2005年10月31日

新内閣 外交2TOPに期待

内閣総理大臣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小泉純一郎
総務大臣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・竹中平蔵
法務大臣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・杉浦正健
外務大臣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・麻生太郎
財務大臣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・谷垣禎一
文部科学大臣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小坂憲次
厚生労働大臣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・川崎二郎
農林水産大臣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中川昭一
経済産業大臣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・二階俊博
国土交通大臣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・北側一雄
環境大臣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小池百合子
防衛庁長官・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・額賀福志郎
国家公安委員長・・・・・・・・・・・・・・・・・・・沓掛哲男
内閣官房長官・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・安倍晋三
金融担当大臣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・与謝野馨
沖縄及び北方対策担当大臣・・・・・・・・・小池百合子
経済財政政策担当大臣・・・・・・・・・・・・・与謝野馨
防災担当大臣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・沓掛哲男
青少年育成及び少子化対策担当大臣・猪口邦子
規制改革・産業再生機構担当大臣・・・・中馬弘毅
男女共同参画担当大臣・・・・・・・・・・・・・猪口邦子
科学技術政策担当大臣・・・・・・・・・・・・・松田岩夫
食品安全・食育担当大臣・・・・・・・・・・・・松田岩夫
内閣官房副長官(衆院)・・・・・・・・・・・・・長勢甚遠
内閣官房副長官(参院)・・・・・・・・・・・・・鈴木政二
幹事長・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・武部勤
総務会長・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・久間章生
政務調査会長・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中川秀直
国会対策委員長・・・・・・・・・・・・・・・・・・・細田博之
幹事長代理・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????

外交2TOPが麻生さんと安倍さんって、政府の外交姿勢がハッキリ示されてて非常に良いですね。

個人的には町村さんが外相じゃないのが残念ですが、麻生さんは町村さん以上の強行派と言われる人物。

中韓のファビョンが予想されるので期待したいと思います。

今日は宿題が非常に多いので簡潔に・・。

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ(*´ー`)
banner_04.gif banners_black.gif
posted by 真希P at 17:10| Comment(19) | TrackBack(7) | 国内問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺も高2です!ブログフリークのランキングから来ました。よろしく!
Posted by peleague at 2005年10月31日 18:29
ほう、決まりましたね。
次期総理に向けて一歩飛び出したのは安倍さんの様に見えますね。
町村さんが外れてしまったのは残念ですが
麻生さんなら、同じ路線で行ってくれそうで今後に期待^^
Posted by saka at 2005年10月31日 18:32
peleagueさん初めまして。かっくいいブログですね〜。よろしくお願いしますね。

安倍さんが次期総理か〜。次期総理は小泉総理の後釜で大変そうで、短命政権になりそうなので安陪さんを使うのは勿体無いと聞きましたが、どうなんでしょう。
ん〜w
Posted by 真希P at 2005年10月31日 18:36
やっぱこの感じだと次は麻生で決まりかな。
でも保守には人気あっても一般的には人気ないよねー。
なんかガラが悪いイメージがあるし。
安倍ちゃんが毎日の会見でどうやってマスコミを
捌いていくか、超〜楽しみ。
今日もさっそく靖国質問でてたし。(最近評判悪い東京新聞)
マッチーは残念でした。ひとまずお休みですかね。
Posted by yumicchi at 2005年10月31日 19:24
個人的には麻生さんに期待してます。
中韓に好き放題やられるのは御免ですしね。
Posted by 翡翠 at 2005年10月31日 19:27
はじめまして。。この前このブログみつけて一気に全部見ましたー。大変興味深いです。これからも見ますよ。 
今回の内閣改造にあたって、真希pさんには小泉総理から入閣の要請はなかったんですか笑?、「特定アジア特別対策担当大臣」みたいな。。
Posted by 徹子の隣の部屋 at 2005年10月31日 19:29
皆様こんばんは(^^)
(祝)安倍さん入閣っっ!!
ですね(^^)

>次期総理は小泉総理の後釜で大変そうで、短命政権になりそうなので安陪さんを使うのは勿体無いと聞きましたが、どうなんでしょう。

小泉さんより安倍さんを買ってる私としては色々大変なところがあるにしろ乗り切っていただいて長期政権になって欲しいなぁ〜・・・と(^^)
その時には、町村さんに外務大臣か官房長官になっていただいて(^^)

来年首相になったとしたら52歳ですから8年首相しても60歳ですから16年ぐらいは出来そうですね(^^)
Posted by ろこ at 2005年10月31日 19:49
適材適所と言っておりましたが、概ねそんな感じになりましたね。

個人的に防衛庁長官が気になってたんですが、額賀氏が復帰、たぶん沖縄問題対応でしょうかねぇ。
良い感じです。

あとは福田さんが抜けてるのが意外。割と好きなオジサンだったんだけどなぁ。
Posted by YO at 2005年10月31日 22:01
徹子の隣の部屋さん、初めまして。よろしくお願いしますね^^
私はお茶飲み大臣でお願いしますw

安倍さん頑張って欲しいですね〜。今回の官房長官でお手並み拝見ですね。

東京新聞は評判悪いんですか、やっぱりあっち系なんですか?
Posted by 真希P at 2005年10月31日 23:26
先ほどテレビを観ていたら、法相の杉浦正健さんが、「任期中は死刑執行のサインをしない」てなことを言っておられました。

某亀井氏のように、とても立派で、御自分の御手を汚されることを厭われるほど、清廉で、お綺麗な考え方を持っておられるようです。

まあ、不安の種が皆無ではありませんが、おおむね良い人事だったと思います(細田さんの、ねむたそうな政府発表を聞かなくて済むのが一番嬉しい)。
Posted by さとー at 2005年11月01日 00:28
麻生さんの会見、組長にしか見えなかったなぁ(笑)
町村さんの方が弁舌巧みで(外見は)ソフトなイメージでしたが、あの顔を見せられたら、中国の外相も平常心を失うかも知れませんね。しかもあの声…(バナナの叩き売り)

Posted by heping at 2005年11月01日 07:36
今回の入閣人事は絶対正しかったのです。
その証拠に売国朝匪が腰抜かしてますから。
http://www.asahi.com/paper/editorial.html
Posted by  ハッド at 2005年11月01日 08:04
猪口邦子さんと国土交通大臣の北側一雄さん。すみませんが嫌いです。
Posted by みえこ at 2005年11月01日 08:30
>YOさん
福田さんはちょっと中国よりだったような・・・
靖国に替わる、国立追悼施設を作りたがっていたと
思います。
Posted by とうふ at 2005年11月01日 11:37
なかなか期待できそうな組閣になりましたね。  
町村さんが外れたのが残念ですが、今回はお休みで次の組閣で主力ポストに…なんて話もありますからね。
なにはともあれこの変化がとまらないことを期待します。

個人的には中川さんと武部さんも期待。
特に中川さんは、かっこいいので(すいません、ミーハーです 笑 でもかっこいい。あたしは寒流タレより中川さんの方がかっこいいと主張します)。東シナ開発での中国に対する強気な姿勢が好ましかったので、続投してほしかったんですが…新しいポストでも頑張ってくれると期待してます。
Posted by ぐるぐる at 2005年11月01日 14:01
こんにちは。
麻生・安倍の2トップFWは強力ですね。でもDF陣の通産・国交あたりが少し不安。FWの二人が敵陣に突っ込んでいるときに裏を取られないように気をつけねば。町村氏に文科省あたりでしっかりバックを固めて欲しかったです。
Posted by at 2005年11月01日 16:57
今回初投稿となります。よろしく。いや全く両氏の今後の活動には期待したい所ですな。
 そして・・・、それとは逆に、ヤバイのが「経済産業大臣 二階俊博」と「男女共同参画担当大臣猪口邦子」。二階に関してはスデにここで述べるまでも無いかもしれませんが、日本に江沢民の石碑を立てようとし、現在も北京詣でを続けている売国奴の代表の一人。他の代表だった古賀と野中が潰れた現状、河野と並ぶ電波の代表といってよいでしょう。
 また、中・韓問題とは違いますがヤバイのが猪口。そして「男女共同参画」。こいつに関しては、日本の教育制度、特に子供に甚大な被害を及ぼしかねない過激極まりないフェミの権化。
 特にこの両者の言動には警戒を払う必要大でしょう。早速二階はガス田問題でかましてきたようですし。
Posted by くー at 2005年11月01日 21:10
スーパーコピー専門店,スーパーコピー,スーパーコピー時計,ブランドコピー時計,
ブランドコピー時計,ロレックス,パネライ,ウブロシャネル,ブライトリング,IWC,
フランクミュラー,カルティエ,オーデマピゲ,ヴァシュロンコンスタンタン等,そ
の他の世界一流スーパーコピーを取り扱っています
http://www.yahoo-watch.com
ようこそ購入するる
email:yahoowatch163@gmail.com
ようこそショッピング、非常に感謝して!
Posted by スーパーコピー at 2012年02月06日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8806266

この記事へのトラックバック

幕引き内閣
Excerpt:  小泉政権の最後の内閣が発足した。小泉首相の予告通り、後継者と目される人物には重要ポストが割り当てられた。まず、官房長官を拝命した安部晋三氏だが、内閣の顔になったことで、ポスト小泉の最有力候補に踊り出..
Weblog: 外交のファンタジスタ
Tracked: 2005-10-31 19:19

サクッと一噺
Excerpt:  え??、昨日から今日にかけ、内閣改造でかまびすしいですな。  閣僚となって面々を
Weblog: 謝罪亭賠償 やまと小噺
Tracked: 2005-11-01 16:53

小泉3次内閣発足
Excerpt: 新内閣が発表されてましたね。 外相に麻生氏、谷垣財務相は留任 小泉改造内閣 保守派のエース・我らが安倍ちゃんが重要ポストに就くのは予想されていましたが、官房長官というのはちょっとびっくりでした。 ..
Weblog: 桜日和
Tracked: 2005-11-01 17:49

猪口邦子が参画・少子化担当に・・・
Excerpt: 今日夕方発表された小泉改造内閣の顔ぶれをみて期待と懸念の入り混じった思いでいます。 第3次小泉改造内閣の閣僚は次のとおり。  ◆首相 小泉純一郎  ◆総務・郵政民営化 竹中平蔵  ◆法..
Weblog: なめ猫♪
Tracked: 2005-11-01 19:45

第三次小泉内閣について
Excerpt: この前もお昼のワイドショー2時ワクの独立総合研究所の青山さんの解説のまとめが役立ったらしいので、今日も覚えてる限りをまとめときます。 すでに大臣など決まっていますが、放送された時間が月曜のお昼なので..
Weblog: わんこら日記
Tracked: 2005-11-02 06:57

サプライズな人々【新内閣】【宗男先生】
Excerpt: 第三次小泉内閣のメンバーが出揃った。 各大臣(読売新聞へのリンク) 副大臣・政務官(同上) サプライズ人事と報道されることの多い小泉首相の人事だが、 今回はマスコミ的に、あまりサプライズではなかっ..
Weblog: 時事珍宝(じじちんほう)
Tracked: 2005-11-03 09:38

小泉内閣、発足!!
Excerpt: なんだか小泉総理、やる気に満ち溢れてますね!烈 安部さん麻生さんをおいてくるとはっ! ま??枋蠧發任靴燭???? 最近は期待を裏切られること しばしばありましたので、やっぱ嬉し..
Weblog: 北米から物申す!
Tracked: 2005-11-05 01:00
×

