2005年10月13日

福岡でも人権救済条例制定に動き

先日の記事でもお伝えしましたが、鳥取で人権救済条例が可決されてしまいました。

それに呼応して他の自治体でも動きがあるようです。

先日は見逃していたのですが 「鳥取県、全国初の人権救済条例 調査拒めば罰則も」の記事の下部に【福岡県は今年度、条例制定を視野に入れた論点整理を始めている】とあります。

福岡市は経営破綻した「福岡ベイサイド」をコリアタウンとして再生させる事を考案しています。

さらに福岡市長は人工島にチャイナタウンも作ろうとしているそうです。

鳥取は北朝鮮と繋がりが深いですが、福岡は韓国・中国との関係が深いようですね。

どちらにしても日本よりも特定アジアが得をする条例として施行される事は間違いないでしょう。

鳥取に続いて福岡でも可決されたら、なし崩し的に全国に波及する事が予想出来ます。

それに特定アジアと関連の強い自治体に可決や強い動きがある、これには何らかの力を感じます。圧力や要請があった事は容易に想像出来るでしょう。

ここは私達日本人の国です。不法占拠の在日やら内政干渉の特定アジアなどに好きにさせるのを許してはおけません。

もちろん、そういう在日や外国人だけではありませんが、悪用しようとする者が出てくる可能性は非常に高いでしょう。

ここで2chでまとめられていた人権救済条例制定の問題点をご紹介。

1) 国籍条項がない(北朝鮮の工作員や反日思想を持った外国人が人権擁護委員になる可能性)

2) 人権の定義が非常に曖昧で恣意的が解釈可能

3) 人権擁護委員の選定方法と基準が曖昧(1に同じ

4) 人権委員の資格条件が"特定の政治目的を持って活動する者"に都合が良い(1に同じ

5) 冤罪の救済が明記されていない(無実で訴えられた人が救済されない、その人の人権は無視

6) 家宅捜査・差し押さえの権利の濫用の可能性がある(令状が要らない、土足で踏み込める)

7) 人権擁護委員を監査する機関が存在しない(自己チェック機能がないので暴走する)

8) 人権擁護委員が持つ権力が大きく、実質法の下ではなく上に存在する(三権から独立している)

9) 言論統制の危険性がある(メディアも適用内であり、2で挙げたように定義が曖昧)

10) 国家転覆活動歴のある者を排除する欠格条項がわざわざ削除さる(殺人鬼の元日本赤軍が人権擁護委員になる事も・・)

突付けばもっと出てくるでしょう、その上鳥取議員は【条例が完全でないのは分かっているが、運用しながら修正していけばいい】とまで言っています。

県民や国民の事を本気で考えての発言なんでしょうか、呆れるばかりです。

最後に、アジアの真実様で書かれていた言葉ですが【行政側は「そんな使い方はしない」と言うかもしれませんが、出来るか出来ないかと言われれば「出来る」のです】

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ(*´ー`)
banner_04.gif 88x15a.gif

地方自治法によると、有権者の50分の1の署名で条例の改廃、3分の1で知事のリコール請求が出来ます。

鳥取に住む方々には在日やその他外国人が押しかける前に行動を起こして頂きたいと思います。

私達も改廃に向けた世論作りの後押しをしていきましょう。

鳥取県庁 総務部 人権局 鳥取県鳥取市東町1-220
Tel:【0857-26-7120】
Fax:【0857-26-8138】
人権推進課:【jinkensuishin@pref.tottori.jp】
同和対策課:【douwataisaku@pref.tottori.jp】

福岡県庁 保健福祉部 人権・同和対策局調整課 福岡市博多区東公園7-7
Tel:【092-651-1111】
Mail:【chosei@pref.fukuoka.lg.jp】
posted by 真希P at 16:53| Comment(14) | TrackBack(2) | 国内問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
wikipediaの人権擁護法の記事が、反対派・賛成派双方の意見をまとめた中立的なものになっていて大変分かりやすかったです。
ネットでは反対派の意見はよく見かけますが賛成派の反論はなかなかお目にかかれないと思うので参考になるかと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E6%93%81%E8%AD%B7%E6%B3%95%E6%A1%88

「ノート」でもなかなかアツい議論がされているようですよ。
Posted by 歯車 at 2005年10月13日 20:47
ありがとうございます。
Wikiって掲示板みたいな機能もあったんですね、知らなかったです。
時間出来たらゆっくり読んで見ます^^
Posted by 真希P at 2005年10月14日 00:30
こんばんは。
TBさせていただきました。

まさか福岡でも、こんな条例を制定しようとする動きがあるなんて・・・。
この種の条例が全国に普及したらと思うと、正直恐ろしい限りです。

Posted by 小役人 at 2005年10月14日 01:21
『マンガ嫌韓流の真実』発売予定

出版社 / 著者からの内容紹介
マスコミが沈黙した“嫌韓流現象”の正体!
被害者史観、おかしな韓国文化、在日アンダーワールド、反日のトンデモ世界
韓国・半島タブー超入門。
マンガ嫌韓流』キーワード解説&コラムで徹底検証!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796649735/koreanthe3rd-22/249-6156286-2201952

Posted by at 2005年10月14日 02:13
民主党案の
>NGOや「人権侵害による被害を受けたことのある者」等、特定の運動家が人権委員になるように努めなければならないと明文化されている。

これはまずいだろどう見ても申し立て側に偏るぞ
Posted by 五十のはげ親父 at 2005年10月14日 09:45
恐ろしい条例が福岡でも?マスコミが詳しく報じないので殆どの日本国民が条例の内容を良く判っていないって言うのが一番の問題だと思います。このブログの様なネットを通じてより多くの方がこの問題に気がついてくれることを祈っています。ブログ頑張って下さい。
Posted by at 2005年10月14日 10:58
警視庁公安部は14日、薬事法違反の疑いで、東京都足立区西新井本町、医療機器卸会社
「成和会医療事業海外協力センター」を家宅捜索した。同社は西新井病院内にあり、関連先
として同病院なども捜索した。

 公安部などによると、同社や西新井病院は、北朝鮮での病院建設事業にかかわっており、
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)とも深いつながりがあるとされる。公安部は容疑が固まり
次第、同社の幹部ら数人を逮捕する方針。
http://www.sankei.co.jp/news/051014/sha027.htm

(特定アジアの)犬HK「だけ」ニュースでやらなかったね。
パキスタン地震やイラクに時間割いて徹底スルー
Posted by at 2005年10月14日 14:06
昨日から「今だからこそ・・・ 韓国斬り !!」さんに繋がらなくて不思議に思っていたら…

http://ameblo.jp/8oa/entry-10005116225.html
↑挑戦カンサツ日記さん

こんな事になっていました。
もし書かれているとおり韓国ネチズンからの攻撃を考えてやったのだとしたら、韓国人の性質をよく理解しているchristopherさんらしいっちゃらしいかもしれませんね。
Posted by 歯車 at 2005年10月14日 14:50
あ、丁度その朝鮮総連の記事挙げておきました。良かったら読んでみてくださいね^^

韓国斬り様は好きだったのに・・残念です。
ブログの中でも自分に対する批判や攻撃があるかもしれない、と示唆しておられましたね。

福岡での可決は阻止しなければなりませんね。
2ch等でもチラシなどが出来ているらしく、活動してる方もいるそうです。頑張って欲しいですね。
Posted by 真希P at 2005年10月14日 15:20
ちょっと、似合わない真面目っぽい話を書きます。

人権擁護法に対する考え方ですが、大きく分けて5つになると思います。

1.趣旨を理解した上で賛成。
2.何となく賛成。
(人権を守る事っていいことじゃんみたいなノリを含む)
3.保留。
4.何となく反対。
(2CHとかでやばいって言ってるしみたいなノリを含む)
5.趣旨を理解した上で反対。

この中で、2〜4が流動的で・・・2の立場の人が比較的多いように思われます。

その中で、世論を盛り上げて行く為には「絶対反対」というスタンスよりも・・・「人権は擁護していく必要はあるけれど」から始まって「でも、今出ている本案がそのまま通ちゃったらまずいんじゃないの!?」とするのが良いと思います。

人権擁護法が通るとしたら個人的には、以下が最低条件ですね。

1.委員は日本国籍を必須とする。
2.司法権を侵害しないものとする。
3.調査を行う際には、裁判所発行の令状を必要とする。
4.委員の経歴を公開する。
5.委員が特定の団体に所属していたことがある場合には、その団体が関係する内容の審議には加わってはならない。
6.「5」には国又は地方自治に関する公的機関は除外する。
Posted by ろこ at 2005年10月15日 10:09
福岡のなめ猫♪です。
2Chで排外主義者と叩かれまくっています苦笑

さて、福岡の条例制定の動きは水面下で進んでいるようです。人権・同和対策局というのは左翼人権派の巣窟です。

オリンピックの招致にからみ近隣諸国への過剰な配慮が出てくる可能性は現状でも考えられます。

なので条例案が出るまでに反対意見を伝えたいと思います。頑張りましょう!!

↓ココも参考になりますよ↓
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-159.html
Posted by なめ猫♪ at 2005年10月16日 19:46
『最近の台湾の教科書について』

慰安婦の記述

「韓国人にるけるクスリ」や
「マンガ嫌韓流の真実」などでも慰安婦に関して取り上げている様ですが

最近の、台湾の教科書でも、2社3種類の教科書に慰安婦についての
記載がされています。

以下のHPに
國中(9年一貫の7,8,9學年)の検定教科書の
内容を紹介していますので ご参考になれば幸いです。

http://bbs.com.nifty.com/mes/cf_wrent/FREKISHI_B031
 Bar HISTORIA(フリートーク)

( 翻訳は大体ですので、原文の画像も添付して
  ありますので併せてご参照ください。)
Posted by グリーン中山 at 2005年11月11日 16:02
くされ
Posted by おだ at 2007年10月01日 09:25

すべての女性が袋の夢、 co-shoes.com との独自のバッグコンプレックスを持って、すべての女性が様々なスタイルの tory burch 靴 には、毎日自分自身に別の服を着て、異なるスタイルや気分の変化に応じて異なる色を置き換えたい柔らかい日差しのバッグ、お気に入りのバッグを運んで、EFは心の底から快適に感じる、全身と心が溶けて自由に鮮やかな株になり、 トリーバーチ バッグ 正規品 は、味がクリアできない男であると信じています。彼の目のテクスチャカンタービレ数年で変更される可能性がありますが、変更することはありませんが女性がパッケージの味、年齢、女性の心を持って袋に隠された女性を愛することである。
http://www.co-shoes.com/ co-shoes.com
http://www.co-shoes.com/ tory burch 靴
http://www.co-shoes.com/ トリーバーチ バッグ 正規品
Posted by co-shoes.com at 2012年05月26日 11:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8071871

この記事へのトラックバック

人権擁護=言論弾圧=治安維持
Excerpt: 鳥取県で人権救済条例が可決 以下引用↓ 政府が再提案をめざしている「人権擁護法案」の地方版ともいえ、 差別や虐待など八項目を人権侵害の行為と規定。 被害からの救済や予防を、同条例に基づいて設置される..
Weblog: 時事珍宝(じじちんほう)
Tracked: 2005-10-14 01:06

鳥取人権条例可決―全国への波及を阻止せよ
Excerpt: 昨日、全国初の人権擁護条例が鳥取県議会で可決しました。鳥取県弁護士会も山陰中央新報も反対するなかで、片山県知事は無責任な発言に終始しました。 テレビや新聞でも大きく取り上げられています。 ..
Weblog: なめ猫♪
Tracked: 2005-10-16 19:36
×

