2005年08月16日

地震><

東北で地震がありましたね。東京もかなり揺れました。

死者は出ていないようで一安心ですね。

でも帰省ラッシュに影響が出そうです。原発が止まってるのも少し不安です。

さて、↓いつもの通りNAVER韓国人の反応ですが・・。

【韓 : 今度地震は期待以下!
作成時刻 : 2005.08.16 12:03:07
より力強い地震が必要です!!
1. Tokyoに大震災 - 火山連鎖噴火!

2. 無防備の列島だって百万名以上テズックウム..

3. 日本押し喪失, 国家危機

4. 韓国, 純粋な友情で日本を "保護"するために 2万名の特殊部隊急派 (私も参戦)

5. 掠奪, 放火, 強姦....... 日本は阿修羅場..... 韓日合併, 360年間日本を統治する...
(Ishihara Satomi と Sakai Izumiを 強姦して姙娠させて, 中央銀行をはたいてお金を儲ける.)

6. 我が国の万セイ!】


ひどすぎます、こんなのばっかり。

気遣いや心配など皆無、沈まなくて残念など言う始末。

どうしてこうなんでしょう・・。悲しいですね。

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ(*´ー`)
banner_04.gif 80-15-1.gif

Google
posted by 真希P at 12:45| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めて書き込みをさせて頂きます小市民と申します。
暫く前から、学生の視点から見た韓国と言う事で、
非常に興味深く貴ブログを拝見させて頂いており
ます。

普段はROMだけなのですが、一点だけ老婆心ながら
アドバイスを差し上げたいと思い、書き込みさせて
頂きました。

ブログランキングへのリンクなのですが、現状の
設定では見ているウィンドウにリンク先が表示さ
れてしまいますよね。

リンクタグを以下のように書き換えれば、違うウィンドウで開くようになりますよ。
<a href= "ブログランキング" target="blank"> </a>

ちょっとした事なのですが、お暇があればお試しください。
Posted by 小市民 at 2005年08月16日 14:48
o┤*´Д`*├o お〜
HTMLとか知識が薄いので非常にありがたいですね〜。
試してみようと思います。
これからもバシバシ書き込んでくださいね〜。
Posted by 真希P at 2005年08月16日 14:58
JRの脱線事故や阪神大震災で大喜びしていた連中ですからね。民度という概念もないのでしょう。
Posted by at 2005年08月16日 16:23
日本人って地震が多くて大変だけど、韓国人に産まれてこなくて良かったと心から思う。
Posted by リーズ at 2005年08月17日 05:55
他人の不幸を喜ぶって、どういう神経してるんだか。
それに見返りを求める援助は押し売りよりタチが悪いです。
韓国ではスマトラ沖地震の援助を返してもらおうって動きもあるみたいですよ?
大した額援助してないくせに。
Posted by 真希P at 2005年08月17日 08:12
スマトラ沖地震の援助額を返して貰おうとしているの?韓国らしいですね、南朝鮮人にはウンザリします。
Posted by at 2005年08月17日 13:16
>5. 掠奪, 放火, 強姦
韓国の民度の低さを表す投稿ですね。
日本人は、サリン事件の被害者をまたいで出社し、
阪神大震災でコンビニに行列を作って買い物をして
欧米の賞賛(気持ち悪がっていたともいう)を受けたというのに。
Posted by ぎゃあ at 2005年08月17日 16:17
最近思ったのですが「スマトラの震災の様に韓国も地震などの被害にあえばいいな」と韓国政府の方たちって思ってるかもしれません。っと言うのも援助金で町並みが綺麗になるじゃないですか!首都の近代的な建物(見かけだけですがw)の直ぐ近くに汚い街が存在してるから、一掃できるし・・。アホな韓国政府の奴らなら本気で思ってるんじゃないかなぁ・・っと最近想像してます。
Posted by とんぼ at 2005年08月18日 02:27
>「スマトラの震災の様に韓国も地震などの被害にあえばいいな」と韓国政府の方たちって思ってるかもしれません。

『ウリたちは被害者ニダー』と新たな被害者ビジネスが始まり、ここぞとばかりに、『日帝は過去に酷いことをしたニダー。だから、ウリたちを援助するニダ』と謝罪と賠償を更に求めると思われ。
Posted by 通りすがり at 2005年08月18日 02:44
何も無くても崩壊する建物のある国ですからね・・。
地震があったらどれだけの被害になるか。
いい加減なのは併合前からだから文句は無いでしょうけどw
Posted by 真希P at 2005年08月18日 07:59
そういえばデパート崩れてましたね。見えないところは手を抜くのは国民性でしょう。
パラオのKBブリッジはご存知でしょうか?

KBブリッジ
http://ja.wikipedia.org/wiki/KB%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8

(一部抜粋)
 建設当初から手抜き工事が指摘されており、住民は避難路を確保するため、車の窓を開けて最徐行するなどの自衛策をとっていたが、1名が犠牲となった。(死者行方不明者30数名説あり)
崩落の責任を問うて、パラオ政府は韓国に対し賠償を要求したが、SOCIOが1994年に聖水大橋を崩落させ、解散していたことを理由に韓国側はこれを拒否。一銭も支払われていない
 旧KBブリッジは碑文のみが残されているが、なぜか「KOREA」の文字が削られている。

KBブリッジ崩壊写真
http://www.makinouen.co.jp/diving/palau97/kb.html

Posted by 通りすがり at 2005年08月18日 09:30
さすが韓国・・ケチャンナヨ工事・・
アフターケアなんて言葉もないんだろうなぁ。
信用を失っていくのを感じないんでしょうか。
Posted by 真希P at 2005年08月18日 13:37
初めてカキコさせていただきます。 韓国と30年お付き合いしている、Venomというおっさんです。 お若いのに、大変な経験をされましたね。

>信用を失っていくのを感じないんでしょうか。
彼らの思考方式には、「先のことを考える」という視点が欠如しているように思えますね。 だから今さえ良ければ良い、と短絡的に行動する。 例として、
この品物が気に入った → 即盗む
この女の子が気に入った → 即レイプ
そして見つかると、すぐバレる稚拙なウソでごまかそうとする。 何百回も外国に侵略され、その場その場を切り抜けて行くしか生きる道のなかった、哀れな歴史によるものでしょうか・・・
Posted by Venom at 2005年08月31日 09:45
始めまして、コメントありがとうございます。
30年もお付き合いの経験があると色々あるでしょう。良いことも悪いことも。
今度意見や経験談など聞かせてください^^
Posted by 真希P at 2005年08月31日 10:38
どもども。「マンガ嫌韓流」はお読みになりました?
全部鵜呑みにしちゃいかんけど、あの国を勉強する手始めには、手ごろかも。
Posted by Venom at 2005年09月02日 10:06
逆に韓国で何か災害が起きたとして、2chでどんなスレが立つかって想像するのも一興。

ちょっと見る部分が偏りすぎてません?
Posted by 言えない at 2005年09月17日 01:29
言えないさん初めまして。
偏ってはいないはずですよ、NAVERの地震スレは一通り目を通しましたから。
台風の時もそうですが、10中9以上は記事のような内容でした。

逆にスマトラ地震の時の2chに記事のようなスレありましたか?
韓国に災害が起きて2chに「ざまあみろ」的なスレが立つとしたら、それは韓国が言ってきた事への反発もあるでしょう。
でも自分がされたらイヤな事は他人にもしない。日本人には大人な対応を望みます。
Posted by 真希P at 2005年09月17日 09:06
なぜスマトラ?
日本と韓国の話してんでしょ?
Posted by 言えない at 2005年09月20日 00:10
例えですよ、スマトラ地震の時に韓国は「国際貢献のチャンス」と言って喜びました。
日本の地震の時は「足りないからもっと死ね」と言ってましたね。

日本ではスマトラ地震があった時そういう事言わなかったですよね。

韓国が余計な事ばかりしてなければ韓国で災害があっても誹謗中傷などのスレッドは立たないはずです。
っぽいニュアンスで書いたんです、説明不足でしたね。
Posted by 真希P at 2005年09月20日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5947380

この記事へのトラックバック
×

