2006年03月12日

日本が韓国に対して卑怯?

高岡蒼佑がジョン・ジヒョンの目つきに惚れた

【ホワイトデーに彼女にキムチ贈り物】

【在日韓国人の高校生を描いた日本映画、『パッチギ!』の主演俳優・高岡蒼祐が11日に来韓した。高岡蒼祐の来韓は去る2004年の釜山国際映画祭参加に引き続き今度が2回目】

【高岡蒼祐はこの日の午後2時30分、スターニュースとのインタビューで、「韓国人ガールフレンドと付き合った事があり、韓国人の友達がとても多くて日本で韓国人が経験する差別が非常によく分かる。その友達を代弁する為にこの映画にどうしても出演したかった」と明らかにした】

【続いて、「『パッチギ!』は私を俳優として再び飛躍出来たし、井筒和幸監督との人間的な交流も忘れられない経験」と付け加えた】

【『パッチギ!』は1968年の日本の京都を舞台に、在日韓国人と日本の高校生との愛と葛藤を描いた青春映画。高岡蒼祐はこの映画でサッカー選手を夢見る朝鮮高校の『番長』、リ・アンソン役を引き受けて、足を怪我するまでのアクションで熱演をした】

【彼は、学生時代にとても親しい韓国人の友達が、キムチの臭いの為にいたずらな虐待に遭い、自信を持って韓服を着る事の出来ない点がいつも切なかったが、自分は韓国食のキムチとどぶろくのマニアだと強調した】

【特にこの日、高岡蒼祐は最近の日本教科書歪曲と独島問題などの韓日両国間の微妙な問題に対しても若者らしくすらすらと意見を表した】

【彼は「個人的に日本という国が好きな方ではない日本が韓国に対して卑怯なのではないかと言う気がする日本は率直な情報を国民に与えるように願う」と意見を伝えた】

そんなに日本が嫌いなら帰ってこなくて結構。

日本で韓国人が経験する差別が非常によく分かる?具体的に聞きたい所ですね。知り合いで、バッチギの背景に絡んでるってくらいだから在日なんでしょうね。

差別って何でしょうねぇ?参政権が無い事?日本人と同じ権利が認められていない事?是非とも詳しく発言して欲しい所です。この人も差別と区別の違いの分かってない人なんでしょうか。

韓国で何を吹き込まれたか知らないですが、朝日に始まり日教組から在日団体。日本人を曲がった情報で染めようとする連中が力を持っていた時代は確かに日中韓「平和」でしたね。そうした日本がお好きですか?高岡蒼佑さん。

中韓の言う根拠の無いプロパガンダに踊らされ、国益を損ない名誉を損ない、蹂躙されていた日本がお好きですか?

日本教科書歪曲というならどこが歪曲か聞きたいですね、まぁ答えられないんでしょうけど。

独島問題ではどちらが卑怯です?戦後のドサクサ紛れに無人島を占拠し、日本が示す国際司法裁判所での「平和的解決」を拒否し続け、日本との条約で紛争問題は平和的に解決する義務があるにも関わらずその代案を出さない。韓国の領土と主張するのみ。

どちらが卑怯であるかは常に明白。卑怯なのではないかと言う気がする?確証無しに何言っちゃってるんですか?

与えられた情報を検証する事すらしないのでしょうか。検証していないからこそ「気がする」などと発言するんでしょうね。呆れるばかりです。

あぁ、1つ同感な事がありますね。「日本は率直な情報を国民に与えるように願う」特に売国メディアね。

そんなに嫌いなら帰って来るな!!と思ったらポチポチっと押してあげて下さいヾ(`Д´ )
banner_04.gif       banners_black.gif
人気ブログランキング様 ブログフリーク様

記事だけ挙げてコメントに対する返答が出来ていません。ごめんなさい><

最近妙に忙しくて・・。

コメントは全て目を通していますので、気長に付き合ってください。m( )m
posted by 真希P at 22:53| Comment(50) | TrackBack(2) | 朝鮮半島関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いております。忙しい最中でのUPお疲れさまです。             私は現在このブログに代表される嫌韓サイトにハマっている者の一人ですが、これらのサイトを読むまでは韓国の真実の姿をまったく知りませんでした。今まで間違った教育を受け、捏造された歴史を信じ込み、マスコミに踊らされていました。しかし嫌韓サイトのおかげで正しい歴史を勉強するようになり、日本人としての自覚と誇りを持つことができるようになりました。大変感謝しております。                  学校生活の合間に頻繁に記事をUPするのは大変だと思います。その情熱には尊敬の念を禁じ得ません。勉学に支障をきたさないように、そして体調を崩さぬようにご自分のペースで更新して下さい。                    これからも楽しみにしております。
Posted by マロ at 2006年03月12日 23:43
いえいえ真希Pさん、お気になさらないでください。(^o^)
テレビや新聞をただ見ているだけでは決して分からなかった情報を教えて頂いただけでも感謝感激雨あられ♪m(__)m
これからも断固応援していきますので、お体に気をつけて頑張ってください。(⌒▽⌒)

ところでこの『高岡蒼祐』。
一応ググってみたのですが本人のサイトもないどころか所属事務所も分からずじまい。(自分のネットリテラシーの低さがうらめしい。(T_T))
しかしよく考えてみるとこの記事自体がウリナラ名物脳内変換記事の可能性も捨て切れませんな。
実際あの巨匠ちばてつや先生の嫌韓流に対する捏造発言記事を平気で掲載する程の民度の低さですからな。


Posted by イチ日本人 at 2006年03月13日 00:19
なんか不思議で不思議で…。

自分は今度大学生になる者なんですが、一個下の方の意見とはとても思えません。
他国を断罪、自国を讃えるのも結構ですが、今、自分にできることを探したり、自己を見つめなおすことをお薦めします。

左側にいくつか本を挙げられていますが、これらの受け売りでは?そうでしたらあなたの意見ではありません。完全に他人に流されています。
こういった本のような考え方もありますが、大抵は専門家によるものではありません。著者を見てみると、単なる文学研究者だったりします。

段階を踏んで研究を行なっているものが書かれている本(岩波新書などは読みやすいですよ)をしっかり読まれ、冷静かつ角度を持った意見を持たれることを望みます。

東アジアの他国の考え方も偏っていますが、日本はそうではないと言い切れますか?
自国中心史観を止め、相互理解(向こう側に流されろということではありませんよ)の道を考えない限り、いつまでも何も変わらないのでは?

他人(他国)を叩くのは簡単、しかし自分(自国)はどうなんでしょうか?
裏も表も踏まえて初めて「日本が好き」と言えるのではないでしょうか?


まず、韓国人と在日韓国人の違いから、文献で調べられることをお薦めします。私は昨年、初めて分かるようになりました。(「分かる」という意味も考えてみてください)
以前、私もあなたに近い意見を持っていましたが、在日問題を調べてみて徐々に変わってきました。


以上、長々と、稚拙ながらも私の考えを述べさせていただきました。
不快に感じられたら(議論・刺激を一切受けることなくして自らの意見を通したいならば)削除してください。
Posted by シマシマ at 2006年03月13日 00:19
>不快に感じられたら(議論・刺激を一切受けることなくして自らの意見を通したいならば)削除してください。

文責を放棄して「削除して結構」と言うのは
あまりに無責任な投稿。
そんな無責任な気持ちなら、最初から他人を批判、批難するような投稿はお止めください。
他の読者が不愉快です。
Posted by い at 2006年03月13日 00:37
シマシマ君>>日本の考えが偏ってたら他国の批判をしてはいけないのかな?
自国中心史観は特定アジア、相互理解を放棄してるのも同じ。
特定アジアのこういう考え方を批判するのに何か資格がいるのか?

大抵は専門家によるものではありません。著者を見てみると、単なる文学研究者だったりします>>専門家の意見で無ければ参考にしてはいけないって事もないよなw

韓国人と在日韓国人の違い>>在日は兵役などの韓国に対する義務が無い、同時に韓国人としての権利は大幅に制限されている、日本に住んでいる、国籍は韓国。他に何かある?
Posted by 松 at 2006年03月13日 00:43
非難する気はありません。
批判なくして何も成り立たないと思うからこそ、最後の文を付け加えました。

直接言ってしまえば「他の角度からの意見を聞き入れる意思がなければそれまでですね」と言いたかったのです。
皆さんのコメントが同じようなものばかりだったので…
熟読された上、表面だけでない意図を汲み取っていただければ幸いです。
Posted by シマシマ at 2006年03月13日 00:44
『イチ日本人』という方私から見ても大変不愉快ですが。

(「分かる」という意味も考えてみてください)人をバカにしすぎていますね。

自国史中心、自国マンセー、他国断罪全て韓国&中国の得意とする所ですね。

少しは考えてから書いた方がいいのではないでしょうか?←この意味は分かりますか?


Posted by りん at 2006年03月13日 00:59
シマシマさん、あなたが参考にした資料・書籍等具体例をあげていただけますか?私の単なる偏見ですが岩波の名がでるあたり(^_^;)
Posted by のむぴょん at 2006年03月13日 01:00
りんサン、チガウヨ、イチ日本人サンジャナイヨ。
シマシマサンダヨ。
Posted by at 2006年03月13日 01:04
あ、コメントする人間違えた(汗)イチ日本人の方本当に本当にごめんなさいm(__)mコメントを残した方の名前1段見間違えました。

私が言いたい人は『シマシマ』って人でした。

表面だけではない意図ってなんですか?答えてください。
Posted by りん at 2006年03月13日 01:06
のむぴょんさん>そう、ごめんなさい。今気がついて書いた所。イチ日本人さんに申し訳ないです。(T_T)
Posted by りん at 2006年03月13日 01:09
はあ・・・(溜息)。
私は四分の一ほど中国人の血が流れていて、小学校の頃は明らかにアッチ系の名字でしたが、それが原因での差別もイジメもありませんでした。

転校を何度かしましたが、むしろ「転校生のくせに生意気だ」といった感じで差別(笑)を受けたことは多かったです。

まあ、場所によって違うのかも知れませんが、それでも日本という国は外国人に対する差別のかなり少ない国だと感じています。
理由はいくつか考えられますが、一番の理由は、少なくとも肌の色が同じである限り、日本人は外国人に対して無関心だからでしょうね。

そういう無関心ぶりが気に食わないからといって、石を投げ付けるような言動をすれば嫌われるのは当たり前じゃないですか。
私は、今では朝鮮人も中国人も大嫌いですが、石を投げ付けても平気な顔をしている連中を嫌いになることが「差別」だとは思いませんし、ここにコメントを残す人も大方そうでしょう。

ことあるごとに「差別」だと言う人達は、逆に物事を公平(相対的)に見る目を養った方が良いでしょうね。どうにも、他国(あるいは在日)に対する批判を即差別だと決めつける癖があるようですから。
Posted by さとー at 2006年03月13日 01:12
シマシマさん、こんばんは(^^)

ご意見を拝見して思ったのですが、ここのプログの過去ログをお読みになっておりますか?
基本スタンスとしては、ニュース記事を元に意見を言われていますが、トラックバックやコメントリンク先も結構読まれていますよ(^^)

その中には、このプログと意見が異なっている主張をされている所も多々あります。

確かに、私のスタンスとしては、ここのプログと一致するところは多々あります。
でも、3年ほど前までは、私はシマシマさんのスタンスに賛同するところが多かったと思います。

それが今の意見になったのは、インターネットを利用するようになってからです。
書籍中心の情報収集では、思考が固まってしまうことが身にしみて分かりました(^^;

一例を挙げると、南京大虐殺です。
肯定する立場の書籍は写真入りでこれでもか・・・これでもかといった具合で反論の余地も無く読んだ記憶があります。
しかし、インターネットでサイトを見ると論理的に反論されておりインターネットの方を信じるに至ったわけです。具体例を挙げると

1.当時、南京市の人口の移り変わり
2.虐殺の証拠写真とされている日本軍の服装の考察

インターネットは玉石混合で、その情報を信頼に足りるかどうか判断するのは技量が必要になります。
しかし、今まで偉い学者さんによってゆがめられた真実を知る機会もいっぱいあるわけです(^^)

シマシマさんも、色々なサイトで色々な意見を読んでいくことで発見があると思います(^^)
その中で議論するに当たって、最新の書込みだけでなく過去ログを熟読された上でわかりやすい意見を提示していただければ幸いです。
Posted by ろこ at 2006年03月13日 01:24
>今、自分にできること

対人関係を築く時、長所だけでなく、短所をみた上で、友達付き合いできるかどうかを考えませんか?それは国との国との間でも同じではないでしょうか?

今日本では、韓国、中国の短所を伝える報道は極端に少ないと思います。それ故にこういったブログは有益なものなのではないでしょうか?

>これらの受け売りでは?

本を読み、その内容に賛同することが受け売りというのでしょうか?
でしたら岩波新書などを読んで持ったあなたの意見も受け売りじゃないんですか?

あと、知っておいたほうがいいよというのなら、ちゃんとその文献や書籍名も書いておくべきなんじゃないですか?

>稚拙ながらも私の考え

私は、あなたの意見が本当に稚拙だと思います。
Posted by Y at 2006年03月13日 01:28
一人一人の人間が集まり、国家というものを形成している。とすると、同じ国土、同じ宗教(100%統一されている国は無いと思いますが)、同じ教育を受けて育っている以上、その国家の考えなり方向性なりがある程度偏ってしまうのは仕方がないと思います。国民がそれぞれまったく違う方向を向いていたら国というものは機能しないはずです。            あらゆる角度から物事を見つめ、他国の内情や民族性、文化、伝統を重んじ、かつ自国の利益を損う事が無いように外交ができれば、真の友好というものを築く事ができるかもしれません。しかし、それができないからこそ世界各国で争いごとが絶えないのではないでしょうか。                   民族戦争や宗教戦争などは利権をめぐる戦争などに比べて遥かに偏った考えから起きていると言わざるをえません。                    日本は大戦の賠償は条約で定められた通りに行い、さらに過去60年に渡り謝罪を繰り返してきたではありませんか。竹島にしてもガス田採掘問題にしても平和的に解決しようと努力してきたはずです。その差し伸べた手を一方的に振り払うどころか我が国の領土を実行支配しようとしています。国際法をいとも簡単に破り、日本の文化を盗み、あまつさえ毎日のように日本を蔑み陥れようとしている連中に対してこれ以上心を割く必要はないと思います。            シマシマさん、真希Pさんもこちらにいらっしゃる多くの方も日本の歴史だけでなく、過去の事実を調べ、客観的に見つめ直した上で特定アジアの現在の行動を批判しているのです。その部分は分かってもらえないでしょうか。
Posted by at 2006年03月13日 01:48
↑名前を入れ忘れました。
Posted by マロ at 2006年03月13日 01:54
はじめまして。
いつも楽しみにさせてもらっています。
# 今回初めて、コメントさせてもらいます。


高岡蒼甫(旧:高岡蒼祐)さんについて調べたところ、
株式会社スターダストプロモーション所属のようです。

http://www.stardust.co.jp/file/profile/takaoka.html


いろいろ調べてみたら、ウィキペディア(Wikipedia)に
今回の件を含めて紹介されていて、思わず頷いてしまいました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B2%A1%E8%92%BC%E4%BD%91


本人が何気なく自分を検索して、Wikipediaを見ないかな〜。
やっぱりな反応になっちゃうのかな、うむむ。

Posted by goooh at 2006年03月13日 03:50
ブログ主殿。
工作員の妨害カキコにめげず、頑張って下され。
Posted by 紅梅 at 2006年03月13日 04:42
こういったサイトや本が最近多く目に付き、気になっていたため書き込みました。
日中、日韓、互いに同じように叩きあい続け、子どものケンカのようなことを続けていても何も意味がない、一歩引いて冷静に相手を「諭す」くらいの気持ちがなければ何も変わらないと思ったためです。

しかし、過去ログを見させて頂き、そういった「気持ち」の面だけで通用するものでないことを痛感しました。
内容には納得でない部分がありますが、現段階の私ごときの力では反論できません。
申し訳ございませんでした。

自分と違う考えの意見を見つめ、それにどう向かうかを常に考え、論拠を以って自らの意見を確立できるように精進したいと思います。
ありがとうございました。
Posted by シマシマ at 2006年03月13日 12:00
>一歩引いて冷静に相手を「諭す」くらいの気持ちがなければ何も変わらないと思ったためです。
今までがずっとそうだったのですよ。それこそ批判めいたことなど言えないし言わないのが常識でした。それで何事も良くならなかったばかりか却って悪い方へ行ってしまったというのが今の日本と特定アジアといわれる国の関係です。
少しでいいので過去を学んでくれる事を願います。この日本対応は確実に悪いものだったのですから。現代の日本人が直視しなければならない問題なのです。
Posted by わはは at 2006年03月13日 12:22
>一歩引いて冷静に相手を「諭す」くらいの気持ちがなければ何も変わらないと

日本の大使館を襲撃したり、日本の国旗を燃やしたりする国を、諭して変えてみせてほしい。
今まで日本はずっと引きすぎ。日本がお金出したり援助したりしてきた国が今日本にミサイルを向けていることにどう対応していくか。
Posted by 椚 at 2006年03月13日 15:32
シマシマ様、貴方は傍観者の側から好き勝手発言し悦に浸る方のようですが、貴方はそんな自分を恥じるべきです。文体は謙虚ですが貴方のカキコからは慢心しか感じ取れません。絵であれ文であれカキコであれ、人が何かしら形にした物にはその人の意識が投影されるものです。話を戻しますと、貴方は傲っているのです。私は貴方の文体からそうした感じを受けました。貴方は自分の意見を確立出来るようになるより、正しい「謙虚さ」を学ぶべきだと思います。
Posted by kin at 2006年03月13日 15:54
Posted by kumapu. at 2006年03月13日 18:49
http://shima-shima.seesaa.net/

あなたのブログを読まさせて頂きました。


なんか不思議で不思議で…。

自分は二十代の会社員なのですが、これから大学生になる方の意見とはとても思えません。
他人の意見を一切認めず、自分の意見を押し付けるのも結構ですが、『投票権持っても絶対選挙いかねぇ。誰がやってもいいよ。』などと言わず投票できる年齢になったら是非自分の意思表示としての一票を行使することをお勧めします。
それがあなたにもできることです。
管理人さんは自分にできることを探された結果、このブログを起ち上げたと思います。

>左側にいくつか本を挙げられていますが、これらの受け売りでは?そうでしたらあなたの意見ではありません。完全に他人に流されています。

あなたの意見は、“岩波新書”や“段階を踏んで研究を行なっているものが書かれている本”(あくまであなたの主観ですが)の受け売りではないのですか?

>東アジアの他国の考え方も偏っていますが、日本はそうではないと言い切れますか?

もしあなたが日本もそうだと思われるなら具体的な例を挙げておっしゃって下さい。
それから、もし仮に百歩譲って日本が偏っていたとしても“東アジアの他国の考え方”(中国、韓国、北朝鮮のことでしょうけど)を批判してはいけない理由にはなりません。
それこそあなたのおっしゃるようにいつまでも何も変わらないのでは?

>相互理解(向こう側に流されろということではありませんよ)

では具体的にどういうことなのかおっしゃって下さい。

>裏も表も踏まえて初めて「日本が好き」と言えるのではないでしょうか?

あなたは『私ゃ「政府」とか「国籍」なんかどうでもいい。』という人間ではないのですか?
わたしは「国籍」は自らのアイデンディティーを確立するのに大事なものだと思いますし、結果はどうあれ自分の純然たる自由意思を表示するための一票による選挙結果によって成立した「政府」には最低限度の敬意は払います。
もちろん自分が『これはおかしい。』と思えば当然批判もします。

>まず、韓国人と在日韓国人の違いから、文献で調べられることをお薦めします。

ではまず、その文献の具体的な書名を挙げていただけないでしょうか?
あなたの意見はその文献の受け売りではないのですか?

>以上、長々と、稚拙ながらも私の考えを述べさせていただきました。

わたしも他人の事は言えませんが本当に長々しているのに具体的な事は何も無い稚拙な文章ですね。(日本の大学生の学力低下を憂う(T_T))

以上、不快に感じられたら(議論・刺激を一切受けることなくして自らの意見を通したいならば)ご返事はなさらなくて結構です。


いえいえりんさん、お気になさらないでください。(ホントは最初ムッとしましたがその後読んで間違いだと分かりホッ。)(^o^)
真希Pさん、長文失礼しました。m(__)m


…って文章をホントは今朝コメントしたかったのですが思いの外長文になり、遅刻しそうだったので今書いた次第。(少々ノリ遅れましたね。(+_+))

>内容には納得でない部分がありますが、現段階の私ごときの力では反論できません。

そんなあきらめたことおっしゃらないでドンドン議論していきましょうよ。(笑)
わたしも最近は軽いノリのコメントしかしていなかったので、あなたの最初のコメントには結構刺激を受け議論しようと思いましたよ。
あ。それと、

>内容には納得でない部分がありますが

とありますが具体的におっしゃっていただかないとコチラとしても反論の仕様がありません。


PS…あなたのブログで議論の続きをやっても一向にかまいませんよ。
ご返事まってま〜す。(^0^)/
Posted by イチ日本人 at 2006年03月13日 18:52
>日本で韓国人が経験する差別が非常によく分かる?具体的に聞きたい所ですね。

具体的な差別は以下のとおりです。

[地方税]  固定資産税の減免
  [特別区]  民税・都民税の非課税
  [特別区]  軽自動車税の減免
  [年 金]  国民年金保険料の免除
         心身障害者扶養年金掛金の減免

  [都営住宅] 共益費の免除住宅
         入居保証金の減免または徴収猶予

  [水 道]  基本料金の免除
  [下水道]  基本料金の免除
         水洗便所設備助成金の交付
  [放 送]  放送受信料の免除
  [交 通]  都営交通無料乗車券の交付
         JR通勤定期券の割引

  [清 掃]  ごみ容器の無料貸与
         廃棄物処理手数料の免除
  [衛 生]  保健所使用料・手数料の滅免
  [教 育]  都立高等学校・高等専門学校の授業料の免除
         国公立大学に「帰国子女」の枠で入学できる
         国公立大学の大学院に「留学生」の枠でも入学できる

  [通名]   なんと、公式書類にまで使える。( 会社登記、免許証、健康保険証など )
         民族系の金融機関に偽名で口座設立 → 犯罪、脱税し放題。
         職業不定の在日タレントも無敵。
         犯罪を起こしてもほとんどの場合、実名では報道されない。

  [生活保護] 家族の人数 × 4万円 + 家賃5万円

         在日コリアンは、ほぼ無条件で貰えます。
         日本人は孤児だろうと病気だろうと、絶対に貰えない。
         予算枠の大半を、人口比率1%未満に過ぎない在日が独占。
         ニートは問題になっても、この特令は問題視されない。

  [住民票]  「外国人登録原票」は通常、一般人では閲覧できない。

          ( 日本人の場合、債権関係の係争で住民票を閲覧される )


【 在日の 5人に 1人が 無職 特別保護 年間 1兆2000億円 】


  [ 生活保護費 ]



  家族の人数 × 4万円 + 家賃5万円


  この他、公共料金・医療費、完全免除。

  公営住宅の 入居 優遇 ナドナド。

  在日コリアンは、これら 特権を
  無条件で 与えられています。

  日本人は、孤児だろうと 病気だろうと、
  絶対に 貰えません。

このような“差別”ガ許されるでしょうか。
民潭も総連もどうしてこれらの差別を糾弾しないのか。
Posted by at 2006年03月13日 18:55
↑です。
Posted by 参照 at 2006年03月13日 19:29
なんか不思議で不思議で…。

自分は今度大学生になる者なんですが、同い年の方の意見とはとても思えません。

>今、自分にできることを探したり、自己を見つめなおすことをお薦めします。

 少なくともこのブログは読者の利益になっているよ。人の役に立つことはよい事じゃないですか。

>こういった本のような考え方もありますが、大抵は専門家によるものではありません。著者を見てみると、単なる文学研究者だったりします。

 専門家でなくても事実に基づいていれば本を出版する権利があるのではないかな。朝日新聞のように捏造しないのならば。

>段階を踏んで研究を行なっているものが書かれている本(岩波新書などは読みやすいですよ)をしっかり読まれ、

 岩波書店という会社は一般的に見て左に傾いています。そこから出ている本は左よりが多かったりする。岩波ブックレットなんか、題名を見ただけではっきりしている。冷静かつ角度を持った意見を持つ弊害になり得ます。

>自国中心史観を止め、相互理解(向こう側に流されろということではありませんよ)の道を考えない限り、いつまでも何も変わらないのでは?

 「自国中心史観」とは中韓のことですかね。およそ外交というものは「自国益中心主義」が基本。「相互理解」なんて自国に利益にならなければ不要。

>他人(他国)を叩くのは簡単、しかし自分(自国)はどうなんでしょうか?

 もっともな意見だけど、外交の場合は狡猾な駆け引きが必要。だから、他国を叩くのに躊躇はいらない。

>まず、韓国人と在日韓国人の違いから、文献で調べられることをお薦めします。

 あなたもこの本(『在日・強制連行の神話』文春新書 鄭大均 714円)で勉強しましょう。

>「他の角度からの意見を聞き入れる意思がなければそれまでですね」と言いたかったのです。

 中韓朝に対していってるの?「他の角度からの意見を聞き入れる意思」がないのはこれらの国々と日本のサヨクたち。

>こういったサイトや本が最近多く目に付き、気になっていたため

 それは非常によいことですね。

>子どものケンカのようなことを続けていても何も意味がない

 中韓のような国と仲良く付き合ったとして日本は一体何を得られるでしょうか。中韓は子どものケンカのようなことを続けていると利益がある。

>論拠を以って自らの意見を確立できるように精進

 がんばってください。論拠を以って自らの意見を確立できるようになるための本を紹介します。
『日本人なら知っておきたい「慰安婦問題」のからくり』阿部晃 夏目書房
『なぜ中韓になめられるのか』屋山太郎 扶桑社
『日本を蝕(むしば)む人々』PHP研究所
『歴史の真実 日本の教訓』渡部昇一 致知出版
『南京事件「証拠写真」を検証する』草思社
『首相が靖国参拝してどこが悪い!!』新田均 PHP
『世界がさばく東京裁判』佐藤和男 明成社
Posted by シマシマ君へ at 2006年03月13日 20:37
 岩波といえば「紫禁城の黄昏(映画「ラストエンペラーの原作」)が有名ですね。
 満州国建国に関わる第1章・第2章を、ごっそり削除した、素晴らしい岩波!!
 復刻版が最近別の出版社から出ましたので、比べてみてはいかがでしょうか?
Posted by 奈菜氏 at 2006年03月13日 21:01
>一歩引いて冷静に相手を「諭す」くらいの
>気持ちがなければ何も変わらないと思った
>ためです。

無理・無駄・ムラ。
Posted by おっしゃる通り! at 2006年03月13日 21:37
とありあえず、
管理人さんがんばれー。
あたしゃこのブログ大好きでス。
Posted by かっぱやろう at 2006年03月13日 21:56
なんだか賑やかな事に・・乗り遅れましたでしょうか。(´Д`;)
私がシマシマさんに対して言いたい事は全部皆さんが代弁してくれてますね。ん〜w

と、1つだけ。「自分にできることを探したり、自己を見つめなおすことをお薦めします」私の出来る小さな事、このブログを書く事です^^
自己を見つめて思った事、自分は無知であった事、無関心であった事、ちょっと反省。
現在も勉強中。

応援してくれてる皆さん、ありがとうございます。
シマシマさんもまた見に来てください。
Posted by 真希P at 2006年03月13日 22:15
初めてカキコします
いつも感心して見ています。

上記に在日特権の話が書き込みがありますね。
以前に別なサイトに同じ内容で書き込みしたら、そんなものは嘘だと大騒ぎされました。
違うなら証拠を出せというと、お前が調べろという始末。結局は自分で証拠一つ出さずじまい。

調べたのが管理人さんや書き込みした日本人ばかりだったし、アホらしいったらありません。
チョーセン人は嘘だと喚いただけ。

この在日特権についての本が4月に宝島社から出るらしいので今から楽しみです。
Posted by maru at 2006年03月13日 22:24
真希Pさん、みなさん
お騒がせいたしました。本当に申し訳ございませんでした。勉強不足であり、何よりもかなり横柄になってしまっていました。

まだちょっと時間はかかってしまうかもしれませんが、ある程度まとまってきたら自分のブログにて述べさせていただきたいと思います。
Posted by シマシマ at 2006年03月13日 23:06
イチ日本人さん>m(__)mもう一度ごめんなさい。間違いを見ていただいて良かったです。しかものむぴょんさんでも無かったし・・・(汗)そそっかしくてすみません右上が書いた人だと思ってしまうのを気をつけます。

これから宜しくお願いします。
Posted by りん at 2006年03月15日 02:11
そんなに嫌なら帰ってくるな、ですか。

極端ですね。

勉強を促したり不勉強を憂いるならわかりますが、帰ってくるなですか。
不勉強な人間は日本にいるな、という意味ですよ。

それってどうなんでしょうね。


シマシマさん、荒らしコメントではないですよね。ただ、事実を把握していない、夢想家で不勉強な方の意見だな、と感じます。
それに対して、勉強をすすめるだけでは止められず、シマシマさんの人格まで否定するようなみなさんのコメント。


せっかくいいブログで、人に薦めたいのに、この極端さがもったいないですね。ざんねんです。
Posted by まつ at 2006年03月15日 10:09
まつ君>>松岡は個人的に日本という国が好きな方ではないって言ってるよね。さらに日本が韓国に対して卑怯なのではないかと言う気がするとか言ってるよね?だったら帰ってこなくて良いよってのは自然な反応だと思うけど?

不勉強だから自国を貶めてもOKだって?馬鹿言っちゃいけないよ。
高岡は自分の不勉強で反日プロパガンダの片棒担がされて日本や日本人の名誉や利益を損なってるんだ。叩かれるのは当然だろ?

不勉強な人間は日本にいるな、では無くて不勉強な人間は安易に発言するなって事。発言するからには発言に対する責任が出来るわけ。
永田議員の件と一緒だよ。偽者メールだと知りませんでした、じゃ通らないだろ?
Posted by 松 at 2006年03月15日 11:45
キネマ旬報を読み返してみると、パッチギに出演した若手俳優は映画を撮る前に朝鮮総連の資料で在日の歴史を勉強したと書いてあった。
たかおか何てよむんだ?名前は?
Posted by おじさん at 2006年03月15日 17:35
こんにちわ!
Posted by ヌードル at 2006年07月21日 21:02
管理人がんばれ!(〃゚ー゚〃 )
Posted by やっくん at 2006年07月22日 15:26
アジアを中心して仕事をしてきたものです。この管理人さんは早く気がつかれて幸せです。
>一歩引いて冷静に相手を「諭す」くらいの気持ちがなければ何も変わらないと思った・・・
これは朝鮮や支那に友達がいない、日本だけで育った人の意見でしょうね。それとも在日の方、工作員の方、??正しいことは主張して初めて意見として通るのです。
>そんなに嫌なら帰ってくるな。
正論はどちらにあるかが本論ですが、管理人さんに正論がある以上、この部分を捕まえて揚げ足取りは意味がないように思います。

朝鮮人はどこの国でも問題児であったよう気がします。ベトナムで政府主導で定めた労働規約を読んでいたときの事。昼食をとらせることとの規約がありました。どうしてこんな当たり前のことが書かれているか?と政府の担当者と話したとき、朝鮮人の船員が自分は3食食べて、雇用している
ベトナム人に食事を与えなかったそうです。こんな話はアジアのどこの国にも山とあり朝鮮人は我々と違う人間であることを実感する機会があります。同じ人間同士と考える日本人と、自分さえよければいいという文化で育った連中との違いはどうしても摩擦を生じさせるものです。竹島侵略も平気でうそを国民全員で言っているではないですか?事実を客観的に評価することで朝鮮人との付き合いは注意しないといけないことがわかります。
17歳ということで将来を楽しみにしています。国際関係は文化の違いを理解して行くしかないのです。日本の文化や習慣で諮れない後進性、社会の信頼性の低さ、広い意味で基礎教育の不足があります。

頑張ってください。!



Posted by at 2006年07月23日 17:00
過去に日本や韓国がやってきたことがどうあれ
今、生きている人たちでどう向き合っていくか
だと思う。
過去の歴史を振り返ってばかりでは未来へ
つながらないのではないのかなって思う。
過去に起きた取り返しのつかないことを
何年も争いを続けていては意味がない。
どうあがいたって過去の傷は癒えない。
広島・長崎の原爆のことだって同じこと。
それをわかろうとしない、一部の日本人及び
韓国人ではないかと思う。
Posted by 不勉強な日本人より at 2006年07月24日 09:46
始めましての皆様始めまして、色々とありがとうございます。ペコリ
ここ数日のアクセス倍増の理由の謎がやっと解けました、高岡蒼甫が同棲とかで、その検索から皆さん飛んできてるんですね。
大分前に書いたエントリーなので記憶から消えていました(ノω`)
そうそう、現在は更新を休止していますが、来春に復帰しようと考えてます。
その際には、皆さんにまたご迷惑をお掛けすると思いますが、よろしくお願いしますね。
Posted by 真希P at 2006年07月24日 11:03
面白かったデスwちょっと覗きにきてほしいな
Posted by miho☆ at 2006年08月02日 17:14
真希Pさん頑張れ!!
初めて拝見しました。素晴らしいブログに感銘を受けました。皆様の意見も大変勉強になります。恥ずかしながら私は、特亜について最近になって知りまして、今勉強中です。特亜との本当に良い関係を築くには、まず互いに正しい史観を持ち史実を認め合って、それから初めてまともな話ができるんじゃないでしょうか。自国の作り上げたアイデンティを堅持する相手ともともな会話は成り立ちません。ヤシュクニがいい例です。
Posted by 大和魂 at 2006年08月24日 17:50
書き込むmature women amatuer xs http://amatuer.bluesauce.com/mature-women-amatuer.html mature women amatuer
amatuer vidoe porn xs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-vidoe-porn.html amatuer vidoe porn
amatuer teen sex videos xs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-teen-sex-videos.html amatuer teen sex videos
amatuer nude women pics xs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-nude-women-pics.html amatuer nude women pics
amatuer sex videos married couples xs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-videos--married-couples.html amatuer sex videos married couples
amatuer sex acts xs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-acts.html amatuer sex acts
amatuer series index sex xs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-series-index-sex.html amatuer series index sex
absolute free amatuer porn sites xs http://amatuer.bluesauce.com/absolute-free-amatuer-porn-sites.html absolute free amatuer porn sites
amatuer nude women community xs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-nude-women-community.html amatuer nude women community
teen male str8 amatuer porn xs http://amatuer.bluesauce.com/teen-male-str8-amatuer-porn.html teen male str8 amatuer porn
free movies of amatuer porn xs http://amatuer.bluesauce.com/free-movies-of-amatuer-porn.html free movies of amatuer porn
private amatuer sex videos xs http://amatuer.bluesauce.com/private-amatuer-sex-videos.html private amatuer sex videos
live amatuer sex xs http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex.html live amatuer sex
amatuer sex anal free xs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-anal-free.html amatuer sex anal free
amatuer first date porn video xs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-first-date-porn-video.html amatuer first date porn video
dirty amatuer sex xs http://amatuer.bluesauce.com/dirty-amatuer-sex.html dirty amatuer sex
video sex gay amatuer xs http://amatuer.bluesauce.com/video-sex-gay-amatuer.html video sex gay amatuer
amatuer sex personals xs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-personals.html amatuer sex personals
amatuer housewives masturbating xs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-housewives-masturbating.html amatuer housewives masturbating
amatuer video girls xs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-video-girls.html amatuer video girls
amatuer porn audition xs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-audition.html amatuer porn audition
amatuer home made sex may xs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-home-made-sex-may.html amatuer home made sex may
amatuer sex cam xs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-cam.html amatuer sex cam
free sick amatuer sex photos xs http://amatuer.bluesauce.com/free-sick-amatuer-sex-photos.html free sick amatuer sex photos
famous amatuer porn stars xs http://amatuer.bluesauce.com/famous-amatuer-porn-stars.html famous amatuer porn stars
amatuer women at home naked xs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-women-at-home-naked.html amatuer women at home naked
amatuer blogs sex fun xs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-blogs-sex-fun.html amatuer blogs sex fun
amatuer porn latina xs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn--latina.html amatuer porn latina
skinny sex amatuer xs http://amatuer.bluesauce.com/skinny-sex-amatuer.html skinny sex amatuer
free amatuer homemade porn video xs http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-homemade-porn-video.html free amatuer homemade porn video
Posted by mature women amatuer at 2006年10月03日 11:59
高岡?ってこの人の名前これで合ってるの?
漢字間違ってない?正した方が検索に引っかかっていいと思うけど

ブログ見てます。おもしろいです
ありがとう
Posted by a at 2008年09月20日 00:13
スーパーコピー時計,rankubin専売店

詳しい情況、当店夏季商品特価専区を見てください。

【2011年春夏新作】 スーパーコピー時計,レプリカ時計,ロレックスコピー,ブランドコピー時計,ロレックス,パネライ,ウブロシャネル,ブライトリング,IWC,フランクミュラー,カルティエ,オーデマピゲ,ヴァシュロンコンスタンタン等,その他の世界一流スーパーコピーを取り扱っています-rankubin.com
その他に: 最近当社は多くの新型の商品を添加しました。
★ロレックススーパーコピーブライトリング IWC等。http://www.rankubin.com/rolex/
送┃  料┃  無┃  料┃
━┛  ━┛  ━┛  ━┛
☆スーパーコピーパネライ カルティエ ウブロシャネル等。http://www.rankubin.com/omega/

☆スーパーコピーパテックフィリップ梅の花ボーム&メルシエ等http://www.rankubin.com/patekphilippe/

★その他の世界一流スーパーコピーを取り扱っています-http://www.rankubin.com
★━┓☆━┓★━┓☆━┓★━┓
┃人┃┃気┃┃最┃┃新┃┃品┃  
┗━☆┗━★┗━☆┗━★┗━☆
お気軽にお問い合わせくださいませ。ご注文を期待しております。
ようこそショッピング、非常に感謝して!
◆★当社URL:http://www.rankubin.com
◆★連絡先:rankubin@gmail.com
◆★店長:RanKuBin
Posted by rankubin at 2011年09月27日 17:37
http://www.thifani.com/category-bracelets.html ティファニー ブレスレット 店舗
http://www.thifani.com/watches-product-4176.html ティファニー 時計 レディース
http://www.thifani.com/tiffany-sunglasses-product-4835.html ティファニー サングラス 人気
http://www.toribati.com/sandals-list.html トリーバーチ サンダル 通販
Posted by thifani.com at 2012年06月16日 15:30
Posted by ルブタン 靴 通販 at 2012年08月09日 09:33


<body>
<p>Tuned Air一
種の総合型緩震クッションを含ん紳士靴半球状の緩震システムを提供することに力紳士靴最大の保護、安定と快適な脚感紳士靴半球体の変形を提供できるの気圧変化。TN Airに含まれるPBAX熱可塑性材料紳士靴は回復が速い、軽量、柔軟な厚さの特徴と適紳士靴その半球体の圧力を20PSI紳士靴エア圧力5PSI。8.Total AirみえるMax Airの全掌拡大版 紳士靴半張り部分で生え1.5センチ紳士靴緩震性能言うまでもなく, http://www.ninkibagku.com 使用Total Airの最も成功した靴が数Total Air Foamposite Max</p>
<p>. SHOX特殊高弾性発泡材料小顔高級PU原料紳士服製の減衰弾力柱、二階建てTPUしながら盤の合同機械緩震システム。靴や靴でバスケットボールのためにSHOXシステムの作用によっていくつかの区別。SHOX提供できる優れた緩震小顔バスケットボールシューズのSHOXシステムに体重70kg以下の人は、手ブレ補正効果があり紳士服及び安定性能紳士靴広範に各類の運動靴。「SHOX」の由来は「SHOCK単語」。</p>
</body>
</html>
Posted by http://www.marcbymarczu.com at 2013年09月05日 18:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

日本なんかキライだ
Excerpt: キムチお好きでスか? あたしゃ国産のやつならスキでス。 あっちのやつは、なんか寄生虫の卵とかいるって言うし。 小噺風に。 「ちょっと、あんたんとこのキムチ、  寄生虫の卵入ってるから、輸入規制するよ」..
Weblog: ふまじめざんス
Tracked: 2006-03-13 10:01

ツマラナかった私の人生
Excerpt: どうしようもなかった私だったが・・・
Weblog: 人生のどん底から奇跡の復活を果たした男が出会った魔法の方法
Tracked: 2006-03-19 02:30
×

