹島を考えるフォーラム」では、県が設置した「竹島問題研究会」の下條正男座長が、韓国側が竹島領有の根拠としている文献解釈は誤っているとする会の見解を発表】

【一方、昨年三月に同県庁で刃物を取り出すトラブルを起こした、政治団体「大韓民国独島郷友会」会長の崔在翼ソウル市議らは、式典を阻止する抗議行動を会場近くの県庁などで行うと表明。周辺は大勢の警察官や報道陣で騒然とした】

相変わらずの民度の低さ。去年の3月には、ソウル市議員ともあろう者が刃物を取り出してトラブルを起こしました。

市議でこのレベルですから、韓国の程度が知れる所。

さて、その式典阻止を掲げる韓国の政治団体の写真がいくつかあるのでご紹介します。

何を勘違いしてるのか、賠償とか言い出してる韓国人
日本国内で日本の国旗を燃やす非常識的韓国人
おかしな日本語と一緒に国旗と小泉総理を燃やす礼儀知らず韓国人
「歴史歪曲反日闘争」韓国政府に洗脳されてる事に気づかない国家の家畜な韓国人

この人達は無職なんでしょうか?相当お暇なようです。韓国経済も危機なんですから、真面目に働いて欲しいですね。

それにしても、他国に来てその国の国旗や首相を燃やすなんて良い度胸してますね。

有名な反日オヤジが皇居や富士山で単独デモやるとか言ってましたが、本気でやるんでしょうか?
目の前で対極旗燃やしたら、どんな顔するんでしょうね?

と、竹島にノ・ムヒョンが訪問すべきとかいう記事も出てますね。

韓国の市民団体「盧大統領が独島訪問すべき」

【同団体は「1999年、新韓日漁業協定が締結された後、日本は極めて攻撃的な姿勢で独島の領有権を奪おうとしている」とし、「日本がこのように攻撃的な姿勢に出る理由は、韓国が回避的な姿勢に一貫しているため」と指摘した】

【また、「これまで政府はことあるごとに積極的な対応を叫んできたが、これは国民に対する広報用の発言であっただけで、韓国政府の外交政策の核心内容は回避と無対応だった」と指摘し、「現在紛争地となっている独島の領有権問題を解決する第一歩は、大韓民国が国家の力量を総動員し、必ず独島の領有権の危機を解決するという意思を見せること」とし、大統領の独島訪問を求めた】

回避的な姿勢に一貫しているのでは無く、逃げるしか方法が無いんですよ。この調子で自分の首を絞めてください。歓迎致します。

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ( `Д´)
banner_04.gif       banners_black.gif
人気ブログランキング様 ブログフリーク様

そういえば、嫌韓流2も今日発売ですね。竹島の日に発刊とか狙いすぎですw
posted by 真希P at 21:00| Comment(13) | TrackBack(3) | 朝鮮半島関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2/22筑紫哲也NEWS23
▽あなたはまだ韓流?
Posted by at 2006年02月22日 22:09
↑何コレ?
それはさておき、ひとつ気が付いた事があるのですがテレビニュースで竹島の日をとり挙げる時に「日韓が領有権を主張する竹島」という表現をほとんどのマスコミが使っているのに怒りを覚えました。
以前なら「日本の領土で韓国が実効支配する竹島」という表現だったと思いますが・・・
あの従軍慰安婦のときの様な『強制連行』から『広義の強要性』という論点のすり替えが行われるのではないかと心配です。


PS・・・竹島の日とは関係ありませんがライブドアのメールが偽物だったと民主党の幹部が認めたようです。
(注)11:25からやっていた日テレのニュースで放送していました。ちなみにフジのニュースでは放送していませんでした。
Posted by イチ日本人 at 2006年02月22日 23:53
昨日は竹島の日でしたね。嫌韓流2買っちゃいましたよ。かなりの出費でしたけど。

それにしてもチョソはひどいですなぁ。俺高校が新大久保に近いから今度新大久保で太極旗燃やそうかな。日本国内でここまでやられて、しかもやってるやつらは日本にたかりまくってる。もうね、殺意が沸きましたよ。今度何かあったら在日を殺しかねません。殺さないようにするけど…。
とりあえず、対馬の漁民殺害に対しては謝罪&賠償してもらいたいですね。
Posted by 3216 at 2006年02月23日 00:22
3216さんへ
対極旗燃やしちゃ韓国人と同じになっちゃうから、やめてください。
日本の民度を下げるようなことは絶対にやめてください。
Posted by 葉 at 2006年02月23日 00:33
燃やすなよ。
無礼の極みだからね、そんな事したら恥っすよ。
Posted by ゆけ猫 at 2006年02月23日 01:06
最近、竹島に韓国人(一般人)住み始めましたよね?
馬鹿ですかね?

日本はなんか言わないんですかね?
Posted by at 2006年02月23日 08:34
でも、張り倒したくはなりますやね。
Posted by かっぱやろう at 2006年02月23日 09:00
どっかのニュースで昨年ほど韓国国内の
盛り上がりがないことについて
「実効支配しているのはこちらなのだから
あまり騒ぐ必要はない」
という韓国人自身の分析があったけど、
そんな当たり前のこと、
「今頃わかったんかー!」
と言ってやりたい。
Posted by hana at 2006年02月23日 10:13
コピペですが・・・・

韓国「独島はウリのものニダ!」
日本「・・・」
韓国「早く認めたらどうニダ」(ホルホル)
日本「いや、早く国際法廷出ろよ」
韓国「この独島は、最大限守ってあげたいニダ」
日本「最初っから国際法廷出る気ないんじゃないの?」
韓国「どのようにして、その傲慢な考えを打ち破る事が出来るのか。本当に悩ましいニダ」
日本「こっちは資料まとめて準備OKだぞ。早く出てこいよ」
韓国「この一方的な攻撃。この風景。こんなところに出てきたらかなわないと感じるのは当然ニダよ」
日本「だったら独島は韓国領なんて言うなよ」
韓国「一言聞いただけで日本領だと決め付ける、言論封殺、もっとも恥ずべき行為ニダ!」
日本「李承晩ラインは関係ないよ。早く出てこい。」
韓国「どのような条件をクリアすれば、韓国領と認める事ができるのか、知恵を寄越すニダ!」(ここで火病)
日本「だから国際法廷に出ろって言ってるだろうが」


永田も朝鮮人も同じレベルか・・・w
Posted by ty at 2006年02月23日 14:57
>大韓民国が国家の力量を総動員し、必ず独島の領有権の危機を解決するという意思を見せること
具体的には何をするんでしょう?意味不明ですw

「我々は正しい事を言ってるんだから正しいんだ」と
証拠も無しに大真面目に言う国だから常識が通用する訳も無いですけど
早く国際司法裁判所で決着を付けて欲しいものです。
それならば万が一、韓国領とされても日本は文句は言わないでしょう。
まずありえないと思うけどww

北朝鮮が喜びそうだから、あまりやっては欲しくないが
竹島は日本国内だから自衛隊送っても問題無いんじゃないか?
Posted by 案山子 at 2006年02月23日 17:01
>案山子さん
>竹島は日本国内だから自衛隊送っても問題無いんじゃないか?

同感です。
自国の領土を奪われてるのだから、何が何でも取り戻すのが主権国家というものです。

というか他の国だったら間違いなく戦争になってると思う…日本って優しいね

Posted by 通りすがり at 2006年02月23日 18:25
>通りすがりさん

今は非常に微妙な時期ですからね・・・。
お隣の真っ赤な大国が間違いなく絡んでくるでしょうし。
Posted by 名無し at 2006年02月23日 22:11
>名無しさん

北の4島も有るし白熊さんも動くでしょうね
簡単には行きません(T_T)
Posted by 案山子 at 2006年02月23日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

takeshima(dokdo dokto tokdo tokto)is Japanese territories
Excerpt: 2/22 February 22 is Takeshima(dokdo dokto tokdo tokto)'s day. takeshima(dokdo dokto tokdo tokto)is J..
Weblog: 腑?????????????
Tracked: 2006-02-22 22:17


Excerpt: 竹島の日に領土問題を考える。
Weblog: no-chin05
Tracked: 2006-02-22 22:56

侵略されている日本
Excerpt: 昨日2月22日は竹島の日でした。 記念式典の会場での厳重な警備もあって 昨年のようにソウル市議が会長をつとめる団体の ヤツが刃物を振り回す蛮行の及ぶ、といった騒動はなかったようで 朝日は当然ながら他の..
Weblog: TWOブロック
Tracked: 2006-02-23 22:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。