2006年02月04日

靖国問題、いい加減しつこい

「周辺国に屈服してはならない」… 日国民支持得て

【靖国参拜どうして固執しようか 答弁=パク・チョリ ソウル大国際大学院教授】

侵略戦争美化の象徴…「日王が参拜」主張まで、アジア外交失敗の原因 日本内 反対世論も多くて 】

【日本小泉純一郎総理の靖国神社参拜を巡って韓・中・日の葛藤が深くなっている。麻生太郎日外相は最近日王の神社参拜まで主張して出て波紋が広がった】

【これまでこの問題に沈黙したアメリカは小泉総理の参拜中断立場を明らかにしたりした。韓国と中国国民がそれほどまでに嫌やがる靖国神社参拜を日本が固執する理由は何だろう】

◆靖国神社どうして問題になるのか

【日本に数多くの神社があるが、靖国はその他の宗教施設と違い日王のために戦死した人々を追慕する特別な宗教施設だ。特に1978年に靖国神社が14名のA級戦犯らを合祀した以後、日本の侵略と植民地支配を美化する政治的神社として浮刻された。日本総理及び政治人たちが公式、或いは非公式的に神社参拝をしながら問題が一層深刻になった。日本の過去回帰を連想させる場所となった】

◆小泉総理はどうして参拜を固執するのか

【小泉総理の靖国参拜は2001年の自民党総裁選挙当時に自分が掲げた公約を実行するものだ。競争者である橋本前総理を支持した日本遺族会を自分の陣営で引き入れようとする目的だった。しかし裏面には個人的感情が作用している. 小泉総理はがミカゼ特攻隊が出撃しながら、「靖国で会おう」と約束したという逸話に涙を流したことがある。靖国神社参拝は反省外交を主張する日本の革新勢力を政治的に孤立させるための自民党の戦略でもある。小泉は神社参拝を通じて「周辺国の要求に屈服しない」との強靭なイメージと「言った事は守る」との決然とした態度を見せることにより日本大衆の支持を引き出している】

◆東アジアにどんな影響を及ぼすのか

【日本は神社参拝がどこまでも国内問題であり、戦争を美化するためではなく、再びまた不幸な戦争があってはいけないという点を確認するための事だと言い張る。特に成長する中国が神社参拝と過去の問題で、アジアの盟主国だった日本の首を締めて来ると思って強く対抗しようとするのが日本の態度だ。しかし日本政府の論理は、A,B,C級戦犯の位牌が奉られていて日本の侵略的戦争を想起させる靖国神社の特殊性を無視した一方的主張に過ぎない。被害者である韓国と中国国民の感情を度外視した自分だけの減らず口。靖国神社参拝が葛藤の根底にある限り、韓国と中国対日本の対決構図が組まれる】

◆日本内の世論はどうなのか

【麻生外相を含めた自民党内強硬保守派の議員たちは、日本の国家的自尊心回復のために「土下座外交」に反対する。靖国神社参拝を取り止めても、韓国, 中国が自尊心を傷付ける問題をまた持って来て謝過と補償を要求するだろうと考える。しかし日本内の穏健派と革新勢力は、アジア外交の挫折を心配しているし, 日本の対外的イメージ損傷に目覚め始めた。保守勢力の中心である読売新聞は、小泉の個人的所信に起因した靖国神社参拝がもたらすアジア外交の失敗を批判する立場へと変わった。総理の靖国神社参拝は日本内部的でも政治と宗教の分離という憲法上の原則に違背されるという批判が大きい。それで A級戦犯分祠や代替施設建設の主張が出てくる。この問題は今年の9月の小泉退任以後の次期自民党総裁選出でも争点化される可能性が高い】

◆日本世代間の認識差あるのか

【戦争を経験した日本のオールドジェネレーションは一部を除外しては自分達も軍部の一方的行為に対する被害者という意識が強い。同時にアジア国家を侵略したという罪の思いで自由ではなくて, 外国を刺激しないようにとする。一方、戦後世代, 特に70〜80年代日本の高度成長を見て育った世代達は国家に対する矜持が強い。彼等は戦争と植民地という否定的遺産を自分とは隔たった‘先祖達の話’として理解しようとする】

もう記事を挙げるのもウンザリですが、挙げておきます。

これ、朝鮮日報の記事なんですが、韓国の大手新聞社でこの程度ですから・・。韓国の程度も知れるものです。

一番の突っ込み所は靖国に位牌があると思ってる所。神社に位牌があるわけないですね。未だにこんな珍説を信じている人間が新聞記事を書いてるとは・・、enjoy koreaの韓国人と同レベルです。(enjoy koreaは韓国側に中高生が多く、珍説を盲目的に信じている場合が多い)

「アメリカは小泉総理の参拜中断立場を明らかにした」この部分ですが、私の知っている限りアメリカはこの問題に一切言及していません。一部議員の発言はありましたが、それではアメリカの立場とは言えません。

「韓国と中国国民がそれほどまでに嫌やがる靖国神社参拜を日本が固執する理由は何だろう」固執してるのは韓国。日本はもうウンザリです。

「日本の侵略と植民地支配を美化する政治的神社」相変わらず何が美化かは述べてくれないそうです。まぁ、位牌があると思ってる時点でそんな質問には答えられないんでしょうけど。記者のくせに勉強不足です。

「日本の過去回帰を連想させる」日本は未来志向の関係をと呼びかけていますが、過去に固執して謝罪やら何やら言ってくるのは韓国。

「再びまた不幸な戦争があってはいけないという点を確認するための事だと言い張る」言い張るね・・随分な言い方じゃないですか。自分が正しいと言わんばかりの言い方。ようするに、日本は間違ってて韓国は正しいと。相手の立場なんか一切考えて無い物言い恐れ入ります。

「日本の侵略的戦争を想起させる靖国神社の特殊性を無視した一方的主張に過ぎない」韓国には侵略してませんけどね、一方的だと言うならば韓国の主張も一方的。こちらの言い分なんか聞こうとしていないじゃないですか。

「感情を度外視した自分だけの減らず口だ」↑と同じ。ようするに日本は間違っているという結論が固まってるんです。自分だけの減らず口と日本を言及するならば、韓国は自分だけでは無く相手の立場なども熟考し、さぞかし客観的な意見を出しているんでしょうね。

「日本の国家的自尊心回復のために「土下座外交」に反対する」自尊心の問題だと思ってる所が韓国らしい所。本来外交とは自国の利益を最優先するもの。それに反して金や技術を垂れ流していたのが過去の土下座外交。それが普通の国が行う外交に戻ろうとしているだけ、自尊心なんか関係ないんですよ。本当に記者ですか?この人。

韓国は前から色々と靖国にイチャモンつけてますけど、何でこういう下劣な書き方しか出来ないんでしょうか。こういうのとかね


そういえば、今日もう1つ頭に来るニュースがありました。

韓国 危機の時 日本が 100億ドル 支援

【日本 危機の時 韓国が 50億ドル 支援】

【韓徳洙 経済副総理 かたがた 財政経済部 長官と 日本 財務長官 タニがキ サダカズは 4仕事 日本 東京で 私の1車 韓日財務長官会議を開催して これ 席で 韓国が 危機に 直面する 場合, 日本側が 100億ドルを 支援して 反対に 日本が 危機に 処すれば 我が方で 50億ドルを 支援することに 合議した】

あれだけ日本に文句つけて置いて、金の無心だけはしにくるんですね。

助けて欲しいなら、表面上だけでも友好的に繕ったらどうですか?日本も金遣いの荒い乞食に金を与える事はしないで欲しいですね。まったく・・。

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ(;`Д´)
banner_04.gif       banners_black.gif
人気ブログランキング様 ブログフリーク様

ちょっと読み難くなっちゃったかもですねぇ。許してくださいませ。
posted by 真希P at 22:31| Comment(32) | TrackBack(0) | 朝鮮半島関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

良いニュース

朝鮮会館税減免訴訟

【熊本朝鮮会館の公益性を認めた熊本地裁判断を否定した2日の福岡高裁判決。同日夕、熊本市役所で会見した原告で「救う会熊本」会長の加納良寛さんは「朝鮮会館の公益性の有無を真正面から判断してくれ、ありがたい」と満足げ。一方、逆転判決に対し、幸山政史熊本市長は困惑を隠せない様子だった】

【同席した原告側の森本耕司弁護士は「今回の判断で朝鮮総連が不利になったわけではない。普通に課税して下さいというだけ」と指摘。さらに「熊本市は税減免申請をうのみにして事前調査もせず、ずさん」と熊本市を批判した。また、加納さんらは「市長側が上告したら、単なる引き延ばしだ」と主張した】

【朝鮮総連県本部の金末幸委員長は「施設が実質的に我々だけの利用になっているのは事実」とした上で、「さまざまな政治状況の変化がそうさせており、こちらから利用者を限定したことはない。差別なくほかの公共施設と同様に扱ってほしい」と訴えた】

差別差別差別。日本に巣食う寄生虫達の免罪符。

その免罪符の効力が切れてきています。

今回の判決は、朝鮮会館が公共施設だとして熊本県が税減免申請を受理していた事が違法だとする判決。

この会館には公共性が無いので、通常の施設同様に税金を支払ってね、という判決。

差別と叫ぶ事で日本の金や権利を食い荒らしてきた朝鮮総連。

総連の強制捜査や今回の判決。とても良い流れです。

この調子で他の朝鮮総連関連施設や朝鮮学校等、治外法権地帯に対してもガンガン突っ込んで欲しいですね。

壊したりとかじゃなくて「普通の扱い」にしましょう。差別無く、普通にね。

今のままじゃ日本人や日本の施設に対しての差別ですから。

( ´∀`)<がんばれニッポン

↓人気ブログランキング様へ、とても気分が良いのでポチポチ押してあげてくださいヾ( ´ω`)
banner_04.gif       banners_black.gif
人気ブログランキング様 ブログフリーク様

ところで、熊本市長って朝鮮総連から何かもらってるんですかねぇ。何で困惑するんです?
posted by 真希P at 23:37| Comment(9) | TrackBack(1) | 国内問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

社民の妄言

自衛隊「違憲」と転換 社民が宣言案

【社民党が11、12両日の党大会で採択する新たな綱領的文書「社会民主党宣言」の最終案が1日、判明した。自衛隊について、旧社会党時代の1994年に当時の村山富市首相が打ち出した合憲・容認路線を放棄し「現状、明らかに憲法9条に違反する」と明記】

【自衛隊を国境警備、災害救助、国際協力などの任務別組織に改編することで「解消」し「非武装の日本を目指す」ことも盛り込んだ。最終案は2日午前の党常任幹事会で了承される】

【民主党の前原誠司代表が集団的自衛権の行使容認論を唱えるなど安保政策での「現実主義」を掲げる中で、あえて「違憲」と踏み込むことで平和重視の姿勢をアピール、来年の参院選での党勢拡大につなげる狙いがあるとみられる】

前原代表の主張が「現実主義」だとすれば、社民のそれは「理想主義」という事でしょうか。

日本が非武装などしたら、周囲の敵性国家が何をするか分かりませんね。

身近な例で言うと、警察のいない社会を目指すと言った所でしょうか。目指すのは勝手ですが、犯罪が存在する以上警察を無くすのは不可能なわけで、相手国が軍隊を持っている以上抑止力を持つのは至極当然な事です。

警察を無くすなら犯罪が無くなる・減らす必要がありますね?

この例で言うと犯罪を減らすとするのは諸外国の日本に対する軍事的脅威を減らす事を指しますので、社民党は中国等の日本に対する脅威を減らす努力をする必要があるわけですね。

しかし、そんな事は何一つしてくれて無いわけです。日本の原子力発電所はお嫌いでも中国の核兵器には言及しない。日本の自衛隊はお嫌いでも北朝鮮の軍隊には何も言わない。これじゃあ犯罪を助長しているのと変わりません。

そもそも自衛隊違憲論と平和は関係無いわけで、我々の生存権や人権は無視するとする暴論では無いでしょうか。

有名な話でご存知な方は多いと思いますが、↓TV討論でこうしたやりとりがあります。

福島瑞穂社民党党首 「朝まで生テレビ」での発言
福島 「警察官の拳銃使用は絶対反対。犯罪者と言えども人権はある訳ですし、犯人には傷一つ付けてはいけない。たとえ凶器を持った凶悪犯と言えども警察官は丸腰で逮捕に向かうべき」
田原 「そんな事して、警察官が殺されたら?」
福島 「それは警察官の職務ですし」
福島 「それに犯人がそんなに抵抗するんだったら無理して逮捕する必要は無いと思うんですよ、逃がしても良い訳ですし」
田原 「じゃっ、逃がした犯人が別の所でまた人を殺したら?」
福島 「それはそれで別の問題ですし」

つまり、警官やその他一般人の人権は無視。どれだけずれてるかお分かりになると思います。

さらに↓

福島 「ですから、日本はスイスのような平和中立国を目指すべきなんです」
田原 「スイスは国民皆兵制で、一般家庭に自動小銃が有る国だよ。」
福島 「いえ、例えばスウェーデンみたいな中立国もあるわけですし・・」
田原 「スウェーデンはナチに協力して中立を守った国だし、今では武器輸出大国だよ。」
福島 「えーと、ベルギーのように歴史的に中立を貫いた国もあるんです。」
田原 「ベルギーみたいに何度も外国軍に蹂躙されてもいいの?」
福島「でも、侵略するより侵略される方がイイですし…」

都合の良い事以外見えないようです。これが党首じゃ党の程度も知れます。

侵略される方が良いなんて、国会議員の発言じゃないですね。国民の代表が自国を侵略された方が良いなんてね・・。

本来ならば国民の生命や財産を最優先事項として前提に置かれるはず、しかし社民党にはこれが無い。自分達の理想とする形さえ築ければ国民の命や財産など二の次。

そのリスクを考えない安易な思考で政治を行って欲しくないですね。

福島では無いですが、土井たかこも飛ばしてたそうですね。

阪神大震災の際、救助活動をする自衛隊員達の前で「自衛隊は憲法違反ですよ!日本国憲法の精神は自衛隊を認めていません!」と演説したそうです。

市民の反感を買って逃げ帰ったそうですが、社民党が政権を取ったら救助や復興をせずに、市民を見捨てるんでしょうね。冗談じゃありません。

こんな事ばかり言ってるから捨民党などと言われるのです。

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ(;`Д´)
banner_04.gif       banners_black.gif
人気ブログランキング様 ブログフリーク様

番外編↓

アナウンサー「在日について、社民党へのインタビューです。在日の存在についてどうお考えですか?」
代表「日本人はその存在を認める必要があるでしょう」
アナウンサー「たくさんの税金が支払われている問題については?」
代表「日本人が支払うのは当然です」
アナウンサー「本来日本人の土地を使用している問題については?」
代表「今更、出ていけとは言えないでしょう」
アナウンサー「以上、在日米軍に対する社民党のコメントでした
代表「ちょっと待て!!!!!!!!!!!!!」

( ´∀`)あはははは
posted by 真希P at 17:56| Comment(30) | TrackBack(6) | 国内問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

靖国の存在が気に入らない?

「日本人1億3千万が靖国参拝することは、自衛隊の百万人増強より恐ろしい」

【日本の軍隊である自衛隊に100万人の兵力が増強されるよりも恐ろしいことがある。それは、国王(いわゆる天皇)をはじめとした1億3千万の日本国民が、靖国神社を参拝することだ】

【自衛隊が100万人増強されると言っても日本国民の支持を得られなければ、ただの水のない魚のような身の上に転落してしまうだろう】

【これに対して靖国参拝は、日本国王と1億3千万の日本国民を軍国主義的に団結させる可能性があり、遥かに大きい破壊力を持っている】

【日本国王の靖国参拝を憂慮す るのは、まさにこのためだ。韓国政府は、靖国問題に関して従来の消極的な姿勢から脱して、より大胆なアプローチで日本の軍国主義的くわだてを牽制せねばならない。靖国問題への対応について韓国政府は、次の3点を深刻に考慮しなければならない】

【第一に、日本が靖国問題の主導権を取るのを許してはならない。日本の首相が靖国参拝を決めた後で日本を批判していた従来の態度は、改めねばならない】

【第二に、靖国批判の焦点をA級戦犯14人だけに局限させてはいけない。靖国神社には明治維新・西南戦争・日清戦争・台湾侵略・義和団運動・露日戦争・第一次大戦・済南事変・満洲事変・日中戦争・太平洋戦争の時に日本軍国主義のために戦って戦死した人々が祀られている】

【2001年10月17日現在、靖国神社に合祀された「カミ」(神)の数は、約246万6364にもなる。つまり靖国神社はA級戦犯14人のせいで危ない所なのではなく、246万名余りの戦犯らのせいで危ない所なのだと言えよう

そして日本国王や首相がその場所に行こうと思うのもA級戦犯14人のためではなく、246万名余りの戦犯のためなのだ。日本国民がその場所を訪れる理由も同じだ

【従ってA級戦犯14人に批判の焦点を合わせる従来のアプローチでは、靖国問題の本質を一般国民に正しく伝えることができない。その14人に関係なく、靖国神社自体が日本軍国主義と直接に結びついた危険な場所だという点を、絶えず浮上させなければならない

【そして、A級戦犯に焦点を合わせていては、日本がA級戦犯を靖国神社から他所に移したら、日本の首相の参拝をそれ以上阻止できなくなる

【首相の参拝が正当化されれば、国王の参拝につながるのは明らかだ。なぜなら首相の靖国参拝の推進者らが究極的に希望するのは御親拝、つまり国王の参拝だからだ。このため韓国政府は、A級戦犯に関係なく、靖国神社自体と参拝自体を批判しつづけねばならない

【第三に韓国政府は、靖国神社に韓国人2万1181柱が合祀されている不合理な状況を、一日も早く改善せねばならない】

【以上の議論の内容を整理すると、▲靖国問題の主導権を我が国政府が取らねばならないという点靖国批判の焦点をA級戦犯14人だけに局限させてはいけないという点、▲今度の機会に韓国人の靖国合祀を止めさせて強制徴用犠牲者らの遺骨の返還を受けるために日本政府に圧力を加えねばならない、という3点だ】

【韓国政府はこのような積極的アプローチによって日本国王と首相の靖国参拝を牽制することで、すぐ隣にある日本が「傍若無人な強盗」に変わる事態を予防せねばならない。そうすることで日本軍国主義の復活を遮断、あるいは少しでも延ばすことができるであろう】

皆さんも、この記事を読んで一緒にムカツイてください。

そもそも日本に国王などいません。日王と呼んだり無礼極まりないですね。いわゆる天皇って何?馬鹿にしてるんですか?

韓国は靖国自体が気に入らない、靖国にいる日本の先祖が気に入らない。そのものが気に入らない。

A級戦犯を合祀している事では無く、首相が参拝している事では無く、存在そのものが気に入らない。

だからこのような自己中心的な記事を書く。日本に対して一切の配慮と理解を排除した主張。

韓国人は同じ口で友好と言っている。虫唾が走る。

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ(;`Д´)
banner_04.gif       banners_black.gif
人気ブログランキング様 ブログフリーク様
posted by 真希P at 22:04| Comment(32) | TrackBack(0) | 朝鮮半島関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ヒューザー逆切れ

韓国とはあまり関連性が無いですが、頭に来るニュースという事で、皆さんご存知だと思いますが。

ヒューザーが18自治体に139億円賠償提訴

【耐震データ偽造事件に絡み、建築主のヒューザーが30日、建築確認の際に姉歯秀次元1級建築士の偽造を見逃したのは自治体の責任として、東京都、横浜市など18自治体に総額約139億円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした

【提訴には約2000万円の印紙代がかかった。被害住民からは「そんなに金があるなら住民に配分すべきだ」と怒りの声が上がり、提訴された自治体も「言語道断。本末転倒だ」とあきれていた】

【提訴されたのは、姉歯元建築士が関与した26のマンションが建つ自治体。横浜市や東京都北区など実際に建築確認をした自治体のほか、指定確認検査機関に代行させた自治体についても、「確認の権限がある」として訴えの対象とした】

【賠償額については、▽ヒューザーが買い主に賠償義務を負う売却済みマンションの解体・耐震補強費用など約84億円▽物件を売却出来なかったことによる損害約25億円▽社会的信用低下に伴う損害など30億円――を積算した。姉歯元建築士に対しては、賠償責任が認められても回収の見込みが薄いと判断し、提訴を見送った】

素晴らしい逆切れです、逆切れの見本。

自分が犯した犯罪を棚に上げて、見抜けなかった行政に責任転嫁ですか。

行政にも責任があるとして、ヒューザーの犯罪が無くなるわけじゃないんですよね。

私が一番良いと思うのは、ヒューザーと社長がミイラになるまで絞って建物や被害者の賠償や建て直し。

行政は見抜けなかった責任として、資金を投入して監査方法の見直しと整備。今後同じ事が起きないようにね。

これが普通だと思いますけどね。

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ(;`Д´)
banner_04.gif       banners_black.gif
人気ブログランキング様 ブログフリーク様

ここから↓は根拠の無い独り言。

ヒューザーに始まる土建屋は創価が深く関わってるそうですね。
ヒューザーなどへの就職内定で創価大学が非常に多いとか。
土建などに絡んでる国土交通大臣は公明党の北側ですね、当然創価大学卒業。
公明党が国土交通大臣の枠を確保したかったのも、こうした利権絡みって話でしたっけ。
創価と言えば、韓国臭漂うカルト集団ですね。ヒューザーの逆切れなんか思いっきり韓国臭いですね。
特に資料も無いし、根拠も無いです。スルっと流して下さいませ。( ´ω`)ノシ
posted by 真希P at 23:31| Comment(6) | TrackBack(3) | ちょっとした出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

中国の世界最悪24項目

法輪功関連団体が配信している大紀元というメディアがあります。法輪功は中国で弾圧されていて、そのせいもあり中国共産党に対立的です。

その大紀元から↓こんな記事が発信されています。

中共政権下の中国、驚愕の世界最悪(?)24項目

【近年、中国は急速な経済発展を遂げている一方、官と民の生活格差や悲惨な貧困層の生活ぶりなど経済大国まっしぐらにふさわしくない様相が、世界の関心を集めている】

【博訊ネットは、ユニークな観点から、現代中国の裏の社会現象を24項目に纏めている。情報ソースやデータは明らかにされていないが、中共政権下の中国社会の影の部分をかいまみせてくれる】

1:中共政権が教育に投じた予算はアフリカのウガンダにも及ばず、学校へ行けない、または中退する児童数は世界最悪

2:中国では、子供が大学に通うために巨額な資金が必要である。貧困家庭では、資金繰りに疲れた両親が自殺したり、一家離散になったりするケースが多発しており、その件数は世界最悪

3:社会医療保障を受けられない農民の数は9億人で、世界最悪

4:毎年発生する炭鉱事故および遭難者の数は世界最悪

5:ここ10年間で、汚職官僚が国家の財産を海外へ持ち出したために取り戻せなくなった金額は500億米ドルに達した。世界最悪

6:政府職員が毎年濫用した公金は3000億人民元以上で、世界最悪。(2002年、長江・三峡ダムの建設費は2000億人民元だった)

7:政府職員が公務で出張する際に使用した交通費は2000億人民元以上に上る。世界最悪

8:中央テレビ局は新しいビルを建設するのに70億人民元の予算を取っている。世界最悪

9:国民一人当たりの年間平均収入は1090米ドル。高度経済成長を遂げていると言われる大国だ が、人民の収入は世界第100位である

10:現在中国国内で強制的に売春婦にさせられた女性の数、および売春の件数は世界最悪

11:売春職業を一掃するために、婦女に対して暴力を振るい、法律を強いる。これは世界で稀にみられることだ

12:中国大都市の発展水準は欧米と同程度にもかかわらず、殆どの農村ではアフリカの貧困国家の農村と同様の貧しい生活をしている。都市と農村の生活水準格差は世界最悪

13:都市建設および都市での労働にかかわる農民、労働者には、福利厚生制度がなく、これら無保証で働く労働者の人数は世界最多。世界最悪

14:世界で大国と呼ばれる国では、国民は義務(無料)教育を享受しているのに対して、中共政権は中高生から高額の学費を徴収する

15:国連の常任理事国として、また、悠久の歴史および広大な領域を持つ大国の中で唯一、先端ハイテク兵器を輸入している国である

16:現代化設備を備えている中国工場で働く工員の賃金は、メキシコ国内で働く工員の賃金より低く、ひいては隣国ベトナムなどの国よりも低賃金である

17:中国は取り急ぎ入用な民間航空機等の工業用品と交換するため、Tシャツ、ショーツなどのものしか輸出できず、アフリカの小国と同程度。全く珍しい

18:中国各級政府庁舎の豪華さは、裕福である日米政府庁舎より豪華であることもしばしばであり、これには日米政府も驚いた。世界最悪

19:中共政府筋の報道によれば、現在、中国国内の官と民の比率は1:28(一説には1:15)で、世界最悪

20:中共は、実際には分裂状態になっており、国家統一を実現しておらず、一部の領土や海域も未回収のままである。北朝鮮と韓国を除き、中共は世界で唯一統一されていない国である

21:地方政府職員の違法行為に対して監督処罰を行う、中共各級政府職員からなる「中央/部委監査グループ」という機関がある。彼らの任務は各地へ出張し、地方政府職員の違法行為を懸命に摘発、懲罰する。彼らの仕事振りは、全世界公務員の模範?

22:中国の農民達は北京、深センなど大きい都市を訪ねる際、必ず「一時宿泊証」の手続きを行ったうえで初めて宿泊できるという。世界でも珍しい

23:中共の政府職員達の中から「大都市への進入制限制度」が提案された。いわゆる素質の低い国民が大都市へ進入するのを防ぐ政策だ。国民間での差別をあおる政府側の提案

24:中共政権下で4年間大学に通うためにかかる学費は、農家一家が41年間 飲まず食わずに労働して得る収入に相当し、世界でも学費が二番目に高い日本の3倍で、世界最悪

個人的には環境汚染なども入れて欲しい所。世界最悪クラスなのは間違いないと思いますから。↓こういうのとか

「魚、捕ろう」と殺虫剤を川へ、出頭理由に軽い処分

手間ひまをかけずに魚を捕ろうと、浙江省を流れる甌江に、農民3人が2005年10月に、殺虫剤を大量に投入。汚染のため、沿岸部では十数時間に渡り、断水になった。3人に対する一審の判決が20日に下されたが、最高でも「6カ月の拘留」という軽い処分となった。現代金報が伝えた】

【3人は、05年10月24日に、殺虫剤である「フェンプロパトリン」17瓶分を甌江に投げこんだ。その場で魚60キログラムあまりを捕ることができたという】

【汚染により、沿岸にある龍泉市では、取水を停止。そのため、十数時間に渡り、断水が発生した。おおごとになると良くないと考えた3人は出頭をした】

【しかし、死んだ魚はあわせて2トン超で、漁業資源が回復するには、2−3年程度が必要になる見込みだ】

【20日には3人に対する一審判決が下されたが、3人のうち1人が未成年であることや、出頭したことなど情状酌量の余地があるとして、最高でも「6カ月の拘留」との軽い処分となった】

【なお、同省では05年12月にも、農薬が原因と見られる「魚の大量死」事件が発覚している】

意識が低すぎるのか、ただの馬鹿なのか。まぁ両方なんでしょうね。

薬品で殺して捕った魚は自分も食べるはず。私には理解出来ない領域です。

そうそう、フェンプロパトリンは中国産の冷凍食品から見つかって大問題になったことがあるそうです。

ますます中国産食品を食べれない今日この頃です。

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ(;´Д`)
banner_04.gif       banners_black.gif
人気ブログランキング様 ブログフリーク様
posted by 真希P at 17:28| Comment(10) | TrackBack(1) | 朝鮮半島関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

人権救済条例 鳥取県知事の寝言と言い訳

「欠陥条例も許容を」=分権時代、やむを得ぬ−片山鳥取県知事

【片山善博鳥取県知事は27日、日本記者クラブの講演で、同県が全国で初めて制定した人権救済条例が県弁護士会などの反発を受けていることに関連し】

【「欠陥のある条例を許容する度量がなければ、分権時代の自治立法は否定されざるを得ない」と述べ、自治体や議員提案の条例に多少の問題があってもやむを得ないとの認識を示した】

多少というのがどの程度なのか、人により違うのでその言及は控えますが、問題や欠陥のあるものを修正しようと思わないんですね。

欠陥がある条例を許容しろと地方自治の最高権力者が発言しちゃったわけですね、欠陥条例を押し付けられた県民はどう思っているのでしょう。

それと「欠陥のある条例を許容する度量がなければ、分権時代の自治立法は否定されざるを得ない」

↑これが謎すぎますね。何故分権時代の自治立法を確立させるのに、欠陥のある条例を許容する必要があるんでしょうか。

というより欠陥のある条例を許容する事が、分権時代の自治立法を確立させる事に繋がるって言ってます?どちらにしろ謎すぎますが・・。

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ(;`Д´)
banner_04.gif       banners_black.gif
人気ブログランキング様 ブログフリーク様

鳥取県の方の生の声を聞きたい所です。賛成反対問わず、コメントでご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。
posted by 真希P at 09:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 国内問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

対馬は韓国領土?

『対馬島の論文公募』 島根県の『竹島の日』 に対抗

【去年、日本の島根県、『竹島の日』制定に反発して『対馬島の日』を条例に制定した慶南・馬山の『対馬島の日記念事業会』が、対馬島が私たち領土であるのを主張する研究論文を公募する

【対馬島の日記念事業会は27日、対馬島の日制定の主旨で愛国心の鼓吹と正しい歴史を広報次元で対馬島に係わる研究論文を5月1日から15日まで公募すると明らかにした】

【応募分野は、 △対馬島関連愛国精神継承発展  △対馬島の私たちの文化遺産  △対馬島関連未来指向的交流開発など、対馬島関連の未発表論文ではなければならない】

【また対馬島関連の史学・考古学・人類学民俗学・社会学・国語学などの分野も応募が可能】

【応募資格は対馬島の歴史研究に関心がある教授、一般人、学生など誰も可能、応募の要領は200字原稿用紙に80枚程度で要約文は別とする】

【当選発表は来る6月9日の予定で、最優秀1編(300万ウォン)、優秀1編(100万ウォン)、仮作8編(50万ウォン)と馬山市庁の賞状と賞金がそれぞれ与えられる】

つまり、今まで対馬が韓国領土と主張してきた韓国人は『資料も学説も根拠も無しに主張していた』のですか。

今更論文ですか・・。この時点でおかしいとか考えないんでしょうか。

私は、逆にどんな小説が出てくるのか非常に楽しみです。発表してくれないかなぁ。


と、去年発刊され大きな反響があった嫌韓流。

その第二段が発刊されるようです。現在予約受付中。こちらも非常に楽しみです。

Image.bmp
マンガ嫌韓流2


↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ(;`Д´)
banner_04.gif       banners_black.gif
人気ブログランキング様 ブログフリーク様
posted by 真希P at 21:30| Comment(7) | TrackBack(1) | 朝鮮半島関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

不快感を与えただけで犯罪に

たまにはアメリカネタで行こうと思います。

現在日本で条例化の動きが進んでいる人権救済条例、そして人権擁護法案。

これらは「人権」という定義が曖昧で人により解釈が違う為、悪用される可能性が非常に高いとして反対の声が大きいです。

それと同じように、定義が曖昧な法案がアメリカで通ったそうです。

「不快感を与えただけで犯罪に」--米国新ネット関連法の危うさ

【これからは、インターネットを使って誰かに不快感を与えただけで犯罪になる。これは冗談ではない。Bush大統領は米国時間5日、自分の身元を明かさずに不快な書き込みをインターネット上で行ったり、迷惑な電子メールを送信したりすることを禁止する法令に署名した】

【まり、メーリングリストやブログで誰かとケンカするなら、本名を名乗った上でやりなさいということだ。全面禁止にしなかっただけでも議会に感謝するべきなのだろう】

【Usenetの大半の投稿を犯罪にしてしまう可能性が高いこのばかげた法令は、「Violence Against Women and Department of Justice Reauthorization Act」と呼ばれる法律に盛り込まれている。この法律に触れると、厳しい罰金と2年未満の懲役に処せられる可能性がある】

【「一番大きな問題は不快という言葉の使い方だ。不快と感じるかどうかは人によって異なるからだ」とAmerican Civil Liberties Unionの法律顧問Marv Johnsonは言う】

【この新しい法律には、第113項「ネット上でのストーキング行為の禁止」という無味乾燥な名前の条項が埋もれている。この条項は、電話によるいやがらせを禁止する既存の法律に手を加えたもので、「自分の身元を証さずに、相手に不快感を与えることが目的で」インターネットを利用することを禁止するというものだ】

【これには、興味深い話がある。9月に下院で解決された法案は、上院で可決されたものと言い回しが大きく違っていたのである。下院で可決された法案では、「対話型コンピュータサービス」を使って誰かの「感情を著しく傷つけた」場合にのみ有罪とされる、という比較的穏当な表現を使っていた】

【これくらいなら話は分かる。しかし、誰かに「不快感」を与えただけで法律に違反するというのは行き過ぎではないだろうか】

【自分の身元を明かさずに、Webサイトを立ち上げたり、何か煽動的なことを書いたりするのは至極合法的な行為である】

「何が不快であるかを誰が決めるのか。これは究極の問題だ。誰かに迷惑なメッセージを郵便で送るときも、自分の身元を明かす必要があるというのだろうか」

私はこのブログを立ち上げる際に、本名や個人情報を公開していません。

そして私のブログを不快だと感じる方は少なからずいるでしょう、というより一部カテゴリに相当多いはずです。

このブログで取り上げている情報からして、私が個人情報を公開すれば自分の身に少なからず危険があると思いますので、公開は絶対にしません。

という事は、法案が施行されれば私はブログでの情報発信は出来なくなるんですね。

「インターネットを使って誰かに」とするのが曲者。相手を特定して情報を発信したわけでは無くても、その情報で不快に感じた人がいれば犯罪と成り得る。

誰ですか?アメリカは自由の国とか言ったのは。

言論の自由が封殺されかねないじゃないですか。アメリカ版人権擁護法案と言われるのも分かります。

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ(;`Д´)
banner_04.gif       banners_black.gif
人気ブログランキング様 ブログフリーク様

上記法案の概要↓
「電気通信または他の種類の通信を行うことができる任意の装置またはソフトウェアを利用する者が、インターネット経由で、自分の身元を明かすことなく、受信者を不快にしたり、罵倒したり、困らせたりする意図をもって発信を行った場合は、第18項の規定に基づく罰金刑、2年未満の懲役、またはその両方に処するものとする」

「不快にしたり、罵倒したり、困らせたりする意図をもって発信」意図っていうのも基準が曖昧ですよねぇ。曖昧尽くし。
posted by 真希P at 23:02| Comment(153) | TrackBack(0) | ちょっとした出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

今まで通りに

「韓日関係は原則に基づき解決」盧大統領新年会見

【新年会見で盧武鉉大統領は、韓日関係について「原則に基づいて解決していきたい」との考えを明らかにした】

【韓日関係は文化的にこれまでになく良い関係になっているが、靖国神社参拝問題により政府間の関係で冷却関係続いていることに対し、盧大統領から手を差し出す考えはないかとの質問に答えたもの】

【盧大統領は、「ある問題について意見が異なる場合には、普遍的な原則に従うのがよい方法だ」とし、日本の主張通りにすることはできず、韓国の主張通りにするわけにもいかないと述べた】

【その上で、世界には先例があり、韓日関係もこうした先例にしたがって原則に基づいて解決すべきとの考えを示した。小泉純一郎首相の靖国参拝問題については、韓国民の受け止め方を考慮し、客観的に持つ意味を尊重すべきと述べた

【盧大統領はまた、政治と文化は多少切り離すことができるとし、政治外交の範囲内で、要求すべきことは要求し、抗議すべきことは抗議し、拒否するものは拒否するとの姿勢が必要と述べた。また正当な要求が受け入れられるよう最善を尽くすとし、けっしてあきらめないと強調した】

日本の主張通りにすることはできず、韓国の主張通りにするわけにもいかないが、韓国民の受け止め方を考慮し客観的に持つ意味を尊重すべき?

すごく矛盾してませんか?

それに原則って何ですか?どうせ都合の良い前例でも引っ張ってきてこじ付けるんでしょうに。

普遍的な原則などがあれば、この世に争いなど存在しません。法より感情を優先させ、自分の発言すら簡単に反故するような国が何を言うんでしょう。

日本にそっぽ向かれて焦ってるんでしょうか、新年会くらいは日本を忘れれば良いのにね。

そうそう、私は原則は知らないですが法則なら知っています。もちろん皆さんもご存知ですよね?

↓人気ブログランキング様へ、よかったらポチポチっと押してあげてくださいヾ(;`Д´)
banner_04.gif       banners_black.gif
人気ブログランキング様 ブログフリーク様

韓国の法則↓
1:国家間から企業、個人に至るまで、韓国と組むと負ける
2:第一法則において、韓国が抜け駆けをすると韓国のみが負ける
3:第一法則において、韓国から嫌われると法則を回避できる
4:第一法則において、韓国と縁を切った場合、法則を無効化出来る
5:第一法則において、一方的に商売をする場合は、法則は発動しない
6:第3・第4則において、半島と手や縁を切った場合、運気や業績その他、全ての面に置いて急激に回復、若しくは上昇傾向が期待出来る
posted by 真希P at 23:07| Comment(16) | TrackBack(2) | 朝鮮半島関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。