2005年11月19日

日本は犯罪取締りを行ってはならない?

韓国人不法滞在者、警察から逃げる途中に死亡。取締りが悪い

【警察の不審検問にあった】

【慌てた彼は警察が要求した身分証を会社宿所において来たと返事した。警察は彼を車に乗せ て検問場所から30分以上離れた会社に向かった】

【車から降りたその外国人労動者は、会社裏門から逃走して、建物の二階から飛びおり、肋骨が折れる重傷を負い、翌日腹腔内出血過多で病院で死亡した

【日本で働いていた韓国人不法滞在者ウ・ヨンホさんが悲劇の主人公だ】

【去る10日、日本警察の外国人不法滞在者取り締まり過程で負傷して11日に死んだウさんは3年前観光ビザで日本に入国した。就業を目的に入国したウさんはビザ期間が満了した後にも金属会社に通って日本に滞在した

【ウさんが所属していた在日韓国人貴金属協会側は「最近の日本政府の不法滞在者取り締まりがひどくなって、不審検問にあったウさんが逃げている途中こんな災いを被った」とし「ウさんが日本の法律に違反した不法滞在者身分だったから警察に抗議や補償要求もできない」 】

【協会側は「今回の事件は石原都知事が「テロとの戦争」を強調して外国人不法滞在者を犯罪の温床に数えたからだ」と主張した。以後東京と東京近隣で警察に通りで不審検問が強化されたということだ。ウさんが検問にあった場所も、東京の繁華街として知られる新宿だった】

【韓国大使館関係者は「現在ウさんの周辺の人たちと日本警察側を相手に事故発生経緯などをきちんと再調査している。調査結果によっては、日本警察側に責任を問うなど追加対応と措置を取る計画だ」と言った】

【また「現在実施中の韓日間ノービザの恩恵をうけて日本国内の韓国人不法滞在者が増えたかはわからない。日本では入国管理局以外にも警察が法律に違反した不法滞在者を対象として逮捕する権利があり、このため通り『職務質問』を実施している事が分かる」と言った】

@この韓国人は不法就労・不法滞在の犯罪者です。ウ・ヨンホ容疑者とするのが正解。

A逃走しようとして飛び降り、負傷の結果死亡した。警察は追跡等は行ったと記述は無い。つまり自業自得、追跡された結果でも自業自得ですけどね。

B最近の日本政府の不法滞在者取り締まりがひどくなっている>「ひどくなっている」ではなく「厳しくなる・強化される」が正解。警察が悪い事してるとでも言うんでしょうか?

Cビザ期間が満了した後にも金属会社に通って日本に滞在した>「会社に通う」では無く「不法就労」日本に滞在では無く「不法滞在」

D外国人不法滞在者を犯罪の温床に数えたから>不法滞在自体が犯罪

Eノービザを実施したら韓国人の日本国内の犯罪が8割増加とか出てましたね。

F韓国では犯罪者を悲劇の主人公と言うようですね。テロリストの安重根もそうですし。

軽く流してもこれくらいでしょうか。

ようするに彼らは「日本警察は不法滞在者の取り締まりを行うな」と言ってるのでしょう。

石原都知事の発言も、不法滞在者の取り締まりも、不法滞在者の犯罪増加や今後への懸念という背景があるのは明白です。

石原都知事を批判するのならば、犯罪を犯す不法滞在者を糾弾すべきでしょうね。相変わらず都合の良い事です。

在日韓国人貴金属協会というのは怪しいですねぇ。突っつけば不法就労者がゴロゴロ出るんじゃないでしょうか。

警察も頑張っているようですね、良い事です。この調子で根こそぎ引っこ抜いて欲しいものです。


さて、話変わって麻生大臣が言ってくれました。

麻生外相「日韓首脳の相互訪問なくても影響ない」

【麻生外務大臣は、2年前から行われてきた日韓の首脳同士による年2回の相互訪問が継続できなくなっても、日韓関係に大きな影響はないという考えを示しました】

【麻生大臣は「首脳が何となく波長が合わないからといって、日韓関係がすべて具合悪いわけではない。来月、会わないから、急に日韓関係が断絶状態になるという話でもない」と述べ、来月予定されていた盧武鉉大統領の来日が実現しなくても、大きな影響はないという考えを強調しました】

【また、韓国側が求めている国立追悼施設の建設について、麻生大臣は「世論が割れている話に税金を使うことは慎重に考えないといけない」と述べ、消極的な考えを示しました】

うん、大変良いですね。ハッキリ言わないと分からないのがあの国ですから。

これからもハッキリキッパリ主張して頂きたいものです。今後も期待してますよ〜!

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ(*´ー`)
banner_04.gif banners_black.gif
posted by 真希P at 19:09| Comment(9) | TrackBack(1) | 国内問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいおい・・・(; ̄ー ̄)ノ

ニュースソースは韓国の新聞か何かだろうか?(ハングルで読めない)法治国家という言葉を知らないのか、この記事を書いた人間は。邪推だが、もし日本人が逆に韓国でこんな事件を起こしたらボロクソに批判記事が書かれそうだな。ちゃんと就労ビザを修得して、期限を守っていればこんなことは起こらないはずだけどね。

そういえば、『愛地球博』でボランティアで来ていた外国人が、30人ぐらい行方がつかめていないらしいな。モリゾウー・キッコロと一緒に森に帰ったわけではないだろうな?
Posted by ライル at 2005年11月19日 20:08
不法滞在者を悲劇の主人公と呼ぶのが凄いですねぇ。

こんな記事もあるようで
【「韓国で規制厳しくなり日本に来た」売春クラブ摘発:2005/11/17】
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_11/t2005111727.html
>応募してきた女性たちを短期滞在資格で来日させて働かせ
これは酷い強制連行ですね(棒読み


これぐらいのことをやらないとわからないんじゃないのかな〜なんて思ったり。
「ちょ、ダバオのドテルテ市長!!」
http://d.hatena.ne.jp/torix/20051110
Posted by 小間使い at 2005年11月19日 20:51
「バカ」この一言につきますね
Posted by とんぼ at 2005年11月19日 22:22
★「町田」女子高生惨殺事件 の続報です

・「 カギの入ったバッグを盗んだ 」 とラリーが供述。

・貴重品が入ったバッグが校内で盗難に、被害届けを出さなかった学校。

・クリーニングに出しても消えない真っ赤なブレザー、母親の責任は・・。

・住民の証言「報道されてるような、独りぼっちの暗い子ではない。」

・「メシまだですかーー」  「被疑者は今日も元気です!」


まとめサイト ( 新しい写真が入りました )
http://www.geocities.jp/ariradne/machida.html
Posted by モッチ at 2005年11月20日 00:50
日本人の孫と偽装して不法入国した大阪市の中国人男性(43)と妻子の計5人が
「妻の父は日本人で妻子には日本国籍がある」として、大阪入国管理局に強制退去処分の
取り消しを求めた訴訟の判決で、大阪地裁は18日、請求を認め、処分を取り消した。
 判決理由で西川知一郎裁判長は「妻の父は中国人の父と日本人の母の間に生まれ、
死亡時まで日本国籍を持っていた。子孫の妻子らには日本国籍があり、処分は違法で
無効だ」と指摘。
 夫の処分についても「不法入国は悪質だが、入管は妻子に日本国籍があることを
考慮しておらず、著しく妥当性を欠く」として違法性を認めた。

ソース
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051118-00000198-kyodo-soci
Posted by at 2005年11月20日 16:01
とんぼさん その写真の人ってっこれじゃない。
http://www.starblvd.com/mem/a/o/aoiryuyu/okazakiboso.htm
Posted by ヘビー at 2005年11月21日 00:23
>とんぼさん その写真の人ってっこれじゃない。
>
私ではなく、モッチさんの投稿ですね(^^;
このブログは、投稿者名表示が紛らわしい場所にあるから・・
Posted by とんぼ at 2005年11月21日 02:18
さすが韓国。不法滞在者という言葉さえもつかわずにニュースにしている。とりあえず、法律を知らないなら、旧石器時代に戻られたほうがいいかと。
Posted by 想楽 at 2005年11月21日 13:50
Posted by SUPER FAT BURNING at 2012年07月04日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9539503

この記事へのトラックバック

APEC2005(アジア太平洋経済協力会議)のマスコミ報道に疑問!
Excerpt: 今週、韓国の釜山でAPEC2005(アジア太平洋経済協力会議)の 11月15??16日 : 第17回APEC閣僚会議(韓国・釜山) 11月18??19日 : 第13回APEC首脳会議(韓国・釜山..
Weblog: 酒好きなノルウェージャンの独り言
Tracked: 2005-11-19 20:08
×

