2006年02月26日

国に背けば国外追放?

少し長いですが、香ばしいので全文引用します。

ギムワンソブ、売国の代償を支払わねばならない ソウル中央地検に告訴

【タレントと同時にハンナラ党の前常任運営委員だったギムウルドングさんが親日作家ギムワンソブさんを名誉毀損罪で22日ソウル中央地検に告訴した】

【ギムウルドングさんは 25日ニュースと電話インタビューを持ってギムワンソブさんを告訴した理由を明らかにし、金さんに対する怒りを露にした】

【ギムワンソブは精神病者水準としながら「彼の頭脳構造を取り離していて見たいほど」と発言した】

【またギムウルドングさんは「どの誰でも祖国がある。またギムワンソブイも我が国の言葉を使っている。そんな人からこんな言葉と行動が出るのは想像も出来ない事だ。大韓民国の真の売国奴だ。到底聞き捨てられない。ギムウルドングでは無く大韓民国の名前で彼を告訴した」激情的な心情を吐露した】

【ギムウルドングさんがギムワンソブさんを告訴するきっかけは、15日ギムワンソブさんがインターネットにあげた文章】

【ギムワンソブさんはこの文で「青山里戦闘鳳梧洞戦闘が詐欺という内容は日本学者たちのホームページに出ていて、鳳梧洞に関してはシン・ヨンハ教授の反駁論文もあります。キム・ジャジン李梵天は昔の朝鮮時代にはヤクザ親分なのに、どのようにして独立軍とされたのか、本当に韓国史は奥妙な魔術を使っています」と言いながら「そういえば朝鮮時代、山賊たちも人殺や強奪時、全てが義賊だと主張しました。その父にその息子だとキム・ジャジンアドルノムはヤクザであった。国会にくそ水やプリョデで.. とにかく本当に情けないです」と言及した】

ギムウルドングさんは前国会議員だったキム・ドゥハンさんの娘と同時に、日帝時代抗日闘士だったキム・ジャジン将軍の孫娘

【これに対してギムウルドングさんは「私の祖父であるキム・ジャジン将軍と祖国独立のために献身した幾多の抗日独立先烈たちの名誉を汚したとし、ここに遺族中の一人として深刻な名誉毀損にあった。全ての独立運動家子孫たちに代わり、ギムワンソブを告訴した。今後とも独立運動家子孫たちが各自が個別的にギムワンソブを告訴するように努力するように願う」と明らかにした】

【金さんは「ギムワンソブの売国行為は独立運動家の子孫のギムウルドングだけではなく、幾多の抗日独立先烈とその子孫、ひいては大韓民国国民を冒涜して独島が日本の領土だと言う行為。また、サンフランシスコ条約に我が国が参加することが出来ず独島に対する領有権を主張することができないという発言は極まる売国行為に違いない」と叱咤した】

【また彼は「多くの人は、ギムワンソブみたいな人間は法理に論争するのではなく精神病院に行かなければならない、言い返す価値も無い、と言うのに、尚も自らの主張で国家や民族を冒涜する人間を大韓民国の国民の道理として黙過する事は許されないと思う」と主張した】

【金さんは「ある一人によって一瞬にしてヤクザ親分の子孫と扱われるようになった。幾多の独立運動家子孫たちがヤクザの子孫にされた。その人は私達の独島を日本に与えなければならないと主張する。我が国の歴史を歪曲して、国のために命を捧げた幾多の愛国志士たちを凌蔑している。こんな天人共怒する事が他にあるか?ある心無い者が目立って見ようとインターネット掲示板に書いた文ならば無視することも出来るが、そうするには国民の怒りがあまりにも大きい。ギムワンソブは必ず売国の代償を支払わなければならない」と告訴理由を説明した】

【それと共に「私の告訴でギムワンソブが有罪判決を受けるようになったらその名誉毀損と精神的な被害に対する損害賠償請求をし、多くの独立運動家子孫たちにも同様の請求を要求する」発言した】

【同時に金さんは「ギムワンソブが大韓民国に属し形成した財産に対して、損害賠償を請求して国庫に帰属させねばならない。ギムワンソブの国外追放を要求する。大韓民国法は守らなければならない価値のある者のみを保護する」と付け加えた】

【一方「独島妄言」などでネチズン達の怒りを買った事に次ぎ、ネチズン千名余を告訴して国民的公憤の対象になっている親日作家ギムワンソブさんは2003年5月独立運動家及び強制徴用者遺族、従軍慰安婦など15人に名誉毀損嫌疑に告訴されて去年9月ソウル中央地方法院から9600万ウォンを賠償せよとする判決を受けた事がある】


ここで出てくる「青山里戦闘」ですが、韓国近代史における眉唾捏造史の代表格なんですね。

この発端は1920年10月に琿春を馬賊が襲撃し、領事館警察署長を含む日本人13人が殺害される事件。それまでにも独立を目指す朝鮮人の一部や満洲で結成した武装組織が中国から越境して朝鮮に進入、被害を出していました。

この事件により日本政府は間島への出兵を決意し、間島でのゲリラ掃討を開始しました。このゲリラ掃討戦が青山里戦闘です。

韓国側では「青山里戦闘は独立軍の大勝利である」とし、当初日本側の死者は加納連隊長以下900〜1600人としていましたが、現在では加納連隊長以下3300人とする南京事件に置ける様なバリバリの捏造をしてるわけです。

日本の資料によれば青山里戦闘での日本軍の損害は戦死11名、負傷24名、将校の死傷は確認されていないそうです。これは靖国神社の合祀名簿によって裏付けが取られており、間島出兵後の第19師団の備蓄兵器調査などからも確認が取れています。

ようするに日本の見解としては、このお馬鹿さんの祖父はゲリラの頭領。日本軍にボコボコにされて逃げ帰った敗北者という事。

まぁ、事実関係はどうあれ、この人はなんとも下品な物言いですね。代表野党の前常任運営委員がこれでは国がオカシイのも頷ける所。

民族主義の集大成のような人じゃないですか。李承晩の笑い声が聞こえるようです。いや、笑ってるのは金正日かな?

↓韓国は民主主義国家では無い!!と思ったら、ポチポチっと押してあげてくださいヾ(`Д´ )
banner_04.gif       banners_black.gif
人気ブログランキング様 ブログフリーク様

「大韓民国法は守らなければならない価値のある者のみを保護する」国の方針が変わった時、この人は何と発言するのか。愚民とはこういう人物の事を言うんでしょうね。
posted by 真希P at 15:08| Comment(4) | TrackBack(2) | 朝鮮半島関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげえ…
もうなんていうか、未開の蛮族も真っ青。
価値のない人間はいらないって、
公には金豚すら口にしないでしょうに。
こんな国の人間が国連事務総長?
こんな国がGDP11位?
日本が犯した最大の罪は、特定アジアをつけあがらせたこと以外にありませんね…
Posted by sho at 2006年02月26日 21:26
日本国憲法第19条には思想及び良心の自由が保障されてますが、大韓民国憲法第19条は、良心の自由はあっても、思想の自由は保障されてませんからね。こんな無茶苦茶もできるみたいですね。
また、大韓民国憲法前文も香ばしいですよ。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/9133/kenpou.html#ch0
だいたい大韓民国臨時政府の法統を引き継ぐって、そんなもん無いだろうが。
http://toron.pepper.jp/jp/epi/bundan/ninchi.html
本当に、無い事でも平然と嘘をつくか本気で思い込んでいるかして、相手をぼろくそ批判して抹殺しようと躍起になる連中が支配する母国を持つキム・ワンソプさんは、かわいそうだね。
Posted by 謎の通りすがり人 at 2006年02月26日 22:49
現在の韓国では、金完燮氏の努力もなかなか報われませんね。
金完燮氏に続いて歴史を冷静に見れる人が韓国にももっと現れてくれるといいのですが……
Posted by at 2006年02月27日 10:33
現在の金ワンソブ氏の悲劇的要因は、彼が人間としてのプライドを持っていたからだ。
と、皮肉りたくなるほどです。

>大韓民国法は守らなければならない価値のある者のみを保護する

日本にも、辻元というそれも、国会議員がいますから、あまり韓国の事はいえないけど、価値ある者って、たとえば、金九のように、一般の薬売りの男を虐殺して、持ち物を奪い、江に投げ捨てて、「私は、日本の軍人を見て、いてもたってもいられず殺し、血を腹が一杯になるほど啜った」と愛国心を語る、嘘吐きのような人のことかな?
Posted by t at 2006年02月27日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

高砂義勇碑存続
Excerpt:  高砂義勇隊というのをご存知でしょうか。先の大戦でジャングル戦で苦戦していた日本軍の補助として、台湾の高砂族によって結成されたものです。最初の目的は補助でしたが、募集枠の数十倍もの難関を潜り抜けた彼ら..
Weblog: 穴場スポット
Tracked: 2006-02-26 19:41

インターネットでも名誉毀損には気をつけよう
Excerpt: ブログや掲示板、ホームページでも名誉毀損になることがあります。気をつけましょう。名誉毀損・誹謗・中傷・業務妨害。
Weblog: 本当に役立つ情報収集
Tracked: 2006-03-07 08:28
×

