2005年10月10日

韓国の女子大生(最近はこうなんです

名門梨花女子大の学生の62%は「生まれ変わったら韓国以外に生まれたい」

【 梨花女子大の学生の3人に2人は、生まれ変わったら韓国ではなく他の国に生まれる事を願っていることが分かった】

【これについて有識者らは、不正腐敗など我が国社会の暗い断面が相変らず存在して若い世代の個人主義化と脱国家化が過度に加速する中でもたらされた現象だとして、対策作りが急務だと指摘した】

【梨花女子大の学生793人を対象にアンケート調査した結果、「生まれる前に自分の意志で祖国を選択することができたら、我が国を選択しますか?」という質問に対して】

【62%にあたる492人の学生が「選択しない」と回答した。その理由としては「先進国に生まれたいから」が61.5%でもっとも多く、「祖国がどこかは重要ではない」が19.7%、「韓国が嫌いだから」が8.8%と続いた】

【 また全回答者の52.9%は祖国を「アイデンティティの基礎」だと答えたが、「あまり重要 ではない」(39.7%)や「否認・回避したい対象」(1%)など否定的な回答も40.7%に達した】

【 一方、韓国を選択すると答えた34.8%(276人)の学生は、「祖国が誇らしくはないが愛着 があるから」(74.7%)や「韓国が誇らしいから」(17.2%)などを選択の理由として挙げた】

【 梨花女子大の学生らはまた、我が国の歴史上で一番恥ずかしかった事件として軍部独裁(32.3%)、聖水大橋や三豊百貨店の崩壊など大型事故(31.3%)、IMF経済危機(19.9%)、大統領弾劾(14%)などを挙げた。誇らしい事件としては急速な経済発展(34.7%)と、4・19運動(訳注:李承晩大統領を下野させた1960年の民主化運動)を初めとする民主化闘争(27.5%)を選択した】

【 これについて高麗大学社会学科の趙大�(チョ・デヨプ)教授は、「世界化現象が加速化する中で、若い世代は韓国を、時代についていけない硬直された文化を持った社会と見ている。より大きな問題は、国家に対する拒否感が持続すれば共同体的生活が消えて弱者に対する思いやりが無い利己的な社会に転落するという点だ」と指摘した】

【 梨花女子大学史学科の李培鎔教授は「これは、祖国の誇らしい歴史と文化についての教育が十分ではない点から始まったものだ」として「わが祖国の文化と歴史のアイデンティティをきちんと知らせてゆく対策作りが急務だ」と語った】

私の認識とは現状が少し違うようです。

この統計が韓国の学生全てに当てはまると言えばNOですが、韓国教育上層部と学生の溝は深まっているのが見て取れます。

「祖国が誇らしくはないが愛着があるから」という学生の意見に対して教授の「祖国の誇らしい歴史と文化についての教育」と発言しているのが面白い所。

この教授は私の知る韓国人ですね。期待を裏切らない返答、韓国人の鑑です。

結局は国や学校を挙げての押し付け、上層部が暴走してるだけなのでしょうか。

この記事を見ていると、自分達を持ち上げるのを好む韓国人らしくない意見が多いと思います。

国が誇らしくないそうですよ?ニュースなどでマンセーしか見てない私には衝撃の内容です。

これが若い世代の本音なんでしょうか。在日や朝鮮学校生に見せてあげたいアンケート結果ではありますw

外国に籍を持つ韓国人が増えたりと、国に対する執着などが薄れているのが事実。

あれだけぶっ飛んだ政策を連発すれば愛想が尽くとは思いますが・・ねぇ?

是非他の学校でもアンケートを実施して欲しいものです。

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ(*´ー`)
banner_04.gif 80-15-1.gif

問題視されている人権擁護法案絡みの条例が鳥取県で施行される可能性が出ています。

【鳥取県】全国初の人権救済条例「調査拒めば罰則も」−12日に可決される見通し

曖昧で悪用される危険の高いといわれている人権擁護法案。それらの問題が解決されないまま施行されるのは懸念すべき事です。

私達の力で撤廃させましょう。

ご意見・お問合せ先鳥取県庁 総務部 人権局 鳥取県鳥取市東町1-220
Tel:0857-26-7120 Fax:0857-26-8138
メールでのお問合せ先:
人権推進課:【jinkensuishin@pref.tottori.jp】
同和対策課:【douwataisaku@pref.tottori.jp】
posted by 真希P at 23:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 朝鮮半島関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確か数年前に日本でもこのようなアンケートがあったと記憶します。
生まれ変わっても日本に生まれたいと答えた人が多かったはずです。
それを見て「以外だなぁ、もっと日本嫌いな人が多いと思ってた」と言った覚えがあります。
うろ覚えなので数字はあげられませんが。
ただPさんが上げられたのは一大学の結果ですので、国民全体に範囲を広げれば違う結果が出るかもしれませんね。
これだけ反日的なマスコミが幅をきかせ、自虐史観で育ち、愛国教育などかけらも受けていない日本人ですら自国が好きなのに、あれだけ自国マンセーな記事、言論に囲まれ、反日愛国教育を受けているにもかかわらず「韓国に生まれたくない」という、あの国の人たちって可愛そうではないですか。
「先進国に生まれたい」「祖国は誇らしくない」などはどのような心情から言えるのか、聞いてみたいものです。
Posted by yumicchi at 2005年10月11日 14:25
僕はPさんとは少し違いますね。
一見するとウリナラマンセーな韓国人らしくない結果のようですが、これは質問が特殊だからではないか?と考えました。

起源や祖先を重要視する韓国ですから、"自分の起源"つまり祖国は先進国がいい、と考えたのでは?
だから、「もし生まれ変わったら?」という仮定の話では、普段は見えない先進国へのコンプレックスがこの結果のように見えるカタチとなった。
「じゃあ韓国は先進国じゃないの?」と聞けば、"生まれ変わる前の自分=今の自分"の祖国が先進国じゃないと認めるのは韓国人のプライドが許さないので「韓国は先進国ニダ!ウリナラマンセー!」となる。
ある意味この質問は韓国人の本質を見抜くものなのかも知れない。

…とまぁこんな感じです。
見方の一つとしてご参考までに。
Posted by 歯車 at 2005年10月11日 17:12
なるほど・・。私も似たような事考えたんですが、美味く文章に出来なかったので書きませんでしたが・・

韓国人は国よりも民族単位でのアイデンティティに移行しつつあるんじゃないでしょうか。

移民も増えたりしてますからねぇ。どうなんでしょ
Posted by 真希P at 2005年10月11日 21:52
中国ネタですが、NHKが酷すぎ。

【芸能】チベット出身の美人3姉妹・シュエリエンがデビュー曲披露(画像あり)【10/07】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1128644855/
【音楽】チベット3姉妹 「Xuelian(シュエリエン)」 全編日本語デビュー曲披露
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1128730770/

↑この3姉妹の事を、NHKが取り上げた時のキャプ動画です。
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/7801/images/tib.mpg
30秒過ぎからの3姉妹が歌っている歌につけられた、字幕スーパの歌詞に注目!!
Posted by at 2005年10月11日 22:21
新しい中国歴史教科書、韓国関連内容を全て削除


 中国吉林省の延辺朝鮮族自治区の学生が学ぶハングル版の歴史教科書『世界歴史』のうち、高句麗史をはじめ韓国の前近代史の内容が完全に削除されていたことが明らかになった。

 削除されたのは今年9月の新学期からで、昨年8月に中国外交部がインターネット・ホームページで、1948年以前の韓国史をすべて削除したのと同様の措置だ。

 最近、中国を訪問した柳基洪(ユ・ギフン)議員(ヨルリン・ウリ党)は10日、「延辺教育出版社の新しい中学校教科書『世界歴史』で、三国時代から朝鮮時代までの韓国史の部分(今までの教科書では2ページ分)をすべて削除したことを確認した」とし、同教科書を公開した。

 このような行動は、高句麗史の歪曲内容を教科書に収録しないという8月の韓中間「5か項の口頭了解」の基本精神に反するもので、高句麗を『世界史』ではなく『中国史』に組み込んだ教科書を出版するため、事前に布石を打って出たものと解される。

 『世界歴史』は2003年に発行された人民教育出版社の『世界歴史』を翻訳した本で、中国語版は中国全域で採択率が50〜60%に達する主流教科書。

 中国語版では2003年からすでに韓国に関する部分を削除していたという。

朝鮮日報

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/10/11/20051011000021.html

Posted by at 2005年10月11日 22:38

         【 緊 急 招 集 】


↓ここの投票所で朝日新聞の工作員が暴れています!!

http://neykn.mine.nu/asp/rank/rank.asp?cid=9988989


助けてください!!


Posted by マーボχの美意識 at 2005年10月11日 23:14
中岡龍馬さんの
「愛国心VS自己利益優先・・・ 斬り!!」
http://christopher2005kor.seesaa.net/article/5915087.html
この記事が参考になるやも。
Posted by 小間使い at 2005年10月11日 23:22
Xuelianは中共のプロパガンダらしいですね。
歌手も東トルキスタンから目を逸らす駒の1つに過ぎないんでしょうね。
気に入らないなぁ・・。
「中国が来て生活が楽になりました」って、虐殺されてるのは皆知ってますよ。白々しい。

中国の教科書は記事に使わせて頂きました、書こうと思ってたらコメントに情報張ってくれるんですもん。皆情報早すぎw

小間使いさん、ありがとうございます。
読んで見ますね^^
Posted by 真希P at 2005年10月11日 23:45
>祖国の誇らしい歴史と文化についての教育が十分ではない点から始まったものだ」

半万年独立していたとか
先進文化国家とか誰が信じるというのだ?
捏造してまで誇りを持ちたいのかね、お前らは

せめてウリナラ起源だけはやめてくれ
剣道も柔道茶道、扇子、漫画、日本刀
みんな日本起源だからさ

祖国が嫌いならウリナラマンセー史観やめれば良いのに、逆作用しちゃうんだね
Posted by KKL at 2005年10月18日 06:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。